メンテの日なので!















今週拾った14を並べる!!(









ああっ、やめて!石を投げないで!
一週間に四つも14拾ったからってレア充って言わないで!許してくださいメイドさん何でもしま(ry






こほん。はい、そういうわけでこんばんにちは。



昨日も昨日とてアークマグルグル。

今日も今日とてアークマグルグル。

そして多分明日からもアークマグルグル(白目)。




そんな感じの四季ですよ!もう疲れたニャウ




さてさて、まずは先に一つだけ、前の記事に書いたことにつきまして訂正をば。




今週でアークマが終わると言ったな。あれは嘘だ←






し、シーさんのバッヂ交換期限が今週までって書いてありましたから、てっきりそうなのかと思ってまして……。。。
何かまだあるみたいですね。。。さらっと騙してしまいました、すみません。。。




ま、まぁまだやるっていうのなら何よりですよね、ええ!


シエン武器はせっかくですから欲しい方も多くいらっしゃることでしょうし、星14ズィレンハイトや、アプレスグラッジ・オメガは因子としても悪くないでしょうし!


四季の方はと申しますと、そりゃもう疲れるほどにアークマぐるぐるしていた訳ですからね!
欲しい武器の分はもうとっくにクリアしてしまいまして、あとはバッヂの使い道に悩んでいるところでございますとも!←




ご主人様「よ、ようやく弓全属性とウォンドをシエンで揃えた……!




四季「ほんとにそこまで集まったんですか!?」




なおその中で使ったドロップ品はホムラ弓一本だとかなんとか。。。




ほんとにずっとぐるぐるなさってたのは見て知っていましたけど、そうして実際どれ程やっていたのかを聞かされるとやっぱりこの方頭おかs……、


こほん、もとい、やべーですね。ヤベーやつですね!フォローになってない




四季の方は、最近はむしろドロップ品、特に星14ペット狙いで回っていましたが、とりあえずの色ちがいジンガ普通のエアロの二種は確保できましたので上々です!



ああっ、やめて!石を投げないで!メセタを投げてメセタを!!←

















で!














さてさて、ドロップだののお話はさておきまして。
現在絶賛育成中のメイドさんの状況報告でございます。








やっと80/80到達しましたー!!




前回の浮遊遊園アークマランドで星14ズィレンハイトを拾ってから作ったこのキャラ、メイド四季
ほぼほぼアークマクエストだけでここまで来ましたよ!ほんとどんだけやってんですか










80/80記念に、ちゃっかりブーツをズィレンハイトシエンノソウヨクにチェンジチェンジ!
OPの画像がレベルと一緒にくっついてるのは武器の画像を撮るのを忘れていたからです(白状)


ま、まぁOPも四季にしてはそこそこ良い感じにつけれた気がしますし、割と満足しております!






あたりには優しいんですね白さん。。。






で、80/80到達記念に、ちょこっと腕試しにソロ花に行ってみました!




この手のクエストは属性特化のシエン武器の本領発揮ですからね……!ブーツは関係ないようなものですが
きっと良いタイムを見せてくれるに違いありません!
性能の確認も兼ねて、さくっとお試しエクスキューブ稼ぎの旅にれっつとらい!!













うん。遅いな(当社比)。。。
我が家の火力皆無担当こと猫四季さんですら平均7分台……。猫「(´・ω・`)」
いえ、それをいうと馬鹿力担当まじかるさんは9分くらいかかってた気もしますけど。。。
つーか今思えばイリヤより遅いんですかまじかるさん。。魔女「(´・ω・`)」




しかし装備のことを考えたら、白四季だとかより速くても良いくらいだと思っていたのですが……。いやまあ、ユニットとマグのレベルの問題は確かにありますけども……。。。




ちなみに武器はほぼブーツ一択。
デュアルブレードは仮面戦のみ使用しました。

結果が不満でしたものだそのまま4回続けてやりましたが、クリアタイムはほとんど同じ……ダブル戦についてはどんどん遅くなっていく始末。。。




こ…………こんな、はずでは…………!!←




特にダブル戦なのですけど、足コア破壊にまー困ってしまいます……。


足コア破壊にはシフタ蹴りデバンド蹴りではどうしても瞬間火力に欠けていて、必殺蹴りを当ててしまいたくなるのですが、
あれを当てるのにはやっぱり手間とか、出が遅いので外してしまうリスクがあって中々思ったように行かない、という感想でしたね。。

実際最初の一回以外は、ダブルの最後の旅行前の待ち時間に必殺蹴りを二発当てられずに旅立たせてしまいましたし。。。




え?シフタ蹴りとか必殺蹴りとかのネーミング??解りやすくないです???←PAの名前とか覚えない人




とにかく慣れがまるでありません、慣れが!終始困って悩んでしまってばかりでダメダメです!
この時のメイドさんの、悩みながらあたふたしてるへなちょこプレイを皆さんに見ていただきたいくらい!いや見ないでほしいかな()




メイドさんを作るまでBoには久しく触っておりませんでしたから、その弊害でしょうか……。


いえ、弱気になっても良いことはありません。もっと慣れなければいけませんね、ええ!
せっかく良い武器も手に入ったのですから、相応の活躍をできるようにならなければ!


と、とりあえずどなたかBoでダブルの足コア破壊をスムーズに済ませる方法を伝授プリーズ……←人任せ

















で。。。














さて、本日から待ちに待ちました、8人用レイドボス、アプレンティス的な何かのクエストが始まりますね!(適当)




新14武器や新ユニット、
供給の少なかったアプレンティスソール、またアプレンティスレヴリーについても期待大です!




個人的には14ガンスラッシュが気になってます!
実は星14武器を使ってないの、現状四季姫さんだけですので……。。。
幼女が使わないならクヴェレスカーレットを差し上げてもよろしいのですけど、一応メインはガンスラッシュで行きたいからなー。。




クエスト自体も防衛とバスターの合の子のような、進行型のクエスト?だとかで、新しい雰囲気ではあるでしょうし、メンテ明け一番緊急を楽しみにしておきましょう!





それでは、今日はこの辺りで!




本日も良いアークスライフをー!!


















おまけ





















昨晩遅く、四季のお部屋にいらっしゃいましたお客様方!



またいつでもお越しくださいな!









でもパパガイの調教はほどほどにお願いします。。。



え?どんな台詞を覚えさせられたのか???
し、四季の口からはとても……。。。。←