新キャラ紹介をする!!




ご覧の通りのメイド属性。名前はそのままメイド四季




ほんとはケモミミさんちの見習いメイドにしようかとも思ったのですけど、ご主人様に止められてやっぱりもうちょっとシンプルにしました。。。


良いと思ったんだけどなー、ちぇ。。。








はい、そういうわけでこんばんは!




新キャラはじめました  四季    




ですよ!←





星14ジェットブーツが出てしまった記念ということで、ええ。ここぞとばかりに作ってやりましたとも!


これにて四季さん、ついに全クラスをキャラごとにメイン運用するに至りました!!




わーいちぱちぱ!拍手喝采雨あられー!
もう何(のクラスの14武器がドロップして)も怖くない!


レベリングも装備の用意ももう全然追い付いてないんですが(白目)




ま、まぁその辺のお話はさておきまして。。。
前々から作りたい作りたいとは思っておりました、メイド属性でございますよそこの奥さん!誰だ奥さん!(




メイドと言えば、普段の四季が似たようなものだったり、御前さんがメイド服をよく着ていたりとか未練たらたらでしたので、四季的には「やっと作ったかー」くらいの気持ちです。。




良いですよね、メイド属性!
メイドの良さが解らないと仰る方は一度メイド喫茶なるものに行ってみてくださいまし。
いえ、四季は行ったことありませんけど←




余談ですが、名前こそメイドなんですけど、これまで没にされた騎士JK属性も入ってるとかなんとか。。。




まだはっきり決めてませんけど、内面にはちょっと騎士っぽいかっこよさ?を。


外面に、ちょっと他の四季ーずより若さを取り入れたいなーなんて、大雑把に考えております!
JKなのでよく見ると胸が小さいです(当社比)









コスチュームについては悩んでおりますが、一番はじめの正装っぽいかっちりしたメイド服と、↑このくらいのコスプレ感溢れるようなのと、どっちがいいですかねー?




個人的にはこう、自キャラがちょっと露出めでないことに違和感すら覚えるので二枚目……?とも思うのですが(←)、
でも一枚目のメイドキャップ気に入ってるんですよね……!


思えばケモミミを隠してるキャラがいなかったので、それはそれでありかなって!











現在のレベルは75/63。。。


クラスはBo/SuわーいサブSuほんと好きですねこいつ!←




Huはありきたりなのでパスしましたが、

Fiとどちらにするかは悩んだんですけどねー。

でもメインBoは武器パレットが余るのと、DBはテックアーツコンボが活用しにくそう?という理由でSuにしてみました。


一瞬サブTeも悩んだのですけど、ちょっとさすがに弱くて凹みそうな気がしたので没。。




Suはポイントアシストの手間とサブパレットの圧迫問題が面倒なんですけどね……。。。
んー、やっぱりFiの方がマシだったかなー←




ともあれ、今後はこのメイド四季もよろしくお願いします!!


















で!

















さてさて、先日PSO2の日がございましたね。




昨日ののろけ記事の方でもちらっと触れてましたけど、その日はご主人様がお休みを勝ち取られたとのことで!




朝から晩までたっぷりじっくり、一緒にのほほん過ごしましたよ!!














(あっ、SS撮ってない!!←)














ひ、一人の時は割と覚えてるんですけどね……。。。
ご主人様といると、ついついそういうところに頭が届かなくなると申しますか……。




あ、でも日付が変わった頃のSSがありました!


せっかくのPSO2の日だからと、野良猫さんリプルさんと共に初オメガルーサートリガーに挑戦してきました!














取り直したのがほとんど同じアングルだったのに後で気付きました




お二人とも、ありがとうございました!
あ、もちろんご主人様も。。。




野良猫さん「モタブでたぁぁぁぁぁあ」




リプルさん「おおー!!」




ご主人様「おめでとうございます!」




四季「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁあぁぁ」




四季「おめでとうございますうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」





四季「いいいいいいなぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁ」




ご主人様(リアル)「落ち着け四季さん、うるさいぞ」




四季(リアル)「ひぃっっ。。。すみません。。。」








うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁんいいいいいいなぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!←







当ケモミミ、メイン(?)の四季Te/Foですからね。
モタブ欲しいんです、はい。。。






四季「良いんです……もうモタブなんて出ないんです……。。。
シエン作るもん……バッヂはもう揃ってるもん、後は使ったあとに拾ったら勿体ないからギリギリまで待つだけだもん……。。。」




ご主人様「そうやって去年は交換し忘れて五周年バッヂを2000個残したとか言ってたな」




四季「まだ持ってますがなにか!?←」






こほん。。。




とにかく、野良猫さんおめでとうございます!!

リプルさんも、また今度行きましょうー!!




















で!

















さて、本日はここまででしょうかね。






月の頃はすでに七つ目。
空気も大分夏らしくなって参りました。




夏になると、個人的には向日葵とかより彼岸花を思い出します。


アレは夏というかもうちょっと秋にかけての物かもですが、四季の実家の周りによくありましたので馴染み深いのです。。。




彼岸花、別名でいうところの曼珠沙華。


地獄花とか死人花なんて言い方もするそうですが、子供心に、四季が初めて美しいと感じた花だったように記憶しております。
いえ、正確には花ではないそうですけど。。。


他には狐の松明、狐花なんていう言い方もしたかと思いますが、今になって思うとちょっとそこは親近感←




花言葉は色によってなのでしょうけど、多分赤いもののひとつに「悲しい思い出」なんていうのもあったような。
墓地に咲かせることが多かったからでしょうかね?




死を穢れとしたり、良くないものとして扱うことの多い日本では嫌われがちな花ですが、個人的には未だに好きです。

埋めた遺体を守ってくれたり、時には食用にもなったり。
悪い花じゃないんだけどなー。お花に良し悪しがあるのかはさておくとして。




と、何やら栓のないお話でした。。。
とにかく、もう夏ですからね夏!皆さん、体調とかとかお気をつけてってことですよ!




それではこれにて。




今日も良い一日になりますように。




















おまけ

























通りすがりのあかりさんとツーショット!!




お久しぶりでした……!2Bコスも素敵です!でも顔が隠れてたのは残念。。