はい、おはこんばんにちは四季ですよ!




今日も今日とて地味ーに暑いような涼しいような室温と戦っております。
冷房はもういりませんが、かと言って快適というのには微妙に暑いこの温度。。。




PSO2内はすでに秋模様ですけれど、現実にはそうも参りませんか、そうですか。
薄着が嫌いなケモミミさんとしては早く寒くなってほしいのですが!




こほん。えー、そんな四季の好みのお話はさておきまして。


本日のブログはもちろんこれについてでございます。

おもちさん主催の全鯖ブロガー集会!!行ってきましたよー!!








やはり大人数……!




皆様ブログネタに飢えていたのでしょうね!
ていうかセンターにいる赤い羽織の奴なんですかアレ、主催でもなんでもないくせにど真ん中に居座りくさって


もちろんブロガーさん以外に見学の方もいらしていたのですけど、集合写真では泥人形が出てしまうくらいの大繁盛でした!




四季の方ではギリギリ大丈夫だったのかな……?
たまに泥人形になってしまう方が1人出てしまったりしたのですけど、治ったところを撮りました。。。









真ん中が主催のおもちさん

左から、

結月麻白さん

四季
おもちさんを飛ばして……あっお名前控えてませんでした(早速)




ごめんなさいシューティングドライブさん(仮)!!!!←







↑今回の集会の目玉?の川柳コーナー




PSO2に関わるネタで五七五を作って発表する、といったものでしたが、
前夜祭でもとても面白かったですけど、本番も面白いのが沢山出ましたねー!




四季さんは恥ずかしがり屋の内気ガール(裏声)なので、実は川柳は辞退しておりました。。。
だって思いつかなかったんだもん!!




前夜祭で思い付いたのを言わずにそのまま本番に使って貰えるようお願いするべきでしたか……




集まれば
すぐに並んで
撮影会

ケモミミ




ってやつ。。。
いや、被りますよね、はい←




でで、今回の集会は集合撮影2回、かつフリータイム多めで、たくさんSSを撮りたいブロガーさんに優しい緩やかな感じでしたね!




四季は途中でタイムアップしちゃいましたが、とっても楽しいひと時でしたよ!






さて、ここから下はケモミミ流盗撮術(ただの盗撮)によるツーショット、あるいは数人での個人撮影をずらーっと並べていきますよ!




ひとつの記事にまとめるのに枚数制限の問題で数人削ってしまいましたが、今回はあまり普段お会い出来ない方を優先して載せて行っております。


そうでも無いのに削ってしまった方はあれです。撮り損ねたやつです。。。


バレ何とかインさんとか、隣に並んだのは良いもののアングルに困ってたら消えてしまっててやられました……。
今度撮らせて下さいね、何とかンタインさん!!











で、まずしおにゃさん




おしゃれブロガーさん?なのもあり、キャラクリがすごく可愛いんですよね……!大変四季好みです!←突然の告白






オードリーさん

なひさん




せかせか色んなところを盗撮して回っていた中、休憩中にあちらから来て頂いてしまいました。。。ありがとうございますー!

オードリーさんは先日の前夜祭でもお会いできましたが、なひさんはお久しぶりでしたね!






レンさん




同じく休憩中にお声をかけて下さいましたラッピー紳士!ラッピー紳士とは。
記憶が正しければ、前回も声をかけて頂いてしまったような……やはりラッピー紳士!







イデさん




お馴染みのセブンの店員さん、兼アイドルぷろでゅーさー?さん!
今日は看板持って交通整理担当ではなかったご様子で何より。。。お座りのところこっそり盗撮しちゃいました!






しょこらぁてさん




こっそり盗撮して去ろうとしていましたら話しかけて頂いちゃいましたお優しい方……!
何だかんだ集会だとかでお会いしますからね、そろそろ四季からもふれんどりぃにしても良いのかな?かな?←






ルキアさん




ルキアさんも集会の時とかにちらほらお会いしますね!
あまりお話した機会は多くないはずなのですが、何となーく近い距離にいらっしゃる方のように錯覚してます。
集会の時の四季の楽しみのひとつだったり。。






ステラさん



多分離席中でしたね。。。




盗撮はブロガーのTASHINAMI。

離席中こそケモミミの本領発揮なのです。つまりチキンってことかな???ケモミミチキンとはこれいかに。






桜上水ナミさん




ナミさんも止まったところにすかさず駆け寄ろうとしたのですけど、全然止まる気配がないので声掛けちゃいました。。。


多分ナミさんも空いている人を探したりとかしていたんだと思うんですがすみません!後ろに!後ろにいました!!ぐるっと2週くらいついて回ってました!!!←






黒山羊さん




キャラクリすげぇ。




この格好でいらっしゃるとほんとどこにいても目立つので探したらすぐ見つけられました。。。
多分離席中でしたかね?SSありがとうございます!!(






ノーフェイスさん

リプルさん




ブロガーというよりSA職人さん?ですよね?
作品よくお見かけしますし、どれもすごいです……!

あとキャラクリもカッチリ決まってるというか、その杖似合いますね!






かっちゃんさん




個人的には前回何かの集会の時に知り合えたブロガー様です!
あとたまに男性キャラかと思っちゃうのですがやっぱり女性ですよね、うんうん←






とまぁ、こんなところですか!










おもちさんとしては初めての集会主催

大変でしたでしょうし、プレッシャーも重たいものだったと思います。。




ですがとにかく、無事成功!という感じで終われて何よりでした!




主催のおもちさん、そして実行委員のリプルさんトンテキさん(もそうだったのかな?)、ありがとうございましたー!!




またこういう機会がありましたら、その時も是非参加させていただきます!








飾る言葉も思い付かない過ぎれば野暮というもの。

というわけで、本日はこれにてこれにて。




それでは皆様、本日もよいアークスライフを!


















おまけ

























盗  撮  失  敗  。。。




これがケモミミ流盗撮術……!←
許せまりもぉ……。。。