おはようございます、四季ですよ!




皆様のところは、台風の方は大丈夫でした?
もう過ぎましたが、結構すごい雨風でしたからね!どこも大変だったことと思います。
もうちょい穏便に来てくださいませんかね、台風さんも。。。




お仕事に走られた方、そうでなくても外に出られた皆様はお疲れ様でございました。
川が近くにある方は土壌設置なんかも必要とかで。本当にお疲れ様です。。




かくいう四季の家なんかもがったがった揺れていましたが、地域的に夜休んでいる頃がピークだったようで。朝になったらすっかり晴れていましたのであんまり実感がありませんでした。。。
さようなら台風!もう会うことは無いだろう!




……え?次の台風が似た軌道で近寄ってる??またまたそんなー(















で!













さて、それでは早速PSO2のお話に参ります!




本日はすごーく今更なのですが、魔神城緊急行ってきました!のお話ですよ!








まぁSSはこれしか撮ってないんですけども!←




い、忙しくって、撮る暇がないです……!!
このクエスト、ブロガー的に難易度高いですー!(




えー、そんな魔神城緊急。バスタークエストなんて名前でEP5から実装されました、一昔前の防衛緊急のようなものですね。
今回のはその新しいバージョンで、なんかやたらダークファルスとか出たりします。。。


迫り来るエネミーの群れをちぎっては投げ、ちぎっては投げていって防衛対象である塔を守る、というPSO2内では難易度の高いタイプのクエスト。
普通のレイド緊急とかでは失敗なんてほぼないですしね。。




しかし最近はそういう良い塩梅を探っているところなのでしょうか?緊急が手緩い!なんてお声は少し前にチラチラ聞いた気がしますし。


アプレンティス緊急も防衛と言えば防衛ですし、ある程度のリスクは背負う程度の緊急が望まれているのかも知れません。




四季的には難易度は高くても良いんですけど、役割だの協力だのと他人に求めたり求められたりするのが得意ではないので、正直苦手なクエストなんですよね。。。


この手の『皆で協力して戦おう!』系の方針はどうにも毛色が合わなくって。
独極とかは好きなんですけどねー、自分だけですし。4人用のやつもまあ、あれは協力というより各々戦うだけですから良いのですが。

いわゆるギスギスしたくない勢です。いえ初耳ですが。。




あ、いえ、防衛や魔神城緊急を否定する気は全然ありませんよ!
クエストごとのギミック、それを広めて活用しての協力プレイ、大いに結構かと存じます。忘れがち(?)ですがオンラインゲームですしねこれ!本題はエステかもしれませんが




体育の授業では、サッカーやバレーボールなどよりバトミントンや体操とかとかの方が好みでした、はい。
うんぼっち属性何も変わってないですね、言ってて悲しくなってきたぞ!←




こほん。。。でで、魔神城緊急ですが。
すっっごい経験値美味しくないですか?




レベリングが全然終わらないことに定評のあるケモミミ(14キャラ全員稼働中)です。
こ、これは苦手意識はさておきまして、経験値目的で通いたい……!なんて思ってしまいます!




いえまぁ、実際にはただでさえ難易度が高いので、そう気楽に行けないのがネックなとこなんですけどね。。。
群れを相手にするのが苦手なFiとか、味方でいる分には応援しますが自分ではあまり行く気にならねー。

「リミブレ槍投げ砲台、ウォークライもあるよ!の構えでよろしいですか?





アイテムのドロップについてもよさげなのかな……?
四季は5回くらい参加して、初見こそ失敗したもののその後は一応クリアしてるって感じですが、キューブは悪くない気がしますね!虹もイヴリダシリーズが何本か貰えましたね!
いえ、それより噂の新しいユニットはどこですか(


なんなら失敗しても一応報酬は貰えるようですしね。
色んな面で美味しいクエストなのは確かな様子!




ただ、やはり防衛やバスタークエストに慣れていない身ではてんやわんやの訳ワカメ、といった感じですね。
何より防衛装置の使い方がよく分からなくって。。。


塔の周りの色んなところに装置が置いてあるようですので、どこに何があるのかちゃんと分かるまでもう少し挑んでみたいと思います!




できるだけ行きたくないクエストも経験値を人質にされると悩んでしまう当ケモミミ。。。
ほんと、いつの間にこんな大所帯になったのでしょう(目逸らし













で!










閑話休題。お話は変わりまして。




現在ブースト中のナベチにも、ちらちらっと行ってきましたよ!










ソロで。




ブーストとかかかる度に闇四季でソロアルチ言ってる気がします。。。




闇四季さんならリリチの小型に一斉射撃されない限りはほぼ死ぬこともありませんしね!
ここは一つ、報酬期間に新調した8sアトラのぱぅわーでナベチもずばずば回ってみて、








↑ダークエンペのハグ威力おかしくありません???




画像では分かりにくいですが、あの301を連続で受けてます。ずっと抱かれてたら死にますこれ。。。
え、この人こんなに強いんですか?ディーオさんとボス交代した方がよろしいのでは???←









一応マルチでも行ってみましたが、その時はメイドさんで。
未だにメインBoは慣れなくって、ちょっと練習中なのです。。




今のところ拾った14はマロメロのみですが、せっかくなのでアーレスもほしいかも?
んー、でも使わないしいらないかな??(


四季家のキャラはマグを複数持っていませんし、活用しきれないのは残念ですからねー。
面白い潜在だとは思うのですけど。




とまぁ、最近もちらほらアークス業してますよ!というお話でした!






本日はPSO2の日。


経験値もレアも………うん、まぁ、経験値はがっぽがぽです!←




個人的にはご主人様が(ほぼ)お休みとの事ですので、今日は二人でお久しぶりのアークス三昧、したいと思います!!




それではこれにて。




本日もよいアークスライフをー!

















おまけ




















ここがあの女のハウスね!!←












はっ、気が付いたら何も無かったお部屋にリゾートな感じの家具1式が……!(










という訳で、ようこそハガルへウェルカムー!!
これどなたのお部屋とか言っていいのかな?四季のお部屋のメッセージボードにお名前残して行かれるとこうなります←


あ、四季が置いた家具はマイショップへでも放り投げてくださって結構でございますので、どうぞお好きなようにご利用くださいませー!