はい、おはようございますこんにちは!
ハガルのケモミミアイドル(狩人)、四季ですよ!←




モンハンコラボが始まってからしばらく。
最近は暇さえあれば森林探索。時間があればエルゼリオン。


割といつ見ても森林には人がいて、活気があるように思います今日この頃!
充実したモンハン……じゃなかった、PSO2ライフを送っておりますよ、はい!











↑虹もちらほら!


今回のザラシリーズ、ソードと弓あたりは作りたいなーと思ってるのですが、まだ悩んでます……!




ていうかまた14来ませんかね!ね!!(チラチラ




前回の記事でも書きましたが、エルゼリオンは楽しいので、もちべーしょんがあんまり下がりませんね!
トリガーなんかもある今のうちにもうちょっと相手して、うまくあしらえるようになっておきたいところ。




そうそう、トリガーですよ!
当然といえば当然、仕方なしといえば仕方なしに森林を回れば少しずつでも溜まっていきます、エルゼリオントリガー




こちらのクエスト、モンハンを忠実に再現した結果なんと3乙でクエスト失敗という罠。。。

基本的には床ペロしても味方が回復してくれる、死亡制限もデメリットもないPSO2的にこれは結構しんどかったりします。だって皆さん火力ばっかり積んでますからね!←
ていうかもう3乙って言い方がモンハンっぽくていいですよね!!←←




こほん。。。で、このトリガーなんですが、まぁ手に入るとは言ってもそう簡単にポンポン出るものでもございません。
アップデート以来暇があれば森林をぐるぐるしてる四季でもまだ拾った数は3枚。マイショップに出せば2、3mくらいで取引されているのが現状です。かっこハガル基準

一人で行って失敗したら、と思うとちょーっと割に合わなくって……




というわけで!早速ソロエルゼリオン、行ってきましたよ!!(?)









闇四季さんいつもソロプレイお疲れ様です!









闇「あんまりなのね。。。」




姫「そんなことはありません。私にもそういうのちゃんとあります。ぷんすか」




闇「そこ怒るとこなのね???」






茶番は置いといてとまぁ何だかんだと、やってやりましたよ!ソロクリア!


すでにソロ討伐でタイムアタックなんかしてるガチ勢様もいらっしゃるようですが、その辺とは比べない方向でお願いします。。。
ほ、ほら装備もかれこれep4辺りから更新してませんし(震え声)カチだけど(目逸らし)







↑大技を食らってダメージが1047。

マッシブなしでも1400でしたが、んーまぁこんなもの??




森林にいる子だと600くらいだった気がしましたが、トリガーのは攻撃力高いんですかね?
このクエストには時間制限もなかったので、クリア自体はソロでも問題なくできそうで何よりです!







ちなみに白四季でもソロクリアー!!
こっちの方がちょっとタイムは早いですね!




実は闇四季より先にこちらでやったんですけどね。。一度3落ちしてリベンジしました←


二度目は床ペロなしで行けましたが、まー攻撃の痛いこと。
怒り状態になってからの攻撃のほとんどが二撃必殺。。


炎の玉を投げるやつと、二回引っ掻いて→最後に一回転!するやつは一撃死でした()

当然大技二つなんかはどちらも即死ですよね、はい。画像はないんですけど、3000持ってかれました(白目)
もう白四季では行かない、絶対にだ←






トリガーのお話もいいのですけど。何だかここ最近はPSO2の人口がすこーし回復しているように感じたりしますね!
え?しません?四季だけ??(




いやその、ブロックの埋まってる数とか見ると、最近にしては多いような?って思うことが多々ありまして。
勘違いだったら寂しいですが、この調子で人が増えてくださると嬉しいですねー、一アークス的に!




基本何事も、来る者拒まず、去るもの追わずの精神なケモミミですが、それでも嫌だなーと思ったり寂しいなーと思ったりする気持ちは持ってますからね。
やはり、こうして活気があるように感じることは嬉しいのです。




ゲームのシステム上、建前として装備の更新とかそういうのは分かりやすい目標でしょう。
この手の、イベントという名の、流れに乗っかりやすい状況や雰囲気作り。
そしてそれをきっかけとする掛け合い、兼ね合い。


おんらいんげえむというカテゴリーである以上、一番の問題にして存在意義はそこにあるのだと思います。
他人との関わり。コミュニケーション。えとせとらえとせとら。
「ソロクリアしてきましたー!!」とか喜んでたばっかりで言うことでもございませんけども。。。




