ロビーの雰囲気はガラリと変わり、一足先の秋模様に。




最近はリアルでも涼しくなって参りましたね。
季節の変わり目ってやつでございます。夏の癖で、お休みする時に涼しくしすぎたりしちゃダメですよ?(誰目線









はい、というわけでこんばんは!
ハガルに名高きマイルームの妖精(自称)、四季ですよ!
(`・ω・´)シキーン!




昨日、一昨日はご主人様のお休みデーでして!


お菓子を作り飲み物をいれ、朝から晩まで2人で並んでげぇむをしたりごろごろしたり、ちょこっとお掃除(力仕事)を手伝って頂いたり……。。。




ぶはぁ最高かぁ!!!←




お休みの日は毎週あれど、こうイベントというか、色々充実して過ごせるととっても充足感がありますね、はい……!

ていうか「力仕事なら手伝うぞー」って何も言ってないのに来て下さるご主人様のイケメン属性がぐわっ、眩しい!イケメンオーラがっ!!(











あの方と一緒になって、すでに○年。


新婚という言葉はもうそぐわない程度の時間が過ぎておりますが、気持ちは落ち着くことを知らなくて、どんどん膨らんでいくばかり。
今でもお休みの日に一緒にいられることをはしゃぐくらいですからね。。。





日に日に大事に思ってしまうことを嬉しくも感じつつ、
でもだからこそ、それが不安にもなってきます。
だってほら、大事すぎると終わりが名残惜しくなっちゃいますからね。。




何事にも四季は言うのですが、『終わる時にあとを引かない』方が健全だと思うのです。




楽しい日々の終わりにせよ、辛い日々からの逃亡にせよ。
手放すべき時に手放したものを名残惜しいと、あるいは恨みを持ったりせずにいられるようにあるべきだとケモミミさんは思うのです。

だから四季は今の自分に、とても肯定的な気持ちを持てません。大事すぎて、彼がいなくなったらどうしようって思っちゃいます。。
いえ、それがなくても自分を良い目で見るほど気安くなることはないですけど。。。




後腐れのなさは大事です。そのあとの自分にも相手にも不利益をもたらさない為の、カタチが無いという保険。
そういう保険を持たないと、相手や周り、後世に余計な負債を残します。他人事ながら、それを無関係だと切り捨てるほど悪人でもないのです。
それを薄情だと言う方の気持ちもわかるのですけどね。




それに、こうも恵まれてしまうと単純に報復が怖くなってしまいます。
どこにもないし、あるはずのない他人の視線や手をやけに怖がっちゃうんですよね。『こんなに幸せで許されるはずがない!』って。。。

ケモミミなのにチキンとは。ちなみに鳥は煮るのが好きです。え、聞いてない?あそう……←








……って、変な話をしちゃいましたね。。。
オチのないお話はさておき、PSO2のお話に参りましょうか!










じゃん!メイドさん85/85いきましたー!!!




わーいちぱちぱどんどんぱふぱふー!




やっぱりこう見ると他の四季ーずより胸ちっちゃいんですね←




昨日はレベリングクエストこと暗影がやっていまして。
ここぞとばかりに、サブクラスのレベリングを済ませてきましたよ!







麻白さん宅のレインさん


ちょっとだけ麻白さん(キャラ的な意味で)に申し訳なさを感じつつも、こっそりツーショット頂いちゃいました……!




昨日のことですのでもちろんご主人様と、優歌さんも途中一緒だったのですけどね。撮ってたのがこれだけで。。。




皆さんご一緒ありがとうございましたー!






幼女のカンストの時の流れでBoの85レベ記念スキル(仮称)についても説明しておきますと、

新スキルドッジオートフィールドは、ブーツ、DBでのミラージュステップで攻撃を回避した際に習得しているフィールドスキルを発動するという、ちょっとしたサービス的なスキルになっております!




ミラージュステップ限定というのは、ブーツの武器アクション派生や、DBの武器アクションの無敵時間で回避をしても発動しないってことですね。あくまでステップ限定とのこと。


ちなみにフィールドスキルというのは、


クリティカルフィールド(クリティカル率+30%)、

PPリストレイトフィールド(PPを回復する攻撃を当てた時に回復する値を+5)


の2つですね。


当然ながら、テクターのフィールドは発動しませんよ!そもそもあれもメインクラス専用ですしね。。。




またこのスキルでフィールドを発動した場合、フィールドスキルのリキャストを発生させないのが最たる特徴で、つまり30秒に1回回避していればずっとフィールドが勝手に出ていることに!




何かと武器アクションでの回避が主だったBoですが、たまにステップ回避すればフィールドを出せるというのであればそちらも慣れておきたいですね!フィールドスキルはほんと、サブパレット超圧迫するので!←





……でもあの、このくらいのスキルならサブクラスでも使わせてくれて良いんですよ……?(小声)





こほん。。。




えー、あとは水曜日からの新緊急、何とかかんとかな戦道にも早速行ってみましたよ!






うん!渋い!←




まず真っ先に驚いたのが、最後にまとめて大箱ドン!ではなく道中のエネミーからドロップする昔のスタイルだったこと。。




去年は確か使い回しでしたからそこもそのままかーって思いましたが、今年のはルートは違うのにアイテムの取り方は昔風。


ルートが違うと言ってもほんとにルートが違うだけでなので、あるいは使い回しみたいなものなんでしょうか?




個人的にはゆっくり出来るのは嫌いじゃないので良いんですけど、正直手間ですからね。
でも特に近接だとかなーり手間です。大事なことなので二度言いました。手間です(3度目)


昔のが不評だったから変えた(んだったと思う)のに、突然また昔に戻すのはどういう意図なんでしょう?と単純に疑問なのですが、はてさて。








それはそれとしてあぽすとろなんとかさん!?




これはズィレンハイトNTこと、属性一致で4%威力上昇のS1OPのチャンスです……!!
報酬期間に素材にしちゃったんです、なのでもう一本ください、今度は量産しますからー!!




あ、ちなみにコレクトファイルでは超みまもりパフェ超たっぷりパフェ、ついでにアルティメットパフェもあるのでサモナー必見です!


武器の方は属性特化らしいですね。あんまり見てませんでした←















で!












さて、本日はここまで。




夏気分もさようなら。さらば8月、もう会うことは無いだろう!(願望)


これから涼しくなっていくことを今から楽しみにしつつ、四季は家事に戻りますね!




それではこれにて。




今日も良い一日になりますように。















おまけ






















猫四季(Bo/Br)で独極くりあー!!



……って、今更ではあるんですが。。。
実はBrは白四季でやったので、キャラ的にクリアは初めてだったりしたのです!




デウスに二撃、or一撃で殺されること実に3回……。
4回目にしてデウスを退け、ようやくのクリアでした。。紙耐久で挑むクエストじゃねーですほんと。。。







試しにそのあと闇四季(Hu/Su)で。
うわぁ被弾無視でソード振り回してるだけの人にタイムで負けてる




猫さん被弾する度逃げ惑ったからなー、仕方ないですか……御前さんならいつも半分くらいで終わるのに……




残るクリアしてないキャラは、メイド四季mk2さんの2人。
2人も今度気が向いたらやってみようかと思います!気が向いたら!←