昨日拾った14武器を並べてみる!!













うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!


















うううっ、四季御前さんが厳しいですぅ……。。
しかしそれも事実。もはやモンハントリガーを何枚買ったかなど数えることすらやめてしまう始末。。




あと昨日ハガルで8万メセタで売りに出されていたトリガーを買ってしまったのは私です。。。
売ってくださった方すみませんでした、一桁間違えているのだろうとは思いましたが考えるより先に買ってしまっておりました。。。
おかげでリヴァガローラが3本になりました、ありがとうございました。。。←




よ、よほどwisでもして『よろしければ一緒に行きませんか……!』とか言おうかとも考えたのですけどね……!

あちらのミスとはいえ、知らない方のメセタを騙し取るようなことをしておいて、そうぬけぬけと声をかけることも出来ず。。。ううう、すみません。。。




でそうそう、一応リヴァガローラは属性を変えてで鑑定してみました。
もあるのであと3つで属性揃いますね!ボス特化の光シエンDBもありますけど!(白目)




とはいえ、現状属性を変えてもそこまで威力に差が出る訳でもないんですよね、メインBoのDBって……。
一応強化してみますかー……?フレイズウィークつけてみれば一応差は出るはず、きっとそう。
でも1本にガッツリ盛った方が無難じゃないかなー、とか思っちゃったりもする金欠並感。。。




ザラランチャーの方はヤスミノコフを持ってるので多分使いませんが、余裕があれば一応武器パレットに入れてみようかな……?
いやいや、さすがに贅沢すぎですよそんなメセタが四季家のどこにあるというのか!クロトか!全キャラでクロトをフル稼働させろというのか!!『 やぁーまってたよー(幻聴)』











こほん。




はい、初っ端から荒ぶりましたが挨拶をしていないことに今更気が付きましたこんにちは。
ハガルのケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




突然ですが、四季がこの名乗りをあげる時アイドルの後に(自称)をつけるのは、アイドルなんていう職業を実際にやっている方、目指している方に対して申し訳ないからです←




四季の個人的な趣味から言えば、アイドルとか喜んでなさる方は割と苦手な部類なのですけどね。。。
日陰者の嫉み妬みの類です。アイドル、及びファンの皆様はどうか今だけお許しくださいませ。




で。だから普段は申し訳ないとかあんまり言わないのですけど、まぁそこはそれ。
自分が嫌いだからと、それを目指したり頑張ってる人を卑下するほどの獣畜生精神は持ち合わせていないのです。
芸人にしかり、そのあたりはだからこその皮肉なのでしょう。




目指すものが何であれ、本気でいる方、本気になる方が最後に悔やんで諦めるまで応援するのが四季のぽりしぃです。

その人の為すことが、きっと悪い結果を招くものでも。何ならひどい悪巧みで、とても見過ごせない罪であっても。そこにその人の意志があるなら、私はどうしても応援してしまうでしょう。
まぁ、立場次第では止めることにもなるでしょうけど。。これは実際に与するかどうかではなく、趣味の話。内心では、ってやつ。




その点においては、もはやブレることの無い『生き方』のようなもの。


四季の心の外郭はもうそのように凝り固まってしまっておりますから。今更変える信条など持ち合わせておりません。。
善人には善人なりの正義があるように、悪人には悪人なりの矜恃があるのですよ。いえ、知りませんけど。。。





とまぁ、ちょっとした愚痴と確認でした。。いえ自分への。お目汚し、失礼致しました。


この身は悪い事を悪いねと笑って許してこなせてしまう悪逆の徒。
人類みな清廉潔白を夢見る乙女至上主義の方々とは見ているものが違うのです、というお話でした。ん?乙女至上主義??つまりBBAってことかこんちくしょー!!!(













で!











さてさて、今日のメンテを境にモンハンコラボは終了でございます。
皆様、お久しぶりのフリーフィールドぐるぐる祭り、存分に楽しめましたでしょうか。




四季の方はまぁなんというか、ここ最近のブログをご覧の皆様は察していらっしゃることと存じますが、来る日も来る日もトリガー三昧エルゼリオン尽くし。。。


実のところ、コラボ期間中フリーフィールドは言うほど回っておりません。
森林、火山、海岸、ともにそれぞれのブーストがついていた週に2~3回ずつしか回っていないかもです。。
その分をひたすらトリガー回しに費やしていましたから!!











↑昨日もトリガーにお付き合い下さいました皆様、ありがとうございました!そしてご馳走様でした!




しかしなんとタイムの速くなったこと……。。。
手馴れたものです、というかザラライフル強いです。。。 


ヘイトを取ってしまって本当に申し訳ないです。特にFiな野良猫さん
できるだけ近くで戦ってみたりもしたのですけど、エルゼリオンさん敵が目の前にいても普通に暴れるのでもしかしてあんまり変わらないのかな?とか思ったりしましたが。。







↑別の日。この日もこの日でたくさんご馳走になりました……!!







↑その他にも普通にプレゼントされてしまっていたり()






お二人とも、ありがとうございました……。。。。




とこんな感じで、トリガー買いまくってメセタがない!なんて言いつつも、実際のところかなりの量を奢って頂いたりしています。。。
そろそろ大概にしておけよケモミミ。




お付き合い下さいました皆々様には感謝感激雨あられ。
そして奢ってくださったり、まさかのプレゼントまでしてくださる皆様にも本当にありがとうございます、ありがとうございます。。。




ううう、でもあの、姫プも最近本当に極まってません???

何かこう、四季の心を何かがちくちくと蝕み、奥底にほんのちょっとしかない罪悪感とかそういうのの名残がぎゃあと泣きます。。。


本当、四季って自分に都合のいいことだと断りませんから(←)、適度に適度にしてくださいましね???




で!あとはこの勢いでモタブが拾えたら大団円なんですが……!が……!!







きゅーさん「モタブ拾っちゃった」




ご主人様「モタブ二冊目……」


































さて、本日はこれにて!




今後、トリガーが値上がりしないかだけが不安です。ていうかしますよねこれ??




あ、でも今後もフリーフィールドで石はドロップするし武器交換も出来るとかなんとか?
無くなるのはコラボ系の迷彩、音楽ディスク、髪型にアクセサリーなどだけのようですね!
無理して急ぐことなかったんじゃないですかもう!姫さん用のガンスラッシュまで作っちゃいましたよもう!!




まぁいずれ作ることにはなったでしょうし、よしとしておきませう。どうせブリンガーライフルなんか出ませんよ←ひねくれ出している人




トリガーのブースト期間も切れてしまった所ですし、しばらくは落ち着いて、クリスマス緊急やソロアルチの方にも励みましょう!
あ、また(多分)固定季節緊急やりますから、その時はどうぞよろしくです!!




宣伝大事。いつやるとかはうん、分かりませんが!←
それではそれでは、本日も良いアークスライフをー!

















おまけ

































↑メンテSS用に撮ってみたお写真たち!




モンハンコラボのこのお洋服、ちょっと攻めすぎです……()