きっかけは運営様が用意して下さいますが、実際にするのはプレイヤーの皆様方。もちろん、四季も含んで。
だからこそプレイヤー側としてできることをしたいと思ったり、出来たことを喜んだり。
できなかったことを悲しんだり、これから出来ることが増えそうになるのをまた喜んだり。











最近、いつか誰かに言われた言葉を思い出すのです。




「ネットでの付き合いなんて嘘っぽい、薄っぺらい」




って。


たぶん前にも書きましたね、これ。。未だに根に持っている自分に驚き半分、呆れ半分。

きっと四季がこのブログを始めて、初めてオンラインゲームらしく関わった他人で、初めて仲良くなった方だからですかね。


それを言われた時は反応に困ってしまいましたが、何度思い返しても、やはり今でも『嘘ではないんですよ』と言ってあげたかったな、なんて過ぎた話を思い返すのです。




人付き合いに嘘も本物もないのでしょう。


声が聞こえるから仲良くなれるのか?
いいえ、声だからこそ騙せる善意もあるでしょう。

顔が見れるから真意を汲み取れるのか?
いいえ、顔を見せることで警戒を解かせる悪意もあるでしょう。

なら手を出せるから嘘をつけないのか?
なるほど、でもそれは逆に嘘を強要する力でもあるでしょう。




答えを探しても堂々巡り。当然ですよね。人同士の関わり合い方に答えなんてものがあるなら、差別問題もいじめ問題も小学校で算数の授業みたいに習ってます。

1+1が2になるように。当然のこととして、正しい人付き合いだけがペーパーの上みたいにきちっと並んで終わるでしょう。
みんな好きですからね、そういうの。




つーか人付き合いなんて、偶発的なタイミングも関わりますからね!
いくらぶっても取り繕っても、万能で盤石でいられる訳がねーのです。。。




人が他人と関わろうとするのに、意味なんていらないのでしょう。
だからこそ世の中にはゲームにしかり、その手段が多様に提供されているわけで。


突き詰めれば当然意味や理由はあるでしょうけど、ほら。そういうのは明確に考えないでしまっておくものだと思うのですよ。
それに一人でいたらつまらないでしょう?それだけで納得しておけばよろしいじゃないですか。。。




で、関わり方の違いに真偽なんてなくて、関わろうとすることに理由がいらないなら、もうあとは関わるだけな訳で。あとはその仕方で、それがどういう結果を出すかと言うだけのお話。
やっぱりどれも同じでしょう。






人付き合いに限らず、物事に確かな答えなんてありませんし、ある前提で動いているもよろしくないのだと思います。


そりゃ、そういう風に視野を狭くした方が作業なんかは捗るでしょうけど。。そういう局所的な話ではなくというか。
ようは人付き合いする上での他人とのすれ違いとか、そういうののお話です。




そういうの、何かと善悪で考えようとされる方って多いんですよね。どっちが悪くてどっちが正しい、って。

それを見ていると、さすがの四季も善意とか罪悪感みたいなのがちらっと顔を出そうとしたりしなかったりしちゃいます。


ほら、四季ってばアイドル()ですし??
どちらかと言えば弱者の味方ってゆーか。悩める子羊には手を差し伸べたくもなるっつーか。そのへんは女子的に。複雑なり女子心。




正しさとは、四季風に言うなら暴力の別名です。主に数の。
ですが、自分が求めているものの正体も気付かず必死に潔白であろうとする人達を哀れみこそすれ、馬鹿にしようとは思いません。




だから、理不尽な結果に追いつく前にできれば柔軟になってほしいとも願います。
これは常々ご主人様に思っていることでもあるのですが。。




正しさなんてない、あってもそれは暴力だー、とか言っちゃう四季自身も、何だかんだとそれを確かにある尊いものだと思っているんでしょうかね?
その辺りは我が事ながらあんまり分かりませんけども。。。






きっと四季の感性では、個人が残した結果なんてどうでも良いのでしょう。




自分の信じたように、自分に課したように生きられれば。
自分の大事な何かを守っている人の姿をこそ尊いものだと、やっぱり思ってしまうのです。








とまぁ、よくわからない話を長々としてしまいました!




たまにこの手の駄文長文無駄話なんかやってしまいますが、できれば笑って流し見てくださいませ。。。
答えのない自問自答なんてのはケモミミさんの悪い癖だ。警察さんにあらず。




とにかく、今日はこれまで!


なんか余計なお話しちゃいましたが、とりあえずトリガーも森林も楽しんでいますよ、というだけの記事でした、まる


それではまた!







今日も良い一日になりますように。





















おまけ!
























姫プこわい











※グレパで買収されましたので絶賛うちよそ書き書き中!!