まずは画像をご覧あれ。



















あっこっちじゃなかった
















じゃーん!





二度目の覇者の紋章交換はカザミノタチにしましたー!!!










はい、そういうわけでおはようございます!


朝からご機嫌なケモミミは私です。
報酬期間までOPつけは妥協がモットー、四季ですよ!←




昨日ブログで「来週くらいには覇者の紋章足りるんじゃないかにゃー」とかのたまっておりましたケモミミですが、あれは嘘だ。昨日ログインしたらビジフォンが90枚くらいくれて足りちゃいました←




とゆーわけで早速交換して、強化と妥協OP付けだけしてみましたよ!
















サイズも大きいしちょっとメカニック?な見た目で、キャストとか大柄な男性に似合いそうな武器ですよね。


うちで使うのは白四季さんなので、安定のドス迷彩で隠しちゃうと思いますが。。。
猫四季さん?ああ、はい、直ドロしたら……()




カザミノタチの潜在は、
カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中威力が14%UPとか。


細かいことも言うと、
カタナギア未解放時のガード中は8倍速で自動上昇、
解放中のギア減少速度は1/3になるそうです。




実際森で試してても、一度解放してしまえばあとは途切れることがありませんでした……!




白四季はリングのガードリリース(←ガードし続けるとギア解放するっていう奴)をまだ使ってないのですが、どうにも相性が良さそうなので用意してみましょうかね!









夜にはご主人様のお誘いで、今朝はいつもよりお早かったのに深夜の森周回に試運転がてら参加して参りました!




刀はずっとアストラを使っていましたので個人的にはPP回収の手間がどうにも慣れませんが、火力は中々だと思います(当家比)。
基本刀使いなので、最近は余りがちなSPでウィークスタンスにも振ってたりしますしね、白四季
せっかくですのでしばらく遊んでみましょうかね!







しかしそろそろ☆14武器を使ってるキャラも増えて参りました……!




四季御前……アトラ

まじかる☆しっきー……EPD(紋章)

メカ四季mk2……ヤスミノコフ(ドロップ)

ニトクリス……リュクロス(ドロップ)

白四季……カザミノタチ(紋章)




ちなみに他のキャラは、




メカ四季……クリファド

四季姫……クリファド

闇四季……クリファド

四季……ゼイネ

謎のケモミミ幼女……アストラ

猫四季……タクティオ

イリヤ……ネメシス

アタランテ……アストラ




みたいな感じ。
メイン武器だけ書きましたが、メカ四季(Gu/Ra)とか幼女(Fi/Hu)とかは他にもユニオンだのアストラだのを持ってますね。。




次は誰の武器を強化しましょうか……!
クリファド持ちの三人とイリヤ猫さんもタクティオ弓はまぁ良いとして、四季、幼女アタランテ……。




モタブドロップしませんかねー、モタブ。
別にクロノスでも良いしむしろ何でも喜びますが!
















で!











さて、ケモミミ一家の武器事情もそこそこに昨日のお話とか。




昨日はメンテ明けに、倉庫整理にちょこっとログインしていたらお誘いを受けまして、お久しぶりに4人でTAなんてしてきましたよ!




優歌さん「(挨拶する前にPT招待してから)しっきー流招待w」




四季「迷ったら無言招待、覚えておくといい」




麻白さん「フレンドは巻き込むもの」




ケモミミウィルスに汚染されてません?平気?←










さくさくーっとクロト回しして、しゅばばーっと解散しちゃいましたので、四人集まってからは盗撮していないことにあとで気がつきました、ちくせう←






それから夜には緊急→森周回と、ここ最近のいつもの感じで。。。







シャオリンさん

野良猫さん

リプルさん







森の方はちょっとめんばーちぇんじして、


シャオリンさん

ゆうさん

朔夜さんと!











皆様、ご一緒ありがとうございました!







で、このあとご主人様とまた森に篭ってた訳なんですけどね!←




いやー……目の前で四季がリュクロス拾ったからか、ノリノリなんですもんご主人様ったら……。。。


そんなのゲームしすぎだろうと時間が遅かろうと喜んでお付き合いしちゃうに決まってるじゃないですかーやだー!(




こうノリノリというか、楽しそうにというか、モチベーション高い方がいらっしゃるとついこっちも釣られて乗り気になっちゃいますよね!




ゲームのことには限らないんですけど、ご主人様が何かに関心を持っていてくださる瞬間っていうのは、つい嬉しくなっちゃいます。。




まぁ、そのお陰で今はなんか目がチカチカしたり頭がほわんほわんしてたりするんですけどね……。。。






というわけで、本日は少しおとなしめにこの辺で。




ゲームもいいですけど、睡眠時間を削ってまで頑張りすぎちゃダメですよ!!←






ではでは、本日もよいアークスライフを。














おーまけ!
















朔夜さん宅のマーガレットさんと!




お喋りしてると横に並ぶのはケモミミの習性なので安心してポーズ決めてくださいね!()