今日も今日とてこんばんは。四季ですよ。




昨晩、というか早朝近くに一時すごいどしゃ降りがありまして、大分夜更かししていたのに目が覚めちゃいました。。




おかげで今も頭がくらくらです……眠い……。
まったく、夜更かしなんてするものではありませんね、はい。




なんて言いつつ、こういう呑気な文句を言えるほど平和ボケした自分に感心すら覚えちゃいます。。。
忙しく駆け回ってこそとは思いつつも、やはり余裕とか遊びというものも必要であろうと思うのです。




朝の挨拶にはおはようを欠かさず、
人と別れる際にはまた明日、お疲れ様。
そして夜眠る前にはおやすみなさいと唱えてスヤァ。


余裕があればこそのそんな定型句ですが、むしろ余裕を生むためにも大事なことでしょう。
形式的にでも、そういう隙間を設けなければどんどん荒んでいくのが人というもの。




なので本日もおはこんばんにちは!さっきもしましたけど改めまして!


え?いつもだけど挨拶がおかしい?というか冒頭からこんばんはだったこともおかしい??




いいのですそんなのなんでも!しとけば中身は何でもよろしい!挨拶なんてノリですよノリ!←

















で!
















さて、それではPSO2のお話に。











唐突ですがメイドさんのユニットを作りました!!




opは全部同じです。

アレスジソール
スタミナ3
オメガレヴリー
アクスフィーバー
スピリタブースト。




とりあえずの入門セット?みたいな感じで、簡単安心の一式5sで揃えてみましたよ!
素材費はスピリタブーストの購入ぶんだけでしたので、多分3mくらいで3箇所作ったんじゃないですかねこれ。。。




これから揃えるシエンやドロップした14武器たちのこともありますからね、今はユニットに本気でop付けするメセタの余裕が無いのです……。。。


報酬期間になったら6sにしてつけ直し……、


し……、、、




/moya  したいな……←





すでにメインクラスは79まで育ちましたメイド四季
サブクラスもありますから、他のキャラに並ぶまではもうしばらく。




レベリングに専念したいのも山々ですけど、今はアークマランドが優先ですからね。どちらも兼ねたいということで、メイドさんにも早めに多少の戦力になっていただこうという腹なのです!



というわけで、昨日はお待ちかね?のアークマランド後半戦




最近お帰りのお早いことが多いご主人様と一緒に、さっそくメイドさんに足を運んで頂きましたとも!







暗い




別に不便な程ではないので良いのですが、ちょっと暗くて驚きました。。。
シフタとかの光るのが目立って綺麗です← 




クエストの中身については浮遊大陸バージョンと大差なく、やはりエネミーをずったばった切り捨てて大型と一緒に来るEトラをクリアしていく感じ。
違いというのなら、Eトラの内容に『何秒以内に倒せ!』が多かったかも?




スコアがレアドロに響くクエストですから、下手に『背後から倒せ!』とか言われるよりそっちの方がやりやすくって、そういう意味では浮上遊園よりもいいのかも?なんて思いましたね!




スコアはこちらの方が伸びやすいのではないでしょうか?
浮上遊園では多くても600万台ってところでしたが、昨日野良で700万台が数度出ましたし。


あんまり上の方のブロックに行けない非エキスパ民の野良でのお話なので、具体的なそういう数字は参考にならないかもしれませんが。。。















それはそれとしてシエンDBゲットです!!!




こ、これが初日ブースト……!?←




早速のop付けはやっぱり適当に。メセタの余裕g(ry




つけたあとに『そういえばこの武器sopつけられるんだった!!』と思い出したのは内緒です←




ドロップした時から光属性で即☆採用!
とりあえず光のDBが一本だけでも欲しいなーと思っていましたので、ピンポイントにぱーふぇくとなドロップでした……!!!




ご主人様 「これがブロガー補正だと言うのかっ……!」




四季「ご主人様もブログ始められます?」




ご主人様「こ、このあとのオメガルーサーの緊急で拾うし……(震え声)」
















四季が拾いました。。。




お前が拾った14の数を数えろぉ!




「え、えーと……8本目……くらい……?




「こ、ここまでの差が……運営さんに問い合わせてやるぅ……」




「『某ブロガーさんとの14拾った数の差がおかしいんですけどどういうことなんですか!』って?」




「いや、よそう。バッヂを集めよう。
直ドロ?なにそれ美味しいの?出ないならバッヂを集めれば良いじゃない







最近ご主人様が四季の芸風に影響受けてる気がして何か悪い気がします(





それにしても、1日で二つ14ゲットは初めてですね……!!
どちらも欲しかった物なので、とっても嬉しいです!
あとはモタブさえ出てくれれば完璧なんだけどなー(チラッチラッ
















で!















多分その後でしたかね?


ままぱぱままははにあらず緊急に二人で行こうとシップ待機していましたら、wisっとケモミミを呼ぶお声が掛かりまして!




昨日はチームEWの皆様とご一緒させていただきました!













リミブレ死を防いでくれる新スキル早く覚えたいです←三回くらいリミブレ死した人




やはりアイアンウィル10振りしてやりましょうか、ぐぬぬ……!!


でも、装備のOPをつけ直すだけでももう少し固くなるとは思うんですよねー……
せめてテクターのデバンドがあればデウスの必殺剣を防げる程度にはなりたい……。。。




ともあれ、久しぶりの少人数緊急楽しかったです!


EWの皆様、ありがとうございましたー!
むしろいつもありがとうございます!!











さて、このくらいですかね!











お空は荒れつつも暑い日が続いております。


水分補給はしっかりと。冷房の効いたお部屋にいらっしゃる方もお忘れなく、ついでにあんまり冷やしませんように!




それではこれにて。


本日もよいアークスライフを!



















おまけ






















案外安かったので、新レイヤリングを買ってみました!!









純和風!って感じではないものの、これはこれでいいですね!




あれ、メセタの余裕のお話は……