はい、というわけでこんばんにちは。




最近は朝から暖かいコーヒーが美味しいですが、コーヒーばっかり飲んでるとお腹が痛くなるので気をつけましょう、四季ですよ!←




こういう所で、同居人との食事情の不一致という問題の大きさを改めて痛感してしまいますね、はい……。。。
ご主人様はなんならずっとブラックコーヒーで良いそうなのですが、ずっとそうだと四季のお腹が壊れるのでそうもいかず。




ご主人様的には、ほんとはブラックコーヒーがいいけどそれよりはこちらの分と一緒に用意出来るものでいい、という感じのスタンスなので、うわぁもうご主人様冬になるのに顔を熱くさせないで下さいよーもー!!←




日頃から四季の倍くらい、いざとなれば(=好きな物で量がたくさん用意してあるなら)3倍4倍食べちゃうご主人様ですが、好みも当然四季とは噛み合わないところがあったりします。


いえ、かと言ってそう多くはのですけどね?
ご主人様の好まないものって納豆とかとろろとかのネバネバ系(オクラはセーフ)ですが、私もそんなに好きでもありませんし。

対して四季の好まないものと言えば魚以外の海の生き物。具体的に言うと貝類、エビ、タコ、イカ等ですが、貝以外は食べようと思えば食べれますし。
ご主人様も特別そのへんが好きだったりはしませんから、多分遠慮させてしまっていることも無いはず、きっと。めいびー。




でもご主人様がこちらのために合わせてくださる、と思うとそれはやっぱりグッと来てしまいますよね!
なんて思ってたまに心にも無いこと言って困らせてやりたくなったりします、いと複雑なりし乙女心。


乙女心というか、歪んじゃってないですかそれ←




こほん。。。
なんて、そんな四季家の食事情のことはさておきまして!




そろそろPSO2の話題に参りましょうか!















モンハンコラボ    はじめました
    ぷそに





 
はい!というわけで、一昨日あたりからひと狩りいこうぜ!の決めゼリフで有名な?モンハンとのコラボが始まりました!!わーいぱちぱちぱー!!




前の記事にも書いた気がしますが、常設or緊急クエストがあるのではなく、新調された順にフリーフィールドを転々として現れるとのことで。
さっそくですが、実装1番のソロ森林行ってきましたよ!


というわけで、一人寂しく森探索に行ってきた闇四季さん解説お願いします!!←





「そろそろ怒るわよ??(#^ω^)




「もう怒ってるじゃないですかやだー」




「はぁ……で何?解説?することあります?
とりあえず撮った画像貼っつけて行けばいいですか?」







「えっと、これはコラボ武器を交換するためのアイテムですね。
どのエネミーからでも出るっぽいので、レアブースト焚きまくりで行った方がいいかもしれませんね。
なんならコラボ以外の、これまでの14武器も出るようですし。


14武器が出たら即倉庫に送るかロックしときなさい。
エターナルサイコドライブ拾ってその場で捨てるとかアークス的に許されないわよ




「何ですかその具体的すぎる罪状。。。
そんなことする方がいらっしゃる訳ないじゃないですかー(目逸らし







どなたとは言えませんがほんと強く生きて









「噂のエルゼリオンさんね。
まー体力が高くって長引いたわ。。。




「ほうほう。私もトリガーで他の方と一緒に行きましたが、そこまで特別体力がどうとは思わなかったような……?




「こちとらソロだって言うんですっ。
私は平気でしたけど、多分防御力に重きを置いてない人なら結構攻撃は痛そうな印象でしたね。
普段からと言うよりは大技が致命的に。。。」











「なんか二つ大技があるんだけど、どちらもいかにもやばいって感じの貯めモーションがあるからそのうちに離れるのが良いでしょうね。

↑画像1枚目がその貯めモーション。頭上になんか氷を出して、この後それをパクッと食べて?全方位ガード不能バ火力攻撃してくるわ。

二枚目はそれかもう一個の大技だったか忘れたけど、とにかく強めの攻撃を受けた時のダメージね。多分どちらも全包囲ガード不能即死級よ




「えげつねー。。」






「ん、これは?」




「ちぎった尻尾から素材を剥ぎ取ってるとこ」




なんて??




