幼女「というわけで誰が一番初めにレベリングするのか正々堂々とじゃんけんで決めましょう。あ、私チョキ出すんで」




四季「誰がどー考えても初めはメインヒロインたるこの四季なんでじゃんけんとか無用ですー!つーかその肉きゅうハンドでチョキ出せるんですか?




闇四季「テクターは緊急にもよく行くんだから良いでしょ譲りなさいよ!」






マイルームに戻れば、待っていたのはぎゃあぎゃあと尻尾をおっ立てて鳴く三匹の子豚……じゃなかった、女狐どもだった。
三人とも座布団に正座して三角に向かいあって、お茶をしばきながらこの喧騒である。ひょっとして実は仲が良いのかこいつら?
しかし、口喧嘩はいつものことだし別に良いのが、お互いにお互いの意見に耳を貸す気もないわがまま一点張りなのは頂けない。




……頭が痛くなる。外野ではあるが、このような何の生産性もないただの小石のぶつけ合いはさすがの私も目に余ってしまう。


極力、いやすごく、いやかなり今のこいつらに声をかけたくないのだが、かといってこれほど無駄な争いを見過ごすのも人としてどうかと思うので、心の中で小さく首を突っ込む決心を固めるのだった。
ほら、いじめ現場に通りすがった誰かが『こいつに石を投げる権利がある奴だけが投げろ』と言っていたと言うし。




「……かしましいを通り越して醜いぞ、こぶt……いえ、女狐ども。
スライムもホイミスライムもメタルスライムも大差はあるまい。ドングリの背比べなら葉っぱの下でやれというのに。
今度は何を争っている」




「誰がホイミメタルスライムかっ!!」




ぐわっとテンポを合わせてこちらを睨んでくる三匹の子豚。ところでどれが三男役だ、レンガ造りなど外から火をかけて蒸し焼きにしてくれる。




闇「なんで貴方はすぐそうやって相手を葬りたがるの?」




御前「主従関係にしかり、誰が強者で誰が弱者なのかの理解はお互いに深めておくべきだからだ。特に身内ではな。
そんな話は良い。で、何の話かと聞いているのだ」




幼女「一応ツッコんでおきますけどそれ殺したら意味ないですからね?
ほら、今日のメンテが終わったらクラスレベル85まで開放、&新フィールド実装されるじゃないですか!!それに誰で通うのかってお話ですよ!!」




四季「メタい!!」




まったくである。他に言い方はないのか。ないか。無いな(納得)。




「そうか、そういえばそうだったな。私(Hr)には関係のない話だったので、失念していた。
邪魔にならず、火力が出せて、かつレイド緊急にはあまり行かない者を先に出してやればよかろう」




そう提案してから、ふむ、と顎に手を当てて三人を見比べてみる。




幼女はFi/Hu。防具が防御寄りではあるが一応の火力はある。ソロ花では私の次にタイムが早いのはこいつだし。

だが、基本的にナックラーなのが問題だ。火力が単体にしか出せないというのは今回のようなフィールドをぐるぐる回って敵をなぎ倒していくクエストには向いていない。




四季はTe/Fo。テクターなら問答無用で、周りに人が多くいるこの手のクエストに向いている。

だがこいつはレイド系の緊急にもよく行くのだ。癪な話だが、新エクストリームも二人以上なら私よりこいつがいた方が安定する。出番があるなら自重してもいいだろう。




闇四季はHu/Su。こいつはこいつでボス戦では安定して並々程度の火力は出せるが、小型の群れを相手取るのには火力が出ない。ガードスタンスとポイントアシストが足を引っ張りすぎる。。

とりあえず様子見に死なないこいつを投入するのは悪くないかもしれないが、良い活躍をするとも思わない。
ていうか、クラスだけでもうほとんど死なないんですから装備にくらいは火力を盛りなさい、火力を。




私の視線を感じ取ってか、三人はこちらを見つめて言葉をじっと待っている。




……一つ、ため息。




「チェンジ。。。」




四季「そう来ると思ってましたよすかぽんたん!!!」













こほん。






はい、そういうわけで『メンテの日なのでSSを書く』のコーナーでした!




