(作った武器の)SSを貼る!







はいそういうわけでおはこんばんにちは!




右から見れば純情乙女。

左から見れば良妻賢母。

正面に捉えるはでぃすぷれい。
どうしてこうなった


今日も今日とて浮遊大陸を駆け回ります、ハガルの可愛いケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




あ、いえ、今日からは採掘場所になるんですってね、アークマ遊園。
ズィレンハイトの因子は優秀でしたから是非とも二本目が欲しかったのですが、まぁ致し方ありません。
また再登場することを祈りましょう。はい。 




いえいえそんなことはさておきまして。
作ってしまいました、アトラパルチザン!




アトラは以前御前さんのソードとして使っていたのですが、デモニアセイバーが出て以来そちらに乗り換えましたので、行き先に困っていたんですよねー。。
報酬期間も近いというタイミングでちょーっと勿体ない気もしましたけれど、ついついやっちゃいました!




あ、SSで持ってますからまぁお分かりのことと思いますけど、こちら闇四季さん用の武器でございます。

闇四季さんはこれまで武器までカチ装備でしたので、どうしてもTAとかのようなずっぱざっく斬り捨て御免するクエストや、防御力より火力が欲しいレイド戦との相性がよろしくなくって。


少しでも快適になるようにと、こんな感じで作ってみちゃいました!




ちなみにS1月ノ黄閃は、『ジャストガード成功時に20秒間PP消費8%軽減』という効果。

S2光子縮減は『PP消費10%軽減』、

S3月葉影の縮減が、『S1月、葉、影シリーズの効果が発動中にPP消費量14%軽減』。

S4瞬護輝与は、『ジャストガード成功時PP回復


となっています。ざ、PP快適セット!



s1月のなんとかは正直効果は高くないし時間も20秒ときつめなのですけど、
闇四季さんはガードスタンスなので、そもそもジャストガード成功すると30秒?くらい火力がグッと上がるんですよね。


それをある程度可視化したかったので、今回はこちらを採用しました!
s3はせっかくなのでつけてみましたが、TAとかでも使うことを考えるなら条件付き出ない方が良かったかな……?なんて今さら思ったりしないでもありませんが気にしません。




あと予想外だったのは、S4瞬護輝与の貧弱さ。。。
なんですか、あの回復量!なめてらっしゃる!?


??? 『PP回復……たったの10か、ゴミめ……』
ってなもんですよまったくもう!




貴重なS4枠だし、もっと高いだろうとたかを括っていたのですが……。
これなら闇四季さんの貧弱なPP量でもパルチザンの因子を素直に使った方が良かったのではなかろうかとがっかり中。。。




後悔先に立たずとはこの事でしたか……。良い子の皆様は、ちゃんと攻略サイトとかで具体的な数字を確認してからOPつけしましょうね!ケモミミさんとの約束ですよ!






えー、とまぁお久し振りに新武器なんて作っちゃいましたし!

せっかくですから、試し斬りにと昨日で終わりのアークマ遊園、浮遊大陸出張版には闇四季さんでも行ってみましたよ!









なぜエンペの画像しか撮ってなかったし




感想としては……意外と火力出す……?ってところでしたね。。


少なくとも打撃100盛りのクリファドソード(←これまでのメイン武器)よりは断然。当然ですが。
PP消費に関しては言うまでもなく快適なので、そっちは大満足ですし!悪くはないですね、はい!


これでTA回しの圧倒的な遅さの解消、かつ独極とかでも安全を考慮しつつ、多少のスピードも期待できるようになればいいなーと思います。
基本Hrの倍かかってましたからね、TAも独極も。。。




余談ですが、パルチザンは以前のアカウントでメインで使っていた武器だったりします。
当時は確かジグさんの11装備一式とかでしたけどね。。。




それもあってこのアカウントになってからはメインで使うことは避けていたのですけど、
いざ久しぶりにちゃんと使ってみようと思うと、昔とはバランスというか、性能が色々変わっていて。ちょっと初心に戻ったような気持ちになれて楽しかったです。。


こういう気分転換も大事ですね、やっぱり!




ともあれ、今後の闇四季さんの活躍に乞うご期待!です!



















で!
















さて、ちょこっとお話にも出ましたが、アークマランドのこと。




属性さえ合わせられるなら現状最高火力といっても間違いない多分シエン武器の入手先です。
明くる日もまた明くる日も、懲りずにぐるぐる回っております今日この頃。


とりあえずその前半?に当たる浮遊大陸版が昨日で終了しましたので、ここまでの成果をちょこっとお披露目してみます!












じゃーん!バッヂ4000枚!
おかしいですね、メセタがすごい勢いで無くなってるような……(現実逃避)



ロビアクとか全キャラ登録したアクセサリー、最近常時食べ歩いていますドーナツのことも考えれば拾った枚数だけなら5000枚は行ってるんじゃないでしょうか……!


四季にしては超頑張ってませんか!?って言って他の方に解るお話しではないのですけども、超頑張ってますかっこ当社比!




ちなみに拾った14はズィレンハイト1。


メイドさんが現在装備中です、はい。。
まぁこれは一個出ただけでも良かったのでしょう、ええ。


レアドロには基本期待しないケモミミクオリティ。



だがホムラシリーズのことは聞くな。
タクトなら五本出ましたが何か?←




四季「タクトばっかりーー!!!」




ご主人様「安心しろ四季、俺もワイヤー5本目だから!」




四季「新キャラでメドゥーサ作ってどうぞ」







ど……どうしてこうなった……。。。




いいから使う予定のある武器を直ドロするんですよはやく!!
EPDあるのにロッドとか二本も出られても困っちゃうんですよー!!!←




ホムラシリーズ全般という意味では、おそらく拾った数は15本くらい。


欲を言うならシエンを直ドロしたいところですが、まーそううまくはいきませんね。。。 
ところでトライブーストがもうなくなるんですが(白目)




武器の交換はメセタ的な問題で直ドロを期待する意味でまだしておりません。
どうせ使うことにはなりますし、先に石だけでも交換しときましょうかね? 




欲しい武器の直ドロなんて信じない、いいからバッヂを寄越せの精神で、今週からの砂上なんとかもドーナツをガツガツ食べまくりながら頑張りますよ!!













あ、そうそうそういえば、今週はアークマランドにレアブーストがつくとかなんとか。




浮遊大陸のほうでもう飽きちゃったーって方もせっかくですからどうぞよろしく!
とか運営の手先っぽいことを言ってみるので14下さい!!!←













さて、本日はこれにて。




もうすぐメンテも終わる頃でしょうか?




ゲームに取りかかる準備もすでに万全。


山のように頂いてしまったポテトをマッシュマシュにしたものの、そのバカみたいな量にげんなりしております午後五時前。


とりあえずゲームをつけて忘れることにします。よっしアークマアークマ!←




ではでは、本日もよいアークスライフを!



















おまけ






















水着コスで集まった時のSSたち!




四季は来て早々にドロンしちゃいまして、すみませんでした。。。



あんまり撮れませんでしたが、それでも二枚だけ!








皆さんありがとうございました!




今度はもう少しゆっくり撮れるといいなー。。