新年、明けましておめでとうございます。









定型の挨拶は欠かさず変わらず。こういう時にわざわざ奇をてらう必要はないですよね。。


新鮮さというのは目を引くものでございますが、先人の多くが通った『お決まり』というのも大事なもの。
奇抜さで目を引くためにそれを捨て置くのには惜しい歩みです。




それは文化というものであり、積み重なった誰かの気持ちであり。
それを愛でるようになるのに人ひとりの命は短すぎるかもしれませんが、理由がわからずとも大事にしたいと思う人たちがいるのも確か。


なら私がそんなことを言ってもきっとおかしくはないのでしょう。
おかしいとしてもまぁほら、ケモミミですし?多少人並みと感性が違っても道理でしょうとも、みたいな感じで笑って許せ。。。






こほん。さて、年末に記事を上げたような気がしますが、気付けば既に1月3日。
主婦としても(比較的)忙しい時期を越え、今はゆるりとつかなくなったコタツに膝を入れつつスマホをポチポチしております。




こうしてあけおめことよろ!っと記事を書くのももう三度目となりました。
思えばこのブログは、書き始めてしばらくしてからノリも変わっておりませんし、目新しいこともそうしておりません。


その辺は少々マンネリ感が拭えないかもしれませんが、そこもそれ。変わらぬ安心、癒しをご提供するのが当ブログの味ということでひとつ。。や、初(ケモ)耳ですが。




つまり何が言いたいのかと申しますと要するに、


あけおめ!
ことヨロ(`・ω・´)シキーン!


ってことですよ、はい!
初めからそれだけ言えとか言ってはいけない。




ほら、せっかくブログ書くんですから、ちょっとは読み応えがないと楽しくないじゃありませんか!
ずばっと言うと文字数稼ぎって大事なのです、ブロガー的に!←




まぁ、文字数ばかりあって中身がないのも如何なものかとは思うのですが…………。。。




その辺はきっと、これまで基本中身とかスッカスカなこのブログをご覧になって下さっております皆様からすれば?今更?かな?なんて??

そういう淡ーい期待と共に、今後もこのブログをどうかよろしくお願いします。。。ほんと。。。




けもみみはさみしくなるとしんじゃうんです。
もぅマジ無理。アムチいこ……()

















で!













さてさて、年始といえばやはりこれ!
アークスならば誰もが期待と絶望を双肩に、この時を待ち望んだことでしょう……!


すなわち、報・酬・期・間!!


です!皆様、もう色々作ったり売ったり買ったりなさってますかー!?あと双肩の使い方ちょっとおかしいぞー!(セルフツッコミ




四季の方はそれはもうええ、ペルソナ緊急でDFのレヴリーが全部出るせいで、メセタの当てにしていた装備たちを超安値で売り払う事になってますが。。。




そんなメセタの問題はともかく、とりあえず最低限しようと思っていたことまでは出来ましたよー!









まずは四季御前さんの装備一新!


シオンユニットを待とうかと思ってたのですが1部位で諦めました←




四季家初のアストラルソール付きユニットに挑戦してみましたー!!



これで武器を含めれば防御力も2000オーバー。くらい。確か(曖昧




打撃130盛りとかだったこれまでのユニットと比べて火力は劣りますが、やはり防御面がキツかったので今回はバランス的にしてみたつもりです!






それと闇四季さんザラソードも!




メインHu涎の品、ことフレイズディケイ!付けてみちゃいました!
防御面を考えればここをエーテルファクターとかにしても良かったのですけど、まぁメメタ的にね……←
フレイズディケイの5%を考えれば、総合的には断然こちらの方がいい気がしますし!






とまぁ、今はこの二人の装備だけです!




