寒いかと思えば少し暑い日もあります今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。




こんばんは、四季ですよ!




四季家では最近お布団を冬用のものに替えました。
ですが昨日一昨日と少し暑くって、むしろ掛け布団を剥いでしまう始末。。少しせっかちでしたかねぇ。




寒さは良くても、暑さは苦手なケモミミです。
何事も準備だけは早めにしちゃう方なので、こういう季節の変わりきらない微妙な時期というのがとてもむず痒く感じます。。。早く冬になーぁれ!←






さてさて、それでは早速PSO2のお話に。




一昨日のことですが、お久しぶりに四季のマイルームは盛況でございましたー!










朔夜さん




リリイさん野良猫さん




アザリアさん




リプルさん、そしてハガルでお会いするのは初めましてのハツネルキアさん




ルキアさんは1鯖ご在中のアークスさん。
この度ハガルにもキャラを作成されたとの事です!




四季「ハガルイイトコミンナオイデ!」




ルキアさん「カタカナw」



どなたかがハガルにご旅行にいらっしゃると必ずこれ言ってる気がします。。。



でも久しぶりに言えて何か満足感←
たまには呪いの言葉を発さないとらしくありませんからね、はい。ケモミミ的に。。




 こほん。。。
えー、ルキアさんとは集会などでちらちらお会いしておりましたが、四季なんかはささっと並んで撮影してはそそっとまたどこかに行くので、ゆっくりお話出来たこともあんまりなかったのですよね。。




なので、こうしてお会い出来て嬉しいです!


なんて言って、この時はやっぱり時間がありませんでしたが。。。
また今度、ゆっくりお話し致しましょうー!






で、このとき時間が無かったというのも、バスター緊急の予告が始まっておりまして。


人数が少し集まっているからと、急遽固定でやることに!









↑で、人数集めで1人多く呼んでしまうという痛恨のミス






ああっ、やめて!石を投げないで!!(




この時は野良猫さんがお風呂入って来るからいいよー、と遠慮して頂いてしまいました……。
すまない、本当にすまない……。。。今度あれです、ルーサートリガーとか奢ります……。















そんなアクシデントこそありましたが、クエスト自体は一応無事クリア!
皆さん、ご一緒ありがとうございましたー!!




初めてTeでやってみた感想。

Te/Foは武器パレット入れ替え忙しすぎ、PPカツカツすぎ(今更





こ、このクエストだと余計にそう思っちゃいますね……。

そもそもサブパレットは1つじゃ足りないから複合やPPコンバートを使う度入れ替えるし、

移動にサフォイエは使うし、敵をまとめるのにゾンディール、ないしザンディオンも使いたいし、

攻撃テクニックも攻撃テクニックの方で、炎が使いたかったり氷が使いたかったり光が使いたかったり、

でウェーブごと、あるいは人が集まってるところでシフデバは撒かないといけないし………と、まーもー大変ったらありませんでした。。。




武器パレットの攻撃テクニックを一部しか使わないようにして、そちらに補助テクニックを入れるようにすればいいのかもしれませんけど……。何だかんだと使い分けしたくなるんですよね、攻撃テクニック。。

Te/Fo、ないしFo/Teの武器パレット、サブパレット問題はいつまで経っても難題です、はい。もういっそ、サブパレにも武器パレみたいに裏表付けません?←










と、今日のブログはここまでです。




実は本日はご主人様の朝が遅く、10時になろうと言うのに未だお休みだったりします。


朝ごはんはごっそりがっつり頂いてしまった果物の山を消化して頂く所存。。
え?昨日のSS?リアル我が家の事情ですが、何か?←




という訳で、まぁもうそろそろ目を覚まされるでしょうし、四季は柿を切る作業に入ります。。

それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。

















おまけ!


























↑カスタムキャスト?っていうスマホのゲームで再現してみたつもりのうちの子たち。。。




うむむ、キャラクリってやっぱりむつかしい!