剥ぎ取り。モンハンの世界では常識なの。。
殺されたり尻尾ちぎられたりしたら肉を剥ぎ取られて装備の素材にされちゃうの!弱肉強食の世界なの、モンハンは!




「モンハン初心者がまずぶち当たる壁。
か弱い草食動物を殺害してその肉にナイフを突き立て皮を剥ぎ取り肉を削ぐ、ないしその場で焼いて食べるまでするサバイバルワールドへようこそウェルカム!
PSO2でここまで再現されると思ってなかったので、嬉しいような驚いたような。いえ驚きました」




「モンハンP2Gやってた頃、剥ぎ取りがやだからってしばらく捕獲だけで進めてたのよね、あなた。。。
尻尾を素材に要求されて諦めたようだったけど」




「ちなみにソロでもペアでもヘビィボウガンでした。
4人pt?四季の知らないモンハンですね←」






「あ、これは私じゃないけどエルゼリオンの箱を開けた時の画像ね。

レア10以上なんて数える程しかないし、スロット数の多いものばかりということもないのよこれ。
かと言って少なくとも石は取らないといけないし、選別してたらアイテムが取り忘れ防止のシステム?上勝手に動いちゃうし。
せめて最近の緊急みたいに並べてくれたりしないかしら運営さん???




「うーん、これは取りずらい。。。
ここはどうにかして欲しいですね。もしやアイテムポーチや倉庫の拡張をしろという暗に強要してます???」




「最近はSGで拡張倉庫借りてるじゃない、それでも困るわよこんなの。。SGだけど。。。

まぁ、エルゼリオンは相手してて楽しいボスだったわよ?忘れがちだけど、PSO2も一応のアクションゲームだって思い出させてもらえた感じ。
私としては、今回のMHFコラボは歓迎ね。」




「ほうほう、なるほど。
まぁ12人マルチじゃそれも形無しでしょうからあんまりそこはどうしようもないと思いますけど」 




「ねぇ良い感じのオチにしようとしたのにどうして水を差すの???」












はい、以上現場の闇四季さんでした!←




せっかくだからソロトリガーにも行ってみれば良かったですかね。
いやー、欲しがる方もいらっしゃるかと思うと一人で行くのはもったいなくって。。




だってトリガーにはモタブが出るんですよ、モタブが!!
皆さんもあれですよ、一緒に行く人に悩んだら四季を呼んでくださっていいんですからね!!
モタブを!私に!!ください!!!←







こほん。。。




とまぁ、そんなモンハンフロンティアコラボ、そしてエルゼリオンさん。




もちろんソロ以外でも、野良に紛れたりほかの皆様とトリガーに行ったりもしてきました!






↑この景色、すごく見覚えありますよね!!







麻白さん

雪さん

朔夜さん



ご一緒ありがとうございました!
雪さんはトリガーご馳走になりました!!




いやぁ、テクターがいても一撃死は一撃死でしたね(白目)







↑その後ご主人様と二人でも!



いやぁ、テクターもいなければ氷ビーム→フリーズ→炎ビームで安定の確殺でしたね(白目)




ガッツドリンク飲んだくせに、大技でも無い攻撃でダメでした、はい……。。
Br/Raの脆さたるや、熟しすぎたトマトとか柿の如し。
つまり包丁は常にちゃんと研いでおきましょうね、ってことなのでした、まる。そんな話してましたっけ?と話がそれまくったところで今回はこれまで!





ではでは、本日もよいアークスライフをー!

















おまけ




















\(  'ω')/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!




皆もうちよそSS書いて14拾いましょうね!!!←




 





現在mk2さん(Ra/Hu)が交換品の+30を使ってますので、いずれそこにとって変わりましょうかね……!
それなら一応メカさん(Gu/Ra)の分に+30のを回せますし!




あっいえそれかファントム用にするのも良いですよね……!!うわーどうしませう!!!←