名前……メイド四季

性別……

年齢……18

種族……ヒューマン

身長、体重……148cm、47kg





趣味
いえ、これと言って。
メイド業全般が趣味の一環、ということでよろしければ。


メインクラス
バウンサーです。


使用武器
主にブーツ、また(揃えている属性の数的な意味で)相手によってはデュアルブレードを。
余った武器パレットにはマロンなど忍ばせるのもメイドの嗜みですわ(にっこり)


一人称
『私』です。
わたくし、も使いますが。


好きなもの
いえ、わざわざお聞かせするものでは。
……どうしてもと仰るのでしたら、はい。お菓子作りなどは好んでしますね。


嫌いなもの
嫌い、というのもやはりお聞かせするのは……。
……………強いて申し上げますなら、虫の類いは少々……。アプレンティス関連のダーカーは、ブーツでは対処しかねます。。






















打: B  射: D  法: C  防: C  体: C  速: B  精: A
(打撃、射撃、法撃、防御、体力、速さ、精神力)








性格
冷静というより冷徹。献身的よりは自主的。強かさ濃いめ、キレのあるくーるびゅーてぃー()
普段は柔らかい物腰と綺麗な笑顔で周りを癒そうと頑張る献身のケモミミメイドだが、あくまでそれは仕事上のもの。
と言っても自分を何より『他人に仕えるもの』と定義しているので、極まったメイドプレイも本心ではある。

反面、『仕えることと意見が合うかは別』とも考えていたりとやはり食えない。。。
扱いを間違えなければ笑顔で優しく気も利いちゃうという完璧メイドさんなので、うまく使うべし←


年齢が若いからか、比較的純粋かつ前向き思考。態度にこそ出さないものの、人並みに楽しんだり怒ったりと他の四季ーずより情緒豊か。

また、四季家では珍しく戦闘を楽しむタイプ。でも虫ダーカーには近寄りたくない
自分では決して言わないが、好むものには確実に『他人との対決』が入っている。。

とはいえ第一に考えているのはメイド属性なので、出来るだけ『くーるびゅーてぃーなメイドお姉さん』然として振る舞うように努めている。(好戦的な姿を表に出さないのはそのため)


他人へのフォローのは進言するより、気が付かない所でしてしまう派。お節介属性では迷惑がられない分御前より上手。。。
『なん……だと……』
なおクールな顔してしれっとボケる、シュールボケも完備。お客様を笑顔にするのもメイドの嗜みですわ←




「メイドとは、仕えた主人の手足となり、時に外敵から身を守る剣となり、時に疲れた身と心を癒す支えとなるもの。
主従という物のひとつの行く先でございます。
私は未だメイドとして若輩の身でございますので、今は司様、及び四季様にお仕えしながら来る日のために日々精進しております。


要約すると、『いつか現れる白馬のご主人様のために修行中』ということらしい。乙女か!←




設定
四季ナインの一人。家事全般から戦闘までそつなくこなす万能ケモミミメイドナイト(18)。
若くなったが見た目はほとんど変わっていない。
以前に没になったメイド属性、騎士属性、JK属性の三つを合わせたらこうなりました←
年齢が引き下がったからか、胸は結構小さくなった模様。
メイド「黄金比というものがございます。とにかく大きければよい、というものでもないかと(ドヤッ」


メイドとは言いつつも現在主人がいないので、仮契約的な形で四季家のメイド見習いをしている。教官役は主に御前さん
ただ御前は何かと本格的すぎたり、お料理は宴会用(お金のかかる具材、大人数を前提にした調理、宴会料理)専門のところがあるので、ことあるごとに四季が軌道修正に割って入るとか。。。
手軽に買えるものは買っていいんです!お出汁とか手間と時間ばかりかかるでしょう!
見映えと味は素材ではなく調理で作るもの!解りました!?←主婦の叫び


御前から彼女に渡されたらしい『メイド十訓』なる書き物には、


メイド十訓
・障害になりそうなものはとりあえず排除すべし
・時には都合よく物忘れもすべし
・たまには、素直に喜ぶべし
・サブパレ切り替えを面倒がらず、フォトンブラストも使うべし
・ムーンのお礼には、活躍をもって応えるべし
・成長に驕らず、自分へのお祝いは1050メセタに留めるべし
・免許を持たない乗り物の運転は程々にすべし

・クエストのお供をする際には、ムーンを忘れるべからず
・帰り道にはお土産を忘れるべからず
・いついかなる時も、床掃除は怠るべからず


とある。なお全てオートワードに設定済み。。。
御前さん、メイドを何だと思ってらっしゃるんです……???


余裕ぶったり皮肉ったりする時などにわざとらしく「~ですわ」口調を使ったりするセンスは白四季に通じるものがある。
普段は癖の無い丁寧な敬語だが、プライベートではタメ口設定もあったりなかったり。。
基本的に周りにプライベートな関係の相手がいないのでタメ口を使う機会がないという罠。。。


ちなみに特技はナイフの投てき。「メイドと言えば投げナイフ」とどこかで耳にして練習したとか()






















四季ーず内友好度
(メイド四季からの評価)

A……尊敬している
B……個人的に好んでお世話する
C……気は配るしお世話もする
D……対処に悩む
E ……その尻尾、綺麗に刈り取って差し上げますわ(特別意訳:立場上喧嘩の火種は目逃せないけどそのひねくれた姿勢個人的には嫌いじゃないから私が相手になってあげるわよかかってきなさい)




四季……A
メカ四季…D
謎のケモミミ幼女……D
白四季……C
猫四季……B
闇四季……E
まじかる☆しっきー……C
四季姫……B
四季御前……A
メカ四季mk-2……D





















はい、お久し振りのキャラ紹介記事!
今回はメイド四季のキャラ紹介でした!




さりげなく我の強いメイドさん。
い、いえ、普通に話しているぶんにはただの丁寧なメイドさんですからもーまんたい!
ちなみにご主人様随時募集中ですが、ハードルは高いです。乙女なので←