はい、おはこんばんにちは四季ですよ!




本日月曜日。週の初めにございます。
いえ、最近は日曜日が始まりなんでしたっけ?あんまりよく存じませんが、まぁ四季的にはどっちでも構いません。。だって四季家の用事や仕事に曜日って関係ないですからね!(




今のご主人様のお仕事もそうですが、四季もほぼ年中無休な所でしか働いたことがありません。


あ、でも学生時代には土日休日だったのでしょうから、きっと昔は喜んでいたのだろうなー、なんて覚えてもいない過去の記憶を懐かしんでみたりみなかったり。。
確か土日にはあまりバイト等も入れない方でしたので、お家でゴロゴロしてたんじゃないですかね、多分←




こほん。。。とまぁ四季の青春時代のさもしい思い出なんかは捨て置きまして。。。
早速PSO2のお話、いきますよ!














というわけでじゃじゃーん!




Mk2さん85/85になりましたー!!








わーいちぱちぱ、どんどんぱふぱふー!
これにて四季ーずのべ11人、全員がメイン、サブ共に85到達です!!




これは四季もあれですね、レベリングガチ勢を自称しても良い頃合なのでは……!?



でもそろそろレベリングきっついので暗影SHより高レベル向けの経験値稼ぎクエストも欲しいんですけど如何でしょうか運営さん(チラチラ)




そう、カンストしたというのも昨日はおすすめクエストに皆だいすきレベリングクエスト、暗影があったのですよね!









↑たまの暗影デーですからと、昨日はご主人様が朝お仕事に行く前に二人で回していたり。。




ご主人様「まだVHですまない……」




四季「イケメンなので許します」




ご主人様「イケメンじゃなかったら?」




四季「え……えーっとそうですね、じゃあgjください?とか??」




ご主人様「あ、はい(グッジョブ送りながら)」




四季「あっどうもご丁寧に、お返しのgjです」




ご主人様「ああそんないやどうもどうも」




↑何だこの会話




ちなみにご主人様から送られてきたグッジョブには、『どうも、イケメンです』ってありました()












で!












あとはここ最近の緊急模様とか。




ご主人様の行ける時にはもちろん、それ以外にもフレンド様方と行ったり行かなかったりしております!
















皆様、いつもご一緒ありがとうございます!







ご主人様と一緒に行ったトリトリでは、ニトクリスさんのメインクラスが85に!











↑おまけのエッグ。




ワンダ14かー。まぁ、防御力がぐっと上がるとかってケモ耳に挟みましたが、攻撃性能がやや劣るとも聞いてるんですよねー。。




実際使い所はあるものでしょうかね?
光14ジンガは育ててますし、あるとしても攻撃力のやたら高いクエストやエネミー用でしょうか。まぁ使わないとしても一応は育てるんですけど。。




で、それよりアプレンティス緊急の14武器は?()





あ、余談ですがアプレンティス緊急でフォースやレンジャーは良いですね、はい。大火力広範囲攻撃!相手は死ぬ!←


mk2さんで行った時はwbのセンスが違うレンジャー様と一緒になって困りましたが。。。




当ケモミミ、レンジャーが被ると相変わらずwbは譲っちゃう、or小型エネミー担当になるタイプです。
具体的にはアプレンティス緊急の道中にいる、炎を吐くトカゲさんや樽投げオークさんを担当したいお年頃。あとあれです、ハガネールの上に乗ってる人(通じるかな?)




というのも未だにレンジャーはプレッシャーというか、苦手意識が拭えなくって。。
こういうクエストには強いので重宝するんですけど、にわかRa的にちょーっと肩身が狭いんですよね。
ケモミミはRa特有の無言のwbコミュニケーションが通じないようにできてますので←




だって人によって貼る場所も違うじゃないですか、wb!個人的にはラグネはコアに貼るものかと思ってたら、皆さん足に貼ったり尻尾に貼ったりするし!
頭に貼る方もいらっしゃいますが、あれはあれでサテカは当てやすくても他クラスはダメージでにくいのでは??とか思ったり思わなかったり。。 




ゼッシュレイダも味方が足をポカスカしてる中初めから頭に貼る方や、ディアモスはお腹じゃなくて胴体(ロックできる部位)に貼る方が大半だったりする気がします。


そこあんまり当たらない部位なんだよナー、なんて思いつつも、かと言って貼り直すのも何か悪いですし黙ってサテカする系Raです。
いや、実際四季はRaには詳しくないので理由があるのかもしれませんが。。。




何事も独学から。一人で出来ることまでする、がモットーのケモミミですが、表に出てみると考えていたものとのギャップというのは常にあるもの。Ra道は一日にしてあらず、的なやつです、はい。


つまり教えてRaさん!wb、被ったらもうボスは任せて良いですよね!?←結局そこに落ち着く














で!


(↑今度こそしょこらぁてさんテロありがとうございます。。。
なおテロ対策にルームグッズの空きがほぼないルームBに替えていた模様)











はい、そんな感じで今日の記事はおしまい!


四季ーず全員カンストしましたし、あとは残るFGO再現キャラ3名ですね(白目)




また暗影やボーナスキーだとかを拾った時に頑張ります。。。
それではこれにて!




本日もよいアークスライフをー!


















おまけ




















そういえば暗影の話してる時に載せ忘れたのでおまけで←
人が集まらないので4人で行ったり!




四人でもクエストにかかる時間はあんまり変わりませんでしたね……!
少人数暗影レベリング、お疲れ様でした!