はい、今日も今日とてこんにちは。




ご主人様の二連休、ゲーム三昧にはなるまいと言ったな、あれも嘘だ。
幻惑の森周回もそろそろ疲れが目立って参りました。四季ですよ!




ご主人様「知ってるか四季さん。実は俺たち、二日で15時間近く森に通ってるらしい」




四季「頭おかしいんじゃないですか???」←







お休みの日のご主人様はガチでした()








ま、まぁしかしその成果あって、ご主人様にも初14ジルドキローラがドロップしました!







つまり森で拾ったとは言ってない




おめでとうございますーー!!!




ジルドギローラは、空中でのギア消費がなくなるというこれまた特殊な潜在の星14パルチザン。
でもジャンプしてPAをすることが多いパルチザン的にはとっても優秀な潜在ですよね!


初ドロップが使うアテのある武器で、これにはご主人様もにっこり。四季もほっこり。使ってみるとPP関連が心許ないそうですがそこはそれ。せっくの品ですので慣れていきましょう。ふぁいっ!






で、その後には通りすがりのアザリアさんをゲットしてルーサー緊急にご一緒させていただいたり、森にもいったり!














画像はないけど、ご主人様がここでスプレッドニードルも拾われて。。。
一日で一気に二本ドロップするお久しぶりの激運っぷりを発揮されてました!
(Raをやっているとは言っていない)




ご主人様「あげたい……」




四季「くださいぃ…………」











とか言ってたらカザミノタチゲットしました()




げ、幻惑の森での14ドロップ、実に三本目……!


リュクロスに続きデモニアセイバー、そしてカザミと、欲しい14が着々と拾えてます!!






白四季さん(Br/Su)に覇者の紋章交換でカザミをプレゼントした矢先のドロップでしたので、こちらは猫四季(Br/Bo)さんに。


さっそく試し斬りにと、懲りずに森に潜り込んできましたともー!








同じマルチで雪雛さん朔夜さんシャオリンさんと鉢合わせたのでなんとか盗撮を試みたのですがうまく撮れませんでした。。。
猫四季のマグの奥にちょこっと見えるのが雪雛さん




クラス上白四季より火力は出ないものの、PP効率が段違いなので快適ではありましたね!
まぁ被ダメージとか諸々の生存力の低さも段違いなのですが()




というか、白四季は快適じゃ無さすぎてちょっと悩んじゃいます……。
ジルドギローラのこともそうなのでしょうけど、ユニークな潜在も火力も良いのですが、やはりPP周りが何もないと動かし方に困っちゃいますね。
何だかんだとアストラはあれで優秀でした。火力も良いけどPPも大事ですよね、はい。










↑火力は出るけどPPが困る人




昨日は珍しくバーストが長続きして、しばらく固定砲台のイルフォイエブッパマンになってましたが、
自分のケートスプロイだけではすぐにPPが切れてしまうところで、サブTeならざるFoの残念さを思い出させられました。。。




バーストもしばらくすると周りにプロイちゃんを漂わせてくださるFoやSuが集まって下さったので、そこからはもうバカスカ撃てて気持ちよかったですけどね!




最近はロッドで殴って一気に回復して吐き出して、を繰り返すので、近接型Foと化してます。。。
いえ、Foなんてどうせヘイト取っちゃうんですから、ボス相手には大差ないと思いますけど。



















で!
















お話は変わりまして。 現在、多数いるキャラに装備をどういう風に振り分けるかについて悩んでおります。




と申しますのも、最近色んなキャラで森に潜ってみていたので。
キャラごとの性能を意識しながらやってみてると色々気になっちゃうこととかございまして。




四季(Te/Fo)はそろそろゼイネ武器脱却してPP関連のSOP付けた新武器がほしいなーとかそれかむしろモタブくださいモタブ

闇四季(Hu/Su)でも何だかんだフレイムディアモスに囲まれれば死ねるんだなー()とか、やっぱり火力が足りないから防御型のソードとは別に攻撃重視の長槍あたりがほしいなーとか、

猫四季(Br/Bo)でも弓(アストラ)だとそこそこヘイトとるけど、刀(カザミ)ではとれないこと多いなーとか、脆すぎワロタ(笑えない)とか、

魔女四季(Fo/Su)、Fo/Te(一緒に森に潜ってたご主人様のとこのサブキャラ)とここまで威力差があるなら言うほど悪くない……?とかとか。




正直性能で見劣りするのは猫さん、魔女さん、次点で白さんあたりかなーと思ってたのですけど、
ヘイトの取り方や実際のダメージを見ていると、魔女さんも火力だけはほんとに高いんだなーと驚きました。
まぁ、装備も一人だけ火力盛りのおバカOPですけどね。。。




対して猫さんは思ったより奮わずと申しますか、まぁPPが快適なのは良いんですけどやはりさくさくエネミーを溶かせるかというと難しいみたいで。


簡単に溶けないボスエネミー相手にはそれはそれで耐久力のなさが際立ってしまって正直この職でよくやってるなーと身近にいらっしゃるBr/Boさん約二名に感心します
器用貧乏なりのやり方をもう少し考えなくては、とか思わないでもなかったり。。

ユニットもほんとにPP特化の紙装甲火力なしなので、もう少しバランス的にしてあげた方が総合的に良かったでしょうかね。
もちろん、森みたいなクエストではFoが優秀なのは当然っちゃ当然なのですが。


しばらく森で色んなキャラを回しましたから、慣れてるうちに今度はソロ花とかインヴェ掘りついでに独極だとかでも比較してみようかなーなんて思ってます。
いえ、独極とかクリア自体が危ういので比較どころじゃない気もしますけども()









さて、今回はここまで!






今回のメンテは、終わっても特にアップデートとかはありませんかね?




引き続き森にもぐったり、成果の武器の特殊能力つけや整理などなど、来るあれこれのための準備期間と勤しみましょう!




ではでは、本日も良いアークスライフを!



















おまけ!





















でっかくなりました。





これは最大サイズだったりするのでしょうか……!?


ご主人様との二人きりチームですが、こうして何かの成長が形になると嬉しいものですね!

ちりつもやまとな!(塵も積もれば~の意)