おはようございます、四季ですよ!




最近は冷房がないと、もーだめですね……。
これでもつけないでいられるって方々、本当にすごいなーと思います。。




ですが、どうかご無理なさいませんように。
何事も身体が資本というか、大事ですからね!無理して倒れちゃ元も子もございません。。




かくいう四季は、先日ちょーっと慣れない夜更かししてしまいまして、ここ数日体調がおかしな事になっております。。。




い、一日無理したくらいでこの体たらく……!
酷使しても問題ないようにメカ化したりしませんか、四季の身体!←
別に頭に竹とんぼぶっ刺して空を飛んだりどこでもドアをポケットから出したりしてもいいんですよ、ケモミミ繋がりで!←





こほん。
とまぁ、夏の暑さにやられて変なことを言うのはいつもの事。。それでは早速PSO2のお話に参りますよっと!





















はい、シエンタリス作っちゃいました!!てってれー!




8スロ拡張はエクスキューブ2000個溶かした辺りで諦めて7スロで。


SOPには、
S1輝勢の恵
S2光子縮減
S3輝勢の恵
を採用してみました!

PP快適セット(安価ver)




……本当はアストラルソール、つけるつもりだったんですけどね……。
直前になって因子の存在を忘れて、「あれソール忘れてる、アレスジ素材入れなきゃ」ってわざわざ用意した7スロレイ武器をよそに素材を新たに用意してつけちゃいましたよ、ええ……。。。




はい?モタブの禁書?なにそれ美味しいの?←
PSO2とはレア堀ゲーにあらず。レア武器は石、バッヂ交換で手にいれるものでございます。
手に入らないレアより集まるバッヂなのですよ!←




きっと四季のブログなんかをご覧の皆様には周知の事とは思いますが、改めて説明しますとシエン武器属性特化の星14武器
相手の弱点属性に合わせなければ弱いですが、合ってしまえば中々強いようです!




属性を合わせるというと、クラススキル上真っ先に思い付くのがBo、そしてTe。
実はSuも少し恩恵がありますね。




四季はTe/Foですので攻撃はテクニックで行いますから、これ一本だけで属性を合わせる条件はクリアできる簡単設計!相性で言えばざ、ピカいち!
Te/Fo、流行りませんか?流行りませんか、そうですか。四季も流行らなくていいと思います←





ともあれ、ep4の頃にデウスさんがいらしてから武器の更新が止まっていたメインキャラ?こと四季の武器がここに来てようやく更新できたのです!メインとは()




早速その威力のほどを確認してきましたよ!







↑ゼイネ武器(法撃力はシエン-10)






↑シエン武器




ラフォイエが18587から、20404に。




SOPをPPに注ぎ込んでなおこの威力差。
やはり結構違いますね……!


違います………よね?←




ケモミミは算数が苦手なのです、はい。。
どちらにしても低いとか言ってはいけません。テクターの本領は補助ですから!!PPが快適になるの、とっても大事ですから!!















で!














さて、本日はこれだけ。
シエン武器作成!の記事なのでした、まる




と申しますのも、今日と明日はまいらぶ旦那様のおやすみデー。
これより二日間をかけまして、じっくりたっぷりの水入らずすいーとたいむに突入しますので!!




それでは昨日はさておきいつもより短めの記事でしたが、これにて失礼。




今日も良い一日になりますように。
















おまけ!


























保存しちゃいました←