SS全然撮ってなくってネタにつまったとかそういうほんとのことは内緒です。
その場しのぎの悪あがきも大事ってことなのですよ、はい。


使用回数少ない技ばっかりの人とかがプレッシャーかましてくる相手に当たったとき、悪あがきで大きなダメージ与えられるとそれはそれで楽しかったりするのですよね!
え?ポケモンのお話はしてない??






あ、そうそう挨拶が遅れました。。




ハガルの可愛い可愛い純情乙女。


花も恥じらう水も弾け飛ぶ良妻ケモミミ。




人呼んで、芸人(芸人)!!です!






……誰が芸人ダー、とぷんすかする前に冷静になっておきますと、 正直なところこのケモミミ、芸人って言うほど面白いことも出来ませんし。。




このような小さな身で芸人だと呼ばれるのは、実際に多くの方を笑顔でさせてくださる芸人さん方にとっても申し訳なく思っております常々。許せサスケ。
ところでお話が一段落するたびボケていくのが最近癖になっちゃってて、特に四季の相手に慣れていらっしゃらない健全な方とお話ししてると話が全然進まないんですけどこれはもう芸人と呼ばれても仕方ないのかなーなんて思いつつ、誰が芸人ですかこんちくしょーとノルマは一応達成しておいてのさっさと次の話題に参りましょうかはい次のスライドお願いしまーす!(スライドなどない)←














で!











10分で書きあがりました四季、闇四季、謎のケモミミ幼女、四季御前による謎コントでもちらっと触れましたが、

今日から新フィールド実装!

そして通常クラスのレベルが85まで開放!

触れなかったところでは通常クラスの新スキル追加!




ですってね!スキルって今日でしたよね……?





お待ち申し上げておりましたともー!!




ご存じの方も多くいらっしゃることでしょうが、新フィールド、というのは期間限定クエストで出ていた幻想の森のフリーフィールドばーじょん。




そこで手に入る新しい13武器と、それをアップグレードして作れる14武器があるとか!
それもアトラ武器のように(ほぼ)一個限定というわけでもなく、頑張れば複数アップグレードできるとのこと!


どちらかといえば多キャラ勢なケモミミです。皆さんのレベリングも兼ねて、今日からぐるぐる回ってみるつもりですよ!




新スキルはいつかブログに書いた気もしますが、
どれもぐっと火力を伸ばすようなものではなく、クラスバランスの調整みたいな感じっぽいので、クラスによって『これは!』と思うものと『へー』で済んじゃうものとそれぞれですね。。




フィールドも新スキルも試してみてからまた記事に書くと思いますから、感想はその時にまとめますね!




やー、実際幻想の森は誰で行こうか悩んでます。。。


それこそ緊急はまるぐる系にしかあんまり参加できない魔女さんあたりでもいいかなーなんて思うのですけど、敵の攻撃や体力がハードだと床掃除係になっちゃいそうですし……。




もちろん現在育成中のmk2さんでも良いのですが、幻想の森はレベルいくつからなんでしょうね?


フリーフィールドだし、80/80以上ってことはないのかな……?




とまぁ、画像もろくに挟まず無闇に文字を羅列させる程度には楽しみにしているのでしたとさ!




というわけで、あっさりすかすかの本日はこれまで。








そんなことを言いつつ、実はこれから数日ちょっと個人的に忙しくなるのでブログを書く時間が取れるか解らないケモミミだったりします。。




でも夜にはPSO2にインしてると思いますので、見かけたら「書けなくてもゲームはしてるんだなー」と苦笑いしてやってくださいませませ←






ではでは、本日もよいアークスライフを!














おまけ!













は、なし!