はいおはこんばんにちは、四季ですよ!




ただいまの時刻、深夜2時。
休日だったはずの夕方6時、ご主人様がお仕事先からラブコールを受けてしまってから待つことすでにこのお時間。。。
お休みの日に気安く呼び出した挙句みっちり時間奪ってんじゃねーですまったくもう。




とまぁ、そんな悪態をつきながらも心の裏側ではブログを書くタイミングができたと思ってしまうのはブロガーのサガでございますね。。


さっきメールで先に寝てなさいって言われましたがそこはそれ。言うことを聞くばかりが良き妻良き関係という訳でもありませんでしょう。
どーせここまで遅いとなると酔っ払って帰ってこられるんですし。。。
介抱が必要ならしないといけません。不要なら素直に一緒にすやぁ。




つまり何が言いたいかと申しますと。




はよ  かえって  こーい  !  ←










はい、詮無き愚痴も撒き散らしたところで。
PSO2のお話に参りますよ!




すでに皆様足を運ばれたかと思いますが、現在期間限定、常設クエストが配信中ですってね!




聞いたお話によりますと、レアドロがかなーり美味しいとか、15武器を作るための素材がぽこじゃが出るとか!




さっそく四季も行ってきましたよー!






クエスト内容は、12人で集まってからテレポーターを起動する系のクエスト。


ダークファルス4種と、それぞれにちなんだエネミーをどかずば蹂躙していく感じの奴ですね!←






DF4種のいるマップからランダムで2つのマップを進みーの、






最後は同じで4種勢揃い!




みたいな感じの流れでしたかね?




行ってみた方はお分かりでしょうけど、まー虹のぽろぽろ落ちること落ちること!




先に言っちゃいましたが、こちらのクエストは主に15武器作成のための素材になる武器が落ちるのがケモミミポイント。ケモミミじゃなくてもポイント。
ダークファルス系の武器、ネメスレ、ジュティス、果てはリュミエルの直泥もあるとかなんとか!


それがもう毎回のように何かしら出るものですから、とにかくレアが美味しいです!
虹ドロに飢えているアークス様にはとってもオススメですよー!!←




そうそう、それとこのクエストに通うことで仮面緊急にレアブーストがつくようですので、そこも大事ですね!
四季はシオンユニット欲しいので通います。割と武器はどうでもいいですがユニットは欲しいので通います。。。
なのでシオンユニットください、でもあわよくば武器もください!(









という訳で挑んだ昨日の深夜零時。


リリイさん

雪さん

grindaさん




ありがとうございましたー!!










四季「撮影協力ありがとうございました!(事後承諾」



リリイさん「ポーズとったしねw」





ブロガーが揃えばSSを撮る。当然なので許可とか今更ですよね!←












・本日のマスカットさん









そして突然始まる新コーナー。未だにちらほら進めております、オメガマスカレーダさん。




クラスキューブ欲しさにたまにはサモナーでと気楽にやってみましたが、
5回クリアするまでにマロン投げ付けるのと同時に攻撃を受けて死亡、のパターンを3回繰り返しました(白目)




さ………………サモナー難しい!!!


ていうかメロンとヴィオラ以外ペット達が即死すぎてろくに攻撃することすらできません!!




うむむ。確かにパフェとか色々、割と古いままで新調していない子が多いニトクリスさんのペット事情。レベルだけは皆130にしたんですけど。


分かってはいましたが、やはり闇四季で行く方が俄然楽だし速いですね。。。




とはいえ、実はまだ闇四季を筆頭にサブSuの皆さんにはスキルポイントのためのSuクラスキューブが行き渡ってなかったりするのを最近思い出したで、もうちょこっとだけ用があるんですよねー。
あと少し、スキルポイントの分が揃うまでだけでもSuでやりたいと思いますが……。




実際、どのペットで行くのがいいんでしょう?
四季的には、何だかんだとマロメロが優秀かな?と思いましたが。


本当は効率面ならシンクロウを出したいところなのですけどねー、あれはアルターエゴしてるとたまに事故死するので没。。。
タイムを縮めるなら悪くないのでしょうけど……むー、リスクはあれど練習する方が良いでしょうか。。。



うん、とりあえずクラスキューブ分が終わったらまた闇四季さんにお願いしよっと!()











はい、今日はこんなとこです!




と、これだけ書くのにやけに時間かけちゃいました。
もうすぐ3時になりますが、未だに帰っていらっしゃいやがりません、マイラブ旦那様。。。
常設やってようかな?←




それではこれにて。
良い子の皆さんは、四季みたいにあんまり夜更かししちゃ、ダメだゾ☆(深夜のやけくそテンション)




では、本日も良いアークスライフを!













おまけ





















脚を組む権利、げっとー!!







ちゃ、ちゃんと今回は自分で買いましたよ!!←