メンテの日なので!











幻惑の森で拾った14武器のSSを撮る!!!




ほわぁぁぁぁあ!!
でたぁぁぁぁぁ!!!!←














こほん。






はい、そういうわけで今日も今日とてぐだふたぬーん。




ハガルの可愛い以下省略、私です!(






出ましたよ出ましたよ、ルーサーでのヤスミノコフなんとかに続き、二本目の14武器!
このペースでは85になるまでにあと虹がいくつかとか言ったな、あれは嘘だ!←昨日だけで虹6つ(リュクロス1、ジュティス1、魔物1、オメガルーサー武器3、&おまけにタッグボード1)拾った人




ともあれやりました、皆様ご存じ、リュクロススタッフゲットしましたー!!
わーいぱちぱちぱ!どんどんぱふぱふどんがらがっしゃーん!!(
この調子で一週間に一回くらい拾いたいですね、14武器!





えー、リュクロススタッフといえば、ユニークな潜在能力を多く持つ14武器の中でも一際ぴーきーな性能の一品。


その潜在は、『アルターエゴ中、ペットへの支援を自動で行い、PA発動時にメギド的な何かを放つ』というもの。




『アルターエゴ』というのを サモナーをあんまり触ったことのない皆様にも分かりやすく言い直しますと、一時的に耐久を脆くして火力を上げる系のスキルです。
ほんとはもうちょい特殊ですが、よくあるデメリットつきの奴。。


それを発動していないとこの武器の効果は何にもないのと、そんな条件付きの割に効果が弱いので、中々難しい能力だって訳ですね。




ともあれ早速強化して少し試してみましたが、確かになんかノンチャメギド的な何かが出てますね!





↑キャラクターの右奥に飛んでってる黒い球体がそれ。


見た目も弾速もノンチャージメギドっぽいですが、Teの闇テクニック威力UPスキルは乗らない模様。
まぁSu/Teってクラスもわざわざやる方はいらっしゃらないかもですが。。







↑押し続ける系のポップルテリトリーなんかは離した時に一度出るだけだったりと、PAによってメギドの出方もそれぞれな感じ。




癖はあるものの面白い効果ですよね!あとこのメギド、割と威力高い。
正確には試してないのですけど、威力はポップルチェイサーと同じくらいだったような?




ヴィオラトリム系のような手数の少ないペットより、
ワンダシンクロウのような手数が多いペットとの相性が良さそうですね。


おまけ的な攻撃ではあるものの、そう馬鹿にもできない程度の性能はあるんじゃないかなって思います!






……はい?ハズレ棒??ネメシスの方が強い???




せからしか!強さだけがすべてじゃないんですー!楽しいとか好きとか、そういうものを使ったりしてこそのアクションゲームなんですー!!
ニトクリスさんには似合うと思ってたからずっとほしかったんですから!覇者の紋章交換、次はこれにしようと思ってたんですから!!




あ、そういえばそれです、覇者の紋章
実は来週くらいにはまた500枚貯まりそうなので、次はどれを交換しようか悩んでるんですよね!




聞いたお話によれば、覇者の紋章交換のラインナップに変更、追加はないとのことですし。
ドロップを期待するのも良いのですが、欲しいものはさくっと交換しちゃおうかなーとも思っちゃったり!











この戦争平和だなー




次の候補は、刀使いが二人いるのでやはりカザミノタチ。




そして残念職ことGuRaメカ四季さんが少しでも強くなるためにクヴェレなんとか


メカさんは今でも200盛りのクリファドなので、刀使い二人(両方アストラ)に比べて優先度は低いものの、クヴェレTMGの潜在も中々優秀なので捨て置けず……!




闇四季アカツキもそんな感じですねー。
現状でも防御盛り盛りのクリファドソードを使ってますし、性能的には中でも十分だと感じている方。




二個目が出ても使い道がある、ということでやはりカザミノタチでしょうか……?


ぐぬぬぬ、迷ってます。。とても迷ってます。。。
だってクヴェレTMGアカツキも潜在が優秀じゃないですかー!!




どれが良いでしょう、カザミ、クヴェレTMG、アカツキ。




あ、ちなみにカザミの場合はおそらく先に白四季が使うことになると思われます。。
















で!












さて、前回の記事で申し上げましたとおり、昨日はご主人様のお休みでした。




ということでそれはもう、朝から晩まで幻惑の森周回に明け暮れてましたよ!


















↑キャラクターは気紛れで、アタランテ(Br/Ra)でいったり、まじかる☆しっきー(Fo/Su)でいったり、四季(Te/Fo)でいったり。




結局誰からレベリング、という感じにもならず、飽きたら他のキャラで気分転換しながらになってます。。


昨日の時点でアタランテさんのメインくクラスが82、
四季も82、
魔女四季は81だったかな?





実は当ケモミミ、ちらほら漏らしてる気もしますけど、Foというのは経験の浅いクラスでございまして。
未だに色々と試行錯誤と言うか、悩みながらあれこれ試しております。




特にマルチに他にFoがいる時のイルバータの使い方。。。
四季なんかはFoが被ると大抵丸っきり譲っちゃうんですけど、それでいいですかね……?
被ってる時にあのフレイムなんちゃらさんとかが出てくると、よくサバータとかギバータとかしてます。。




あとはあれですね、PP問題。

それこそ最近のサブTeさんの優秀さによけい肩身が狭くなりますが、まぁこのクラスでやるって決めちゃったのですからそこは仕方ありません。




今はとりあえず散々砲台して、PPが無くなったらロッドで殴ったり、ヴィオラさんにPP回収しに行ってもらったりしております。。。
ペットのPP回収はポップルのが優秀かも?とも思うんですけどね。ヘイトを取っちゃってると巻き添えで死んじゃうことがちらほらあって。あとヴィオラ素敵。




昔はガンスラッシュでPP回復、なんて方もよくお見かけしましたけど、今はどうなんでしょうね?
ロッドシュート5振りの杖殴りのPP回収効率は凄まじいものがありますから、それでいいような気もするんですけどね。











はい、そんなところで本日のブログはここまで。




昨日はナーバス記事ですみませんでした。。


昨日一日一緒にゲームしながらおしゃべりしてたら、そのなーばすおーら?もすぽーんとどっか行っちゃいましたので!
今は比較的健全なケモミミです。かっこ当社比。




ではでは、もうこんな時間ですけれど!




今日もよい一日になりますように。













おまけ

















定期的に撮りたくなりますバニー服。
コスプレ好きですからね、仕方ないね!




ほんとはツイッターの方でメンテSSに使おうかと思ってたのですが、忘れてました。。