ご主人様とのツーショットを貼るーー!!!







昨日は夜遅くまで、ご主人様とTAを回しておりまして!
遅くなってきたしそろそろ寝るかー、という所で、何となしに



四季「お休みの前にメンテの日用のSSとか撮っておきたいのですけど、ちょっと並んでみたりしませんかー?」




と言ってみたところ、




「ん?別にいいけど」




と、あっさり許可を頂きまして!!
ツーショット、頂いちゃいましたーー!!




普段はこういう風にSS撮ったりとか、あんまり許して下さらないんですけどね。四季の誘いが不意打ちだったのかなんなのか。。
ともあれ、お久しぶりにこうして2人で並んでSSなんか撮らせて頂いちゃったのでした!!






…………まぁ、二人で一緒に撮ったと言うよりは、「勝手にやっててくれれば」とコントローラーを渡されて四季が一人で撮った訳なのですけど。。。




い、いえいいのです、形に残ったものは紛れもないツーショット。それは間違いないのですから。。




うーんしかしこの、何と申しましょうか、敗北感的な何か……。


正直なところ、一人でやって嬉しいような寂しいような、微妙な心境でした、はい。。。















はい、というわけでこんばんは!


ハガルの可愛い(ry)四季ですよ!









というわけでじゃーん!四季渾身の(上半身)あったか(下半身)寒い冬コーデ!!
もとい、初代KKポーズ!です!




こちらは男女それぞれボタン派生つきで、ひとつでなんと8種類のポーズがとれるお得ロビアク。




現在配信中のSGスクラッチ品でございます。


中々当たらなかったのでSG品40個で交換しましたとも、はい!(白目)
















他のポーズは闇四季で。
どのポーズも割と豪快というか、カッコイイ感じのポーズすぎて四季には似合わないかなーなんて自分では思っちゃいますが……。


でもでもこんぶさんには可愛いって言って頂けたのできっと大丈夫なはず!






でもこれが男女どちらか1番初めだったら良かったのになー←




セクハラとかされたりした時にこれで返したい。。





そうそう、闇四季と言えばソロアルチも順調に進めておりますよ!












↑65、70階をそれぞれクリアした時の画像。


70階はちょっと撮るのが遅れましたが、メリット値70とは中々良いものですね……!




闇四季はこれまでほぼソードオンリーでやって来ていて、耐性はついてもイグナイトパリングだけだったのですが、
70階になると突然パリングの耐性がつくのが早くなり、ギルティブレイク、ライジングエッジも封じられる始末。。。
思わずパルチザンとか取り出して見ちゃいました。




これまではどうやらその攻撃ごとに与えたダメージが一定を超えるとバリアを貼っていたらしいのですが、この70階から?そのバリアを貼る一定の範囲が狭くなったとかなんとか。


つまり短気になったということですね、分かるとも。【後輩】落ち着け




ある程度1部のPAに頼らざるを得ない武器というのもあるにはあると思いますので、これはそろそろ本当に厳しいクラスとか出てくるだろうなーって印象です。。。




特に弓、そしてRaとかもどうしましょうね?10階とかの時点で結構PAに困った記憶があるのですが……??
あと殴りTeは属性を変えれば効くらしいですが、Teが属性を合わせないで殴ってどこまで効くのかとか結構疑問ですし……。






何にせよ、そろそろ厳しさを増してきました【後輩】さんです。




闇四季さんはまぁ、防御面には特化してるだけあって、まだまだ被弾しても余裕がございますが。。。
慢心全開の片手でお相手プレイとかよくやってますが、それでもまだやられたことはなかったはず。インジュリーを受けすぎるとたまに肝を冷やしますけど。。だってFGO周回したいんだもん!




シエラさんの言うに、どうにも100が最後っぽい口ぶりですので、この調子でサクサク進めていきたいですね!
出来ればこのまま、一度も負けずに100階までクリアを目指してみたいところですし!




え?他のキャラ??もう床ペロ通算回数増やしまくるだけなので良くないですか???←




前回のブログとかで何故か他クラスの寄り道をしたりしましたが、もうHuで進めます。ええ、これからはHuで行きますよ。だって他のクラス負けるもん!(




適材適所、という言葉もございます。
こんな時のために増えに増えまくったカラバリ、もとい四季ーずたちなのですよ、はい。

四季御前さんとかキューブ欲しい時にソロ花で活躍して頂きますし。ヒーローはさすがに速いですからね。。
まーさんとかもエルゼリオンの相手をするのにすごく簡単かつ速かったですしね、やはりRaHuは強い。




他の四季ーず…………は、まぁ……うん……、




別にいなくてもいいんj(ry














で!


















そういえば今日のメンテが空けると色々とあっぷでぇとがあるみたいですね!




・レベル90解放

・新レイドボス

・☆15武器、及びその交換




とかとか!まぁ主に↑の三つですよね!




他にもオフス12ユニットだったり、個人的にはこの緊急で拾えるソールやレヴリー周りがどんなものなのか気になります。
OP周りは大事なのです!具体的には、どれだけ一人一人の装備を安上がりに出来るかが大事なのです!!←




あ、あと地味に14エッグの分解?とかあったような……そこはまぁなんていうか、あっはいどうも、って感じですが。。
エッグとはいえ14でキューブ3つとかドン引きです……(




と、ともあれ今は色んなあれこれの期待を胸に、メンテ明けを待ちませう。。。
というわけで、今日はこの辺で!




それでは皆様、本日もよいアークスライフをー!

















おまけ





















武器フォームチェンジ、使っちゃいました!






↑フォーム元はセイレイキカミ。




四季のタリスは中々良い迷彩とかがなくて悩んでいたので嬉しいです……!!


ヒトガタとかもコンパクトで良かったのですけどねー。
この武器の見た目が好きで、赤武器のクラフトが出るくらいまではこれをクラフトして使っていたのです。。。その思い出?的な意味で!




 




え?シエンタリスに使ってよかったのかって??モタブ???そんなの今更出るわけないじゃないですかやだー(フラグ