イースター!ってなんですか




叫びたかっただけです、深い意味はない。
季節緊急がきてロビーが変わればSSを撮る、ブロガーのたしなみそのにです。覚えておくといい!


というわけでおはこんばんにちは、四季ですよ!




四月ももう末。もうすぐ来ますは五月、そしていらっしゃいますごーるでんうぃーく。




やったぜ連休だ!!って方も、うわぁ忙しくなるぞ……って方も各々様々いらっしゃることと存じます。


お休みの皆様は十分にご堪能なさいませ。
四季なら連日ゲーム三昧だぜよっしゃー!!と意気込むところですが、でもお休み明けに苦しい思いをしませんように、適度に頭と身体を動かした方がいいかもですね。。


お忙しい皆々様はどうかご無理のありませんよう。
我が身なればと突っ走るのは男の悪癖。人の身体なんて脆いものですし、適度にサボりつつの方が効率的だったりするものです。。悪癖だなんだはともかく、身体が資本ってのは何事にも通じる基本ですしおすし。




そんな前置きもさておきまして、PSO2のお話に参りますが。
PSO2的にも、実はGWブースト(今命名)があったりするみたいですね!




どのクエストにもトライブースト100(だったかな?)、そして能力追加成功率+5%キャンペーンだとか!!




能力追加5といえば、5→6スロへの拡張が100%になったりします。
しっかりつけたいものにはちょっと不足かもですが、素材の準備とかには割と便利だったりします。




あとはGW中にはPSO2の日もありますので、ボーナスキーだとかトリガーだったりの狙い目ですし、


現在アークスブーストラリーなるイベントも開催中で、アドバンスクエストで新しいS能力のついたバル武器を掘れるとかなんとか!!
PSO2の日ならアクスフィーバーも狙えますし、金策にもよろしいかと!




と、実は色々やれることのたくさんあるGW期間。アークスにお休みなどないのである(無慈悲)。


でもアドバンスはめんどくさいのでどなたか掘ってきてください!メセタの暴力で買い集めますから!!←






こほん。。。




さて、GWのあれこれはその辺に。


記事冒頭のイースター!の大音声からのちガンスルーされてるロビーと季節緊急はこのまま安定のスルーといたしまして、次に新スクラッチの方の紹介に参りますよ!











……………???




なんですか、この似合わないの極致?←
あっいえ朔夜さんはいいのかなって思いますけど。。。




ちなみになぜそんなこと言いながらこんなものを着ているかと申しますと、




①朔夜さん、四季がキャラチェンジしてる間にセーラースイムウェアを着てる


②『どうですか!』って聞いてくる


③四季『イインジャナイデスカネ!(棒』








あなたたち絶対打合せしてましたよね!?




は、謀ったな○ャア……。。。
つーか赤い彗星もびっくりのコアなフェチズム全開すぎるこのデザインについて……。。。
どうせ使うなら幼女とかで着ればよかったですね、はい……




って言ったらこのあと二枚目もいただいてしまって言われる通りに全キャラ登録しました。
解せぬ









それとは別に他の衣装も。。あっ目が




四季は露出高い服着るの、そんなに抵抗もないんですけど……、
これはなんてゆーか四季からしてもレベル高いですね……。。。


なんか四季ではそれこそ露骨というか、やり過ぎ感が否めないような気がしないでもないですが、どうなのでしょう。。


これ、四季でもそれはそれでアリですか?
このケモミミ、お洋服のセンスとか致命的にありませんし、他人にアリって言われると素直に喜ぶチョロイン属性も完備してますのでコメントの一言でしばらく着ますよ??(チョロい)









野良猫さんのは以前出たものの色違い、
四季の着ているのが上を脱いだ袴のBa。




袴良いですね袴!ベースにしてはお安かったので買っちゃいました!
カブキカミトキOuと合わせて結構いい感じだったのですけど、SSを録り忘れましたのでそれはまた今度覚えてましたら撮りますね。。。








そしてこちら、 個人的に今回一番の目玉!



イケメン武器迷彩ブリッツホライゾンです!!(これだけしか名前覚えてなかったとか内緒




武器迷彩が青かったので、メカ四季さんの色も合わせてアクセもいじって、総イメチェンしちゃいましたー!!




びふぉー







あふたー













結構ゴテゴテしてたのですが、前から見ると大分スマートに!







↑後ろから見ると武器迷彩がすごい目立ちますが。。。




こちらの迷彩、アサルトライフル、ランチャー、ツインマシンガン、ツインダガーに対応しています。
ダガーはともかく射撃武器3種揃った迷彩は恐らく初ですし、未だにGuRaなメカさん的にはとっても嬉しい一品!






ランチャー




ツインマシンガン









↑武器を構えると腰についてるブースター?的なものから、火?がついてるのもメカメカしくって素敵……!




これをデザインしてくださったアークス様、ありがとうございます!大事に使います!!










というわけで、イメチェンしたメカさんで噂のイースター緊急にも行って参りましたよ!




一本道を進行する系で、これといって厄介なギミックもなく、難しいこともないのでお気軽にいけそうなクエストですね。
ダークブラストを使おうと思うなら火力のある職でいかないと厳しい印象。。。




最後にデウスがでるのでクリファドフューズ、またラムダグラインダーもちまちま拾えて美味しいです。
もちろんエンペさんもいらっしゃいますしね!




今回のイースターはコレクトファイルも割とよさげで、ベガス武器の新生バージョンの因子が

S2妙撃の志(クリティカル威力)

orS3守護の備え(被ダメージ軽減)

だとかで、つまり以前からあったS3妙撃、S2守護の備えと一緒につけたりもできるということ!
クリティカル特化、防御力特化にするのに使えますし、とっておいて損はないかと!




パフェの方もラッピーと進化前3種以外の13エッグが揃っている他、超みまもりパフェがシート内にあるのが良いですね!


詳しい倍率は解りませんが、結構使えるパフェだと思いますのでサモナーな皆様は是非とも集めませう!













はい、こんなとこですかね!






確かブーストだとかがついてるのは二週間くらいですかね?


せっかくのお祭りでございます。能力つけなりアドバンスなり、今のうちにできること、あれこれして探してみちゃいましょう!
あっ、四季は現在絶望的に文無しなのでまずはTA回してきますね←






それではこれにて。




本日もよいアークスライフを!














おまけ




















闇四季SA作りました。。。




何でもしますk(ry