ゴールデンウィークは過ぎ、平常に戻る日々のサイクルにため息が漏れます春の終わり。いかがお過ごしでしょうか。




こんばんは、四季ですよ!




満喫されましたでしょうか、ごーるでんうぃーく。


まっとうに大型連休を満喫された方、
連休は獲得したけど用事で潰れてしまった方、
今こそ売り時ぞと商売に大忙しだった方、
皆様それぞれお疲れさまでございました。




かくいう四季はといえば、普段通りの日々でしたね!




しいて申し上げるなら、ご主人様が肉体的に少しお疲れのようでしたので、お夕食を肉肉しくしてみたり、ご飯の量をちょっと多めに盛ってみたりくらいなもので。。




基本出されるだけ食べられるけど出される以上は食べようとなさらない方なので、必要な量をちゃんととってるのか心配になっちゃいます。いえ割とマジで。。


あともうちょっと食の好みについてもリアクションというかですね…………、
あ、それはしてましたね、甘いもの大好きですもんねご主人様。だがそういう話じゃねーのです。。。
















で!










閑話休題。それはさておき本題に入りまして。




ケモミミさんたらここしばらくブログをほったらかして何をしていたかと申しますと、Mk2さんのレベリングに勤しんでおりましたよ!!






知ってましたかそうですか!



メインのRaは76(今日77行きました)、

サブのHuは75に!


これである程度エクストラハードの緊急も行けるようになりました……!






……え?意外と遅い??最初のペースはどうしたのかって???




し、仕方ないのです、メセタが必要だったのですよメセタが……!


レベルアップもいいけど75越えて装備がないのはちょっと……と思って、クロトやってないキャラをぐるんぐるん回してたらレベルアップが後回しになっちゃったのですよ!




ちなみに作った装備がこんなん↓







ユニット6sで三ヶ所+ランチャーも同じく6sのOP付けでかかった総額、実に10m
わーおやっすい!


ひとまずの間に合わせということで、出来るだけ安く安く済ませてしまいました。。




5sでもっとちゃんとつけても良かったのですけどね。

でも他のキャラが皆6sだし、穴空けしやすい今のタイミングでしておけば更新自体は後からでも出来るしなー、とこんな感じに。




あ、ライフルは一応のレイライフルを使っておりますが、おそらく近々新調するので後回し。。
ブースター余ってますし、ユニオンにでもしましょうかね?ユニットはともかく、武器はユニオンにするの結構良かったような。




とまぁとりあえずの装備も用意できたってことで、昨日はご主人様と一緒にアドバンスに行ったり、休憩にレベルアップクエスト行ったり、イースター緊急もこの子でエクストラハードに行ってみたりと、Ra修行に励んでおりましたよ!







せっかくタガミが出たときに経験値ブースト切らしてたのを直後に気付いた苦い思い出






なにげに13。。。DBでした!







少しやってみてて改めて思い知ったのですけど、RaHu強いですね。。。




やはり迷ったらHu。覚えておくといい。特に小型の群れを一掃する能力がすごい。いえ14ランチャーですから威力が高いのはあるのかもしれませんが。。


実はメカ四季(GuRa)でも一応Gu装備可能の13ランチャーを使ってましたから知ってはいるつもりだったのですけど、GuRaとは威力が段違いで驚きました……!
時によるでしょうけど、ランチャーってヒーローより掃討力高いです??




14ランチャーことヤスミノコフ4000……なんとか(←)の潜在能力の、通常射撃が四発出るという不思議性能も遠距離からのPP回収に向いていてそーぐっど。あとなにげに追尾してて便利です。。。




まだ難しいクエストには行ってませんが、いずれRaでもドラゴンとかの80/80以上が参加条件のクエストにも行ってみたいですね!




それはそれとして最近の悩み。

ベガスイリュージア相手だとwbはどこに貼ればいいですか???
















で!











mk2さんの育成の傍ら、ルーサーとかドラゴンとかの緊急は出来るだけ欠かさず参加しております。







野良猫さん
ライディースさん
リプルさん





シャオリンさん
朔夜さん
こんぶさん






もちろんご主人様とも!






この時点で虹なしって解っちゃう不具合




皆様いつもご一緒ありがとうございます!






で?モタブの禁書はどこですか?()




ランチャーが出たからってそれで満たされるケモミミではございません。。欲しいのはタリスなんですよタリス!




まぁ夢のドロップはともかく、覇者の紋章もありますしね。。今後も出来るだけ積極的に参加したいところ。






でも、四季なんかは平気なんですけど、この覇者の紋章だの変なブースト期間だのも、惰性で頑張っちゃうアークス様が増えそうなのが恐いなーって最近思ったりもします。。。


多分主にマンネリを感じちゃってる方々とかだと思うんですけど、
そういう参加したりログインしたりしないと貰えない物があるから社畜精神で続けちゃう、みたいな。




ほら、PSO2もゲームですから。やはり楽しんでやるのが健全でしょう?

めんどいなーと思ったら少し休めばよろしいでしょうし、それから復帰するのもまた、ちょっとログインしてみようかなーと思えてからすればよろしいのだと思うのです。




っとと、何か変な方向に話題が転がっちゃいました。。。


ようは皆さん気軽に楽しんでくださいよね!ってことですから、あんまり気になさらないでくださいまし。




ではあんまり変なこと口走っちゃう前に、本日はこれにて。




今日も良い一日になりますように(なお現在時刻17時前)。。。















おまけ



















野良猫さんヤスミノ……なんとか!おめでとうございます!!!