サンタコスbyカラバリ4!!←



ついったーの方でも使ったメンテSSです!だいたい同じ!

白四季さんの画像の、ネコミミサンタフード?だかっていうfunスクラッチのアイテムが可愛くて今回ぜひぜひ使いたかったんですよねー!
良くないですか?がぶっと被ったネコミミフード!




メンテSSは気まぐれに参加するので、たまに『メンテSS関連』みたいなカテゴリ?に入れてくださるアークスさまにはごめんなさい。
その代わりブログは大体書いてるきがしますので見に来てね!←







はい、というわけでおはようございます!


アイドル芸人?芸人アイドル?まぁどっちでもいいか!( *˙ω˙*)و グッ!な四季ですよ!芸人ってゆーな




こーんな可愛いケモミミアイドル()を捕まえてそんなこと仰るリリィさん朔夜さんを見習ってください。
あと四季さんの素敵成分の半分は芸人分とかいっちゃう雪さんも見習ってください。
どこからどう見ても清純派アイドルの鑑でしょお!?














































げ、げーにんちゃうし……。。。アイドル()やし……。。。




ここで唐突によく知りもしない関西弁に手を出すあたり言い逃れ出来へんてかする気ないやろ、的なアレやし…………。。。。
関西人の皆様、すみませんでした←















で!











さてさて、それではいつものPSO2近況報告!




昨日、一昨日はご主人様の二連休でしたので、二人でのほほんゲーム三昧でした、以上!←












アストルフォ、カンストです!



皆大好きHuSu。火力大好きな良い子のアークス様がたはあんまり真似しないでね!←
レベル上限解放目前、どーにかこーにかの達成ですー!




同じクラスの闇四季と比べて、こちらはフューリースタンスかつ装備も無難。
防御特化というわけでもありません。キャラの再現的な意味でテックガードは10振りですが。。




なのであちらと比べると万能な性能をしていて、まるぐるとかの緊急にも出しやすいようには感じましたね!

あとはパルチザンの練習でしょうか……。。。
慣れていたつもりでしたが、最近はやりのマスカットさん……じゃなくてマスカレーダさんでも、火力盛りのパルチザンより防御盛りのソードの方がタイムも速い始末ですし。。
やってみると不自由を感じることも多々あります。もう少し上手に使いたいのですけど。




そうそう、マスカットさんと言えば、昨日一昨日も懲りずに進めてきましたよ!













↑キリのいい数字の時に撮り忘れる人




30までは相変わらず闇四季さんにお願いしていたのですが、そういえばクラスキューブも欲しいんだったと30~35はニトクリスさんに!




アストルフォのサブクラス、Suのスキルポイントオーダーに使う分ですね!
ほんと、多キャラ的には助かります……!







↑クラスごとのNPCさんのクライアントオーダー、『○○の極致を追求』系のやつ。
スキルポイント大事ですからね!




他にこのオーダーやってない子、いましたかねー……?
だいたい終わってると思うのですが、キャラが多いのもあって把握しきれていません。。。うむむ、ちょくちょく確認していきませう。。






しかしニトクリスさんではタイムが結構遅くなっちゃいましたね。
7分って言うと、闇四季さんが片手間にスマホゲーム弄りながらでクリアするのと同程度のタイム。。。何やってんでしょうかね




やはりSuはまだまだです……。
何がまだまだかって、主にニトクリスさんの装備が12ユニット実装当初から変わっていないのと、ペットのレベルが低いのと、詰んでるパフェも古いのと。全部じゃないですか






ペットを星14に出来てちょっと満足していたらあら不思議、ペットのステータスってレア度よりレベルに依存するみたいなんですよね。。


それに今更気づいて、現在大慌てでフォトンスフィアをOTONA=買い。ペット達のレベル上げに当てております。




とはいえ、ニトクリスさんのちゃんと使っている子達だけでもその数なんと15匹。サブBo苦行の道行き……。
それのレベルをそれぞれ120→130にするのにかかるフォトンスフィア(=EXPエッグ)の数……………、いくらくらい…………なんです…………???




何となく、12エッグを10回上げる間までに1レベは上がるかな?と思いますが……、
仮にレベル120から130の間、1レベ上げるのに8個で80個。9個で90個。

つまりニトさんの場合×15匹で、1200個~1350個ほどと見ました。。。


それを1個20,000メセタでビジフォン購入するとしたら…………うっ、めめたぁ…………←




実装以来クッキーのサイズ、パフェやロールの強化費用など随分と楽になったはずのサモナーライフですが、未だにメメタのかかるクラスです……。
ニトクリスさん自身の装備がもうかれこれ2年くらい変わってないので、ユニットの方もそろそろどうにかしたいのですが……。。




あとラムダグラインダー。パフェの圧縮にかかるラムグラ、もう1個とかにしません!?
こないだのモンハンコラボで黄色の石をたくさんラムグラに交換したはずなんですけどもう無くなっちゃったんですがー!?




プロサモナーさん、教えてください。
新しいパフェとかをすぐ使うためのそのラムグラ、一体どこから湧かせてるんです???あとパフェ3度目の圧縮、強化成功率30%使用時の「安全」って嘘ですよね?
あとあと、いたわりロールってどうなんですか?まだ手に入れられてないのですが使えるのでしょうか……?




あとあとあと、運営さんはさっさとペットラボの交換から星12エッグをまとめて交換出来るようにしてください(迫真)




1個ずつしか交換出来ないとかおかしいじゃろ!あれが面倒くさくて育成滞るんですよ!
なんならペットにエッグを上げるのも5つまとめて選択出来るようにしてくれたっていいんだからねッ!(ツンデレ風




あれ?なんか見返したら、あれ?
この記事、サモナー周りの不満をぶちまける記事でしたっけ???←




こほん。。
とまぁ、はい。サモナー関連はあまり手がつけられてない四季ですが、一応のマスカットクリアはまだいけます!って感じのお話でした!多分!(







で!




(↑アルくんのクライアントオーダーで貰える武器迷彩。
色々対応してますし綺麗ですし、これ結構いいのでは……!?)















さてさて、本日はこんな所で。




実は今週が過ぎれば、来週には新レイドボス実装とか。


お久しぶりの新ボスでございます。ペルソナさんですよペルソナさん!
ちょっと今から楽しみにしてます、主にレヴリーとか!ちゃんとダブルレヴリーもドロップするんでしょうね!?←




せっかくマナレヴリー?とかいう新複合OP(仮称)も出たんですから、今だけでももう少しとっつきやすくてもいいと思うのですけどねー。
まぁ、マナレヴリーについては防御面は上がらないようですので、手間の割には他より……?とか思っちゃいますが。。




なので、新レイドではぜひぜひ各レヴリーをポカスカドロップすることを祈ります……主にダブル……!






ではではこれにて。




本日も良いアークスライフをー!















おまけ





















うぶはっ。。。




お洋服とかその他諸々、ありがとうございます…………。。。





でも、その、あの!
最近ほんと貰いすぎなので、もうちょっとペースを緩やかにしてくださいーーー!!!!←