今日も今日とておはこんばんにちは。




時にはハガルの可愛いケモミミアイドル(自称)、
時にはうら若き良妻乙女(自称)、
時には気まぐれ固定主!




その名は!名探偵コn……、


じゃなかった、四季ですよ!!(`・ω・´)シキーン!




なんか久しぶりに初めの名乗り上げで茶番した気がします。。。
最近ネタが尽きてしまっていましていけまさんね。死活問題です、芸人的に。




芸人ならば、芸を見せなければいけません。
人を笑わせる、というのは簡単なようで難しく、時に周囲の雰囲気と、時に目の前の1人と、時には自分との戦いを強いられる連戦連戦また連戦。


スタミナも必要ですし、芸である以上必勝の同じ手というのは活かされないのが厳しいところ。。
つまり即興、アドリブというものが必要不可欠な界隈でもありますね。




即興で、相手に合わせて、あるいは相手の求めるものを察して言葉や言動にする。
ここに来てコミュニケーション能力とか空気を読む能力まで必要となってきてしまいました。え?四季無理じゃね?←




何事も己こそは最大の敵に他なりません。
そういう色々なものを考え悩みながら放棄せず、それでも私はと我を張って、自分の信じた姿を為す。
方向がどちらを向いていたとしても、誰かがそうして信じたものを頑張っている姿は尊いものですね。




ところで芸人の話じゃありませんでしたっけこれ???
よっしそろそろPSO2のお話に参りますか!←












さて、昨日はブログでも言ってました、秋のケモミミ固定、ケモミミ集いし戦道2018!




時間までに何とか人員も集まり、満員御礼!って感じで行けましたよー!







参加してくださいました、


朔夜さん
雪さん
優歌さん
結月麻白さん
syoさん
jabさん
ご主人様!!きゃー!好き!結婚して!←
野良猫さん
シャオリンさん
蓮牙さん
実尋さん




ありがとうございましたー!!




待ち時間の間にツーショット頂いた方もそそっと並べていったり!




蓮牙さん




朔夜さん




野良猫さん




ご主人様ーー!!きゃー!結婚して!!




jabさん







強制とかではなく去年何となーく言っただけだったのですが、秋のケモミミコーデほんとにしてきて下さる方もいて嬉しかったです!




(なお固定主は参加者に言われるまで秋コーデとか用意するの完全に忘れていた模様)




その場で言われてなにか着ようと思ったのですけど、四季はマイファッションが埋まっちゃってて、私服っぽいのは冬ものしかなかったんですよね……。。。
か、カーディガンだけど秋……秋でもギリギリ通じ……る、はず……(震え声




確か去年は姫さんで戦道に行ったので、姫さんなら去年の秋コーデがマイファッションに残ってるんだと思いますが。ぐぬぬ、用意しておけばよかったです。。




ともあれ、参加者の皆様ありがとうございました!
また次の機会などありましたらよろしくお願いしますー!!






え?虹?2回でましたよ、コレクトファイルのパフェが←




レアは拾うものでなく、交換するもの。
アークスの世界では常識です、joshiki。。。最近の個人的流行語大賞です()




皆さんも覇者の紋章、王者の紋章を集めるために緊急に行ったりキャンペーンこなしたりされるといいかもですよ!
王者の紋章はあんまり交換したいのがないので覇者の方に交換するかもですけど












で!(左はjabさん)













さて、今日は短めですがこれにて。




本日はご主人様のお休みでーにつき、あまり時間も取れぬのです。。。




あ、そう言えば先日10月のアップデートとか、色々新情報ありましたね!
その辺も気が向けば記事にしたりしなかったりするかもです!

多分!

きっとおそらくは! !

もしかしたらあるいはそういうこともあるかもしれません!!!




期待しないでお待ちしていてくださいませ。。。
それではこれにて!






今日も良い一日になりますように。
















おまけ


















昨日は固定の後、珍しい顔がありましたのでちょっとちょっかいかけに行ってみました←







リリイさん!




お久しぶリリー!!
これだとリリーパの鳴き声みたいですね()








チームエーデルワイスさんのほかの皆様に混ざってちょこっとだけおしゃべりさせていただきました!




お元気そう?で何よりですー!