こんばんにちは、四季ですよっと!




さてさて、ちょっとブログに書くのが遅れちゃいましたが、つい一昨日PSO2の日がありましたね!




当日はご主人様の(ほぼ)お休みデーでして。

お久しぶりの1日引きこもりオラクルデート、たっぷりじっくり満喫させて頂いちゃいましたー!!

























↑それはもう色々と。。。

現在絶賛配信中のバスター緊急から、
やってるけど色々渋くて人気がなさげな戦道
画像は撮り忘れましたがマザーデウス、
なんか唐突に始まった徒花、
そしてまたバスター緊急、
余った時間でナベチにも!





さっきも申しましたけど、お久しぶりにみっちり二人でゲーム出来た気がします……!!




ご主人様「虹出ないなー(白目」




四季「そうですねー(白目」




PSO2の日のレアブは飾り。四季覚えた←




とはいえ正直虹より欲しかった新ユニットの方を2つ確保できましたので、とりあえずの収穫はあったのですけどね!







↑噂のダークファルス12ユニットたち。

アリュールが射撃PP特化、クラーデムが法撃PP特化ですね!
攻撃特化なのでHPは落ちますが、攻撃面はかなり強そうですので期待です……!





それと、夜には固定でアプレンティス、ルーサートリガーもご馳走になったり!






















リプルさん野良猫さん、ありがとうございましたー!!




リプルさん「へいわだなー」←虹のないドロップアイテムを見つつ




野良猫さん「平和です………」←同上







PSO2の日のレアブは飾り。四季覚えた←←




14ガンスラ欲しいですぅ………。。。






それはそれとして。。。
PSO2の日のボーナスもありまして、一昨日ようやく!闇四季さん85/85到達しましたー!!






じゃん!わーいわーい!やーっと終わりましたか(本音)




硬さだけは1級品、テクターさえいればオメガルーサーの時止め雨あられも一応耐えられる(なおマッシブ使わないとたまに死ぬ)ことに定評のある闇四季さんですが、これにてようやくのカンストです!




そういう性能上独極とかソロアルチとかに行きやすい子でしたので、どうせメインはいずれ上がるからとサブのレベリングは少し前からボーナスキーだとかで済ませていたんですよね。
経験値目的でないクエストによく行く分、サブが上がってからメインが追いつくまでがやけに長かったように思います。。。




しかしそのメインのレベリングもこれにて終了。


そういうわけでしばらくはタイムアタック&ギャザリング頑張ってくださいねー!←









この間頂いたブルージーレクイエムコス、白四季さんに着せてやりましょうかね……←







そうそう、ハンターの85レベというと、これまた面白いスキルがあるんですよね。





↑ハンター85で習得出来る、ウォーアトラクト。


これはいつかクラス紹介記事にも書いたと思いますが、書いてあります通りウォークライの効果強化、+ジェルン(攻撃力ダウン)効果を追加するというもの。


ヘイト効果の具体的な数値はよく分かりませんが、とにかくウォークライを使ってダメージを与えたエネミーに関してはほとんどヘイトを奪われなくなるとか。。

ジェルン効果は基礎攻撃力-10%(実際のダメージは約5%減?)、

ヘイト、ジェルン効果共に時間は30→60秒になるそうです。


うん、なんかよく分かりませんが強そう!←




ウォークライはうまく使えればかなり役に立ちますからね。今度闇四季さんでクエストに行くことがあれば試してみたいと思います!











とまぁ、こんなところですか!




一昨日PSO2の日を満喫した分(?)昨日は珍しくインすらしなかったのですよね。。。
と言いますのも、昨日もご主人様のお休みでしたので。昨日はゆっくりのほほん過ごしていたとゆーか、何と申しますか。。




そういう訳で、今晩はまたマイルームでごろごろしにインしようかなと思いますよ!




とゆーかバスター緊急行きたいですしね、はい。
いえほんとはあんまり行きたくないんですけど。でも行きたいんで。。一応は行きたいかなーってゆーか。。。←




バスター緊急と言えば、もしまだ防衛系が苦手で、とかそういう理由で断念してる方がいらっしゃいましたら、割と気楽に行っていいんじゃないかなーと四季は思いますよ!




まだ実装されて間もないですし、慣れていないのは当然ですもの。
それに四季がやってみた分にはそれほど凶悪な難易度ではなさそうに思いましたので、仮にわたわたしてる方が多少いても失敗まではそう行かないのでは、と思いますしね。。




それともバスター緊急の固定とか、してみます……?
失敗上等のつもりでよろしければ人を集めてみたりとかしますが、興味ある方っていらっしゃいますか……??(チラチラ






こほん。とにかく、今回はこれまで!




それでは皆様、本日もよいアークスライフをー!