おはこんばんにちは、四季ですよっと。









スプニ交換しちゃいました!!



はい、こちらスプニことスプレッドニードル
覇者の紋章交換品のひとつとして置いてあります、初期14組?の一角ですね!


いつものことながら特殊能力付はお安く手持ちで済ませました。。。
ほ、報酬期間にメセタの余裕があればつけますよ!!多分!きっと!おそらくは!!←




潜在能力『古の針散弾』は、
通常攻撃に範囲攻撃を追加、確率でスタン効果とのこと。




14武器の中でも特にユニークな効果ですね!
早速使って試してみましたよ!









追加攻撃の範囲は、まぁ、個人的にはイメージしていたよりやや広め?

↑画像の左ギッリ(左のパジギッリの意味)さんには当たっていますが、右ギッリ(右のパジギッリ)さんには当たらないくらいのようですね。





威力は通常攻撃1ヒットの4倍強?
(おそらくスタスナがついた通常攻撃のクリティカルが画像の20084、
追加攻撃が88833)







↑36006が二段目、35645が三弾目。

通常攻撃何段目かによっての威力差とかは無さげですかね?


(こちらの画像の追加攻撃の威力が通常攻撃と比較してやや弱めに感じるのは、Guスキルのゼロレンジアドバンスが届いてないんですかね?)




感想といたしましては、便利だけどそう劇的かと言うと……っていうところですね!←




いやいや、強いんですけどね???
潜在の追加攻撃以外にも普通に威力だって高いわけですから、決して微妙な訳ではありませんよ!


何せppを使わないで小型エネミーをばったばったなぎ倒せるので、まるぐる系クエストやTAを快適にできそうな予感。
あ、Raでご利用の際にはwb装填の都合上難しくなるんですけど()




気になるのは、Guの新スキルでこの潜在と似た範囲攻撃があることですが……。。


もしそちらが範囲や威力面で優秀なら、わざわざGuでこれを持つ意味もなくなるのかな?なんて思ったり思わなかったり。
もしメカさん(Gu/Ra)で不要だと感じたらmk-2さん(Ra/Hu)に使っていただきましょう。。。




覇者の紋章交換もこれで三本目。


いよいよ遊びにも手を出してみましたが、使ってて楽しい武器なので後悔はしていません!
遊び心を忘れないのが若さの秘訣なのですよ、とか何か適当なことを言ってみる。


おっと実年齢の話しはするな。
別に気にしていませんけど!まだ若いですけど!!けど!!!←


















で!
















そういえば今週から、パパママ連戦クエストが実装されましたね!



そう、パパママ連戦クエスト。。




ですよね?パパママ連戦クエスト。。。




いい呼び方ありませんかね、これ……。
親子戦争……いやなんぞそれ、
三者面談……は先生が混じる奴ですし……。



あ、素直にデウスマザーでよろしい?
ちぇ。。。











はい、何の凝りもない二連続でした!




変更点というかなんというかですが、

・マザー、デウス共に本戦のみ

・デウスの月破壊までの制限時間が延長(20分?)

・耐性が高めでダメージが通りにくい



くらいでしょうか。




制限時間延長のおかげで失敗のリスクもほぼ無さげですし、敵の攻撃力もそう高かったりはしませんでした。
そう難しいことも考えずに、とりあえず気軽に行っても問題ないのかなって印象です!
何か防御力は高くなってましたけども。。。




このクエストでは新しい14武器の他、新しい12ユニット、S4追加アイテムなるものも出るとかなんとか!


性能とかはまだケモミミに届いていないのですが、噂によれば武器の方は性能がピーキーだとか……?


ケモミミ的には武器防具はさておき、S4アイテムが欲しいですね!
いえ、使うアテがある訳ではないのですが、絶対高く売れそu(ry




それはそれとして経験値高いです。。。←個人的な重要ポイント




特に欲しいものがあるわけではございませんが、できるだけ参加したいですね!
経験値大事です!なにせ四季家のキャラは後12人、つまり24クラスを(約)80→85にしなきゃいけないんですからね。。




み……道は遠く険しいもの……。。。




どこかにボーナスキーは落ちていませんか……←



















で!

















さて、本日はここまで。




スマホを替えてはじめてのブログ更新でしたが、思ったより苦戦することも少なくてホッとしております機械音痴は私です()





おやすみなさい、さようならスマ子さん一世!

そしてこんにちは、よろしくお願いしますスマ子さん二世!


ところで画面が大きくなって文字の打ち間違いがひどいです、誤字があっても慣れないゆえの不手際ですから笑って流してくださいましね!
あ、いえ誤字はいつものことだった気もします(白状)






それではこれにて。



本日もよいアークスライフを!


















おまけ





















アークマランド以外にも出るんですね。。。