昨日の盗撮SSを貼る!!









リリイさんが離席される時って大体この位置にいらっしゃるので探さずに済んで助かります←




ケモミミ辞書によりますと、離席中=撮影お好きにどうぞのサインらしいです(適当)
四季がインしてる時に離席してたらアレですよ、高確率でこんな感じに翌日のブログに載っちゃいますからね!←









はいというわけでこんばんにちは、四季ですよ!




EP6の新クラス『ファントム』ですってね!!!(唐突)




何はともあれまずはそれ。
新クラスの情報なんてのが出たら真っ先に食いついてしまうのがケモミミってゆーものでございます、はい。ケモミミとは。




と申しますのも、何やら昨日あった生放送?の番組でそんなお話の発表があったとかなんとかで!
四季はマイルームで駄弁りングしてて番組は見ていなかったのですけど、ついったぁの方でその新クラスの紹介動画だとかは拝見してきましたー!






見た感じですね、えっと、何かこう……、




…………すたいりっしゅ???的な?感じ??でしたね!!←




しかし突然ファントムとか、何かクラスのネーミングセンスが変わりましたねー?
亡霊?プレイヤーお化けなの?英雄死んじゃったんです??←




いえ、ヒーロー参上!したep5でもうそれは感じておりましたけど、やはり上級クラスというのは別物ってことなんでしょうか。
それにしたって『ファントム』って言われても、ヒーロー以上にどんなクラスなのか分からない気がしますが。。




あ、でも四季的にはヒーローよりは好みですよ、ファントム!


ヒーローの時は新クラス出たら新キャラ作る!って先に言っていたのを、いざ出たら『えちょま、四季の辞書にない言葉なんですがそれは』って感じでしたからね……。。

新キャラ作ろうにも、英雄だの勇者だのという言葉に対する拒絶反応やら苦手意識が炸裂して、困りに困ってしまいました苦い思い出……。


当ケモミミ、どちらかと言うまでもなく属性:悪ですので()




とまぁ、そんな名前だけでは意味がわからない新クラス、ファントム


紹介動画を見る限り、使用できる武器は3種類あるようです!











上から的な何か

おそらくライフル

そしてカタナ


の3つですね!




鎌もカタナもカッコよかったのですが、ケモミミ的には銃を撃つ時のの挙動が結構好みでした!

ろくに狙えなくなるだけだろうに無駄にくるくる回って、しかも片手で構えて撃ってる姿がちょっとアホっぽすぎて!!(




こういうのを中二属性って言うんですよね?

四季はそういうの詳しいんです。白四季のキャラを作る時に厨二って言葉をグーグル先生に教わって、歴史に残る色んな厨二セリフを見て研究し、白さんのオートワードには研究の成果として渾身のオリジナル厨二病セリフを散りばめるまでしましたから、ええ!←






えー、お話を戻しまして。
鎌については武器のジャンルが近いパルチザンなのかな?とも思えますが、
他二種類の武器が射撃、打撃武器っぽいので、あるいはロッドやウォンドの線も……??なんてお声もあるようですが、はてさて。。




ライフルっぽいものもランチャーに見えなくもないですが、片手で軽々使ってましたから、多分アサルトライフルだと思うんですけどねー。




カタナはどう見てもカタナです、本当にありがとうございました←




個人的にも鎌はパルチザンに見えますが、何なら専用の新武器だったりしてもいいんですけどね!
新しく武器を作るよりはモーションを専用のものにしてしまうだけの方が運営さん的にもプレイヤーさん的にも手間が減っていいのかもしれませんが。


なんにせよ、新しいものは楽しみですね!








楽しみなのは良いのですけど、個人的に動画を見て鎌のPA?に、長槍のスピードレインみたいな中距離まで届きそうな攻撃があったのが少し気になりましたね。



対して、おそらくはもうひとつの打撃武器であるカタナは至近距離に特化していそうな感じ。


で、残る射撃武器のライフル?は、射撃武器とはいえ大して狙いもせず片手でポンポン撃ってる辺りあまり遠くまで有効そうには見えなくて。




もちろん威力やスキル次第ではあるのですけど、これ鎌だけで全部賄える感じなのでは??
なんて。。。




ほら、ヒーローのソードが丁度今そんな感じで、ツインマシンガンとかタリスとかほとんど使う場面がないですし。。

ツインマシンガンやタリス専門というのもできると言ったな、あれは嘘ではないけど実際にはソードが万能かつ一強だ!!っていうのをまた見るのはやだなーと。
かと言ってカタナの火力がずば抜けてたら鎌の価値はなくなりそうですけど。。。




いえまぁ、ヒーローのツインマシンガンはPP回復、タリスはギア回収と一応の特徴はあるんですけどもね?
それしてるよりソードでただ斬ってる方が早いことが多いので、結果的にというか。




ヒーローのことはさておき、できればどの武器も使える感じのうまいバランスを期待してます……!




バランスといえば、もちろんep5の時に完全☆破壊された他のクラスとのバランスもそうですけど、そこについて四季はあまり心配はしてないです。




いえ、さすがにあそこまでブーイングを受けてまた同じ徹を踏むってことは無いでしょう!というただの楽観なのですけど。。。

というか普通に考えて、ひとつのクラスをあんなアホみたいにずば抜けた性能にしたりなんてことは……ねぇ……?




ない……ですよね?←




そういえばep5始まった時はヒーローの新要素も追加予定だったそうですが、それはどうなったんでしょう?強すぎたからやっぱいらないってなったのかな?






こほん。。。いえ、なんからしくなく運営さんを批判するみたいな雰囲気になっちゃいました。。。




とにかく、来春だかに実装と噂の新クラス。
今は今後の新情報や実装を首を長くして待っておりましょう!
この四季、割と出されたものには文句を言わない系カスタマーですので!帰り道に愚痴を言わないとは言っていない






というわけで、本日の記事は新クラスについての個人的な偏見なのでした!







新クラスことファントム。
四季はどうしましょうね、まーた懲りずに新キャラに手を染めるか、ちょうど厨二キャラを目指したはずの白四季さんを転職させるか……!




不安なところももちろんありますが、個人的にはヒーローの時より楽しみにしております!
他にも色々情報はあったのですが忘れましたので(←)今日はこれにてー!




ではでは、本日もよいアークスライフを!















おまけ



















昨日はマイルームにご主人様もいらっしゃって、少なめな人数ではありましたがその場の皆様で固定緊急に行くことに……!









結果的には六人でしたが、思っていたより断然スムーズでチェイン失敗しまくりました←
皆様おつかれさまでした、あんどありがとうございましたー!!





























誤字は文化