元々アストラルとドゥームブレイク2をユニットに付けるつもりではあったので多少の備えはあったはずなのですが、それでも御前さんの装備(主にカタリストチャレンジ)に100m(=初日で稼いだ額)かかりました。。
四季家では一人に使うのは多くても50mくらいだったので、その点はちょっと手応えがありましたね……。。。


どれくらい失敗したのかとかは数えてないので分かりませんが、何だかんだ完成まで含めてキューブは4000個くらい使ったのかな?

まぁ、ちょうど今はソールが安いですからね!実際思っていたよりはかからなかったな、という印象です!




実の所、四季はあんまりガチガチすぎる装備を自分で使うのは好まないタイプなので、ほとんどのキャラの装備は割ともういいかなって思ってたりするんですよね。。。




ですけど御前さんはヒーローなこともあって、ヒーローギアが切れると目も当てられませんからこれくらいしてもいいかな?なんて思って!
キャラ的に他より頭一つ強くあって欲しいのもありますし!




ガチ勢とまでは行かないかもですが、今回は御前さん贔屓でちょっと頑張ってみたつもりです……!




使ってるグレース類とかは姫プで貰ったのばっかりなんですけどね(小声)




い、いつもすみません……いえ、ありがとうございます……。。。




こ、今年はもうちょっとその、健全なブロガーとして!ええ!

あんまり姫姫するのも自重していけたらな、なんて思ってたりもするのでどうかあの、お許しいただけたらなと…………!









はいアウトー!←








…………いつもありがとうございます………。。。




そしてすみません。一応確認しておきたいことがあるのですけど、皆さん四季に何か脅されてたりしないですよね???(錯乱)




お年玉と称して既に4名程からプレゼントを頂いてしまってケモミミは割と普通にビックリしております。


あの、皆さんどうしてそんなに貢いでくださるの?洗脳されてるの??伝染病なの???ケモミミウィルス的な何かなの????←




野良猫さん「最近姫ぷに慣れてきてリアクションが無くなってきましたね…………これはしばらくお預けかな」




四季「そういう訳ではないんですが!!!!」






あ、あの………、あの………………、





姫プは、程々にくださいね!!←















で!














お正月ということもおり、お昼にインされる方も多い今日この頃。


昨日は珍しい方がいらっしゃいましたので、ちょっと突撃!お宅のマイルームしてきましたよ!







あかねさん宅にて!

まくまさん

ひよこさん

リプルさん


の匂いをそこはかとなく感じて来てみちゃいました!いえ、これ集まったのは夜だったような




あかねさんは離席中だったようですが、皆さんお久しぶりでしたー!!






特にひよこさんとはお久しぶりでした!



四季にしては珍しく女子の輪に入れて頂いて、やはりこういうのは新鮮でございます。。。
いえ男子とばかり遊んでいるという意味ではなく、女子ばかりが沢山集まるのも少ない、的な意味で!!




基本四季もゲームの遊び方は割と男性寄りな自覚はあるので、まったり女子会な皆様とはノリとか居場所があんまり噛み合わないんですよね。。。


決して嫌いではないのですけど。むしろ良いなーとは思うのですけど。。
もうちょいこう、ゆったりふんわり女子になりたい人生でした(白目)













別の日にはこんぶさんとだべリングしてたり!




報酬期間でも何だかんだマイルームでごろごろ勢ではあるケモミミでした。。。











↑仮面緊急にはかなり積極的に参加してますが!
ユニットどころか虹も出ませんけど!!




報酬期間入ってからこっち、このクエストで虹見てないんですけどDF【後輩】さん。
どうなってるんですか、そっちのレアドロ率。ちゃんと落ちるようになってるんです??




まぁ、OP付けちゃったので今からこられても次の報酬期間待ちになるんですけどね……。。。









はい、という訳で今日はこの辺で!




まだ報酬期間は続いております。
何だかんだ言いつつもうちょい頑張りたいところもあるので、今後もすーぱービジフォン戦士として頑張りますよー!!




それでは、本日もよいアークスライフをー!!
















おまけ




















今年は雷落とされなかった!これで勝つる!←