ぐっどもーにんぐこんにちは!




雨にも負けず、風にも負けず。

丈夫なケモミミをピコっと揺らし、欲はなく、たまーにしか怒らず。

1日3合のお米はいらないけど少量の野菜だけというのはちょっと辛い気がしないでもありません、四季ですよ!




昨晩の雨の名残か、やや冷え込んだ空気の朝でございます。
そろそろオフトゥンも替え時ですねぇ。お夕食にも、しっかりと温かいものを用意したくなったりしちゃうお年頃。




ところで四季は、揚げ物ってあんまりしません。


いえなんとゆーか、一番はコスパ的な問題なんですけど。。。
嫌いではないのですが頻繁に揚げ物を作る訳でもなし、あまり油を大量に消費するのも気が引けるなーっという問題なのですが。




せめて年越しお蕎麦とか、そういう機会に天ぷらを!と思ったりもするのですが、ご主人様はざる蕎麦派。。ちくせう。

かけそばもお嫌いということはないようですが好みはざる蕎麦、かつ麺以外薬味があればいいと来たものです。。。
もはやこちらの手間を考えて遠慮しているのでは?と勘ぐってしまう徹底っぷり。それともあるいは、もしや揚げ物とかお好みでない……?




実際のところどうなのかは神のみぞ知る、じゃなくてご主人様のみぞ知るブラックボックスな訳ですが、実際のところどうなのでしょう?

いつもは和食か和風中華()、そしておそらく一般的な家庭より味薄めなお塩控えめ煮物多めな四季家の食卓ですが。たまにお出ししたら、それはそれで喜んで下さるのか否か。


ていうか四季の方がたまに無性に作りたくなるんですけどね、そういうの!←
でも四季はあんまり食べないので、結局ご主人様に食べて頂くのだと思うとやはり彼の意見が重要な訳で。。その辺りで悩むのです。。。




とまぁそんな主婦の悩みでございました、笑って流せ。




悩みはそれぞれに深いもの。他人から見れば瑣末事でも、本人には根深く刺さってしまうものもあるのが常ですよね。
そしてそういう類のものは、結局は己で解決すべし、とも。




ただほら、たまーに愚痴を誰かに聞いて欲しい時ってあるじゃありませんか???
うーんそう聞くと身勝手というか、我が身可愛さとはこの事か。




……あれ?今綺麗に解決しそうだったのに、盛大に路線変更しちゃいましたね……?
















で!



















白四季、カンストです!!!(唐突な大文字)




やー、ようやくようやく!


サブクラスではあまり戦えない子っていうのは、暗影だったりボーナスキーでもないと中々上げられなくってどうしても残ってしまいますね。。


ですが、とにかくこれにて終了です!
白四季さん、お疲れ様でしたー!









あれ?四季ーずのレベリング、あと三人のサブクラスを残すのみ……?


い、意外と年末には間に合いそう!?いえまぁ90が解放したらまた同じことなんですけど




とまぁちょっと話は前後しましたがそう、昨日はちょうど暗影をやっていまして。
せっかくだからと、サブクラスのレベリングをしていたわけなのです!






↑偶然撮れたものですが、先日実装された弓の一部PA後の自動ステップをしている所でした。。




前回の四季ーず会議記事では『移動しながら射撃する』ようなものだと勘違いしてそう書いていたのですが、どうもステップするだけのようですね。。。失礼しました。。。


空中とかでもステップするので、弓の機動力楽しいですよ、これ!








白四季さんが終わったら残った時間で少しmk2さんもレベリングレベリング!


途中ジャイルさんと遭遇してgjで顔文字コミュニケーションしたりしつつ(←)、黙々とレベリングしてました。。。




いやーしかし、暗影はほんと、いつやってても眠くなりますよね()








あとはそうですね、最近の緊急クエストの画像とか!















野良猫さん、いつもありがとうございます!


そして最近はご主人様のお帰りがやや早くって、夜の緊急を一緒に行けることが多かったりして嬉しいケモミミです、うへへへへ←





ゴーレムタクトね、知ってた
↑一瞬だけ輝かせた目をハイライトオフりつつ



「四季の方は経験値が本命ですから良いんですけどね!」




「うう、シュベルブースターだけが俺の味方……」








「 出 ち ゃ っ た 




「馬鹿な……レア運で四季が俺を勝るなんて……」




「それもそれでどういうことですか」




FGOのガチャ運では確かにすごい格差ありますけど!




というわけで出ちゃいました、クヴェレスカーレット(7s)!!



すでに1本持っていますが、うちにはFi二人いますからね!
こちらは幼女さんへのプレゼントということにしておきましょう!


うわー、初めから7sですってどうしましょう!
7s構成かー、今キューブに余裕がありませんし、実際問題どうしたものか……。。。
安価に作ってしまいます?でもでもせっかくの14武器、アストラルとか付けて豪華にしたい気もしないでもなく、ぐぬぬぬぬ……!!


いえまぁ、どうせ報酬期間がないとガッツリ盛るのは大変ですしね。今は多少手をつける程度にしておいて、本番は年始とかにしますか……。それはそれで何つけますかね、7sなんて。。。




しかしここにきて初の14被り。
姫さんが現在使っているクヴェレも直ドロでしたし、二度同じものがドロップするとは。。




えーと、被ってるんでこの分はノーカンってことで、他の14くれたりしませんか???


とくにガンスラとか。
アプレンティス緊急の14とか。
具体的に言うとブリンガーライフルとか!




や、それより先にどなたか7sで報酬期間出なくてもできる安価なOPつけを教えてください←






はい、というわけで本日はこれにて!




今日もよい1日になりますように。


















おまけ



















チームEWさんに紛れてのトリトリ固定!





雪さん「しっきーは半エーデルワイスだからね」




四季「ですよね、四季もそんな気がしてました」