新スクラッチのコスチュームを着てみる!













はい、そういうわけでこんにちは。


とりあえず胸を強調しておけば良いと思ってるケモミミアイドル(単純)、四季ですよ!









エロいなー




少し前に出ました、ボアボワールの色違いベースですね!




これだけだと正直恥ずかしいし、お値段も張ったので初めて出た時は見送ったのですが、今回はこの(玄)が大分お安かったので二枚買って全キャラ使えるようにしてみました!




そしてもうひとつ、






ラムとレムのメイド服!!




元ネタはあんまり存じ上げないのですけど、可愛いですよね!!
でも振り向く度に全力で巻き上がるスカートは何なんですか?運営の趣味なんですか?仕事してくださいスカートさん




当ケモミミ、メイド服は和服と同じくらい愛着があるので、是非ほしいと思っていたのですがこれがまーお高くって……。。。


今回のコラボ品は、カラーバリエーションもないしコラボじゃない服も多いしで、中々レア度が高くなっちゃってるんだとかなんとか。
せちがらい世の中なのにゃ。




こほん。。
いえ、それで値段が落ち着くまでとりあえず様子見しておこうかなーと思っていましたら、


アイスさんこと雪さん…………、


いえ、雪さんことアイスさん……?




棒の人(棒アイス&14タクト的な意味で)
がなんとなんとプレゼントしてくださいました……!!!←


ありがとうございます棒の人!!←








棒の人雪さん離席中に盗撮の図

ルーサー緊急の待ち時間でしたかね?




盗撮はブロガーのTASHINAMI。何度か言ったこともあるような気がしますが何度でも提唱します。。。覚えておくといい!




え?緊急のSS?撮り忘れましたが何か?←









朔夜さん「メイドさんが一番くつろいでる……」




野良猫さん「四季お嬢様ですから仕方ないです」




朔夜さん「仕方ないですよね!」




四季「どういうことですか!?」






四季にお嬢様属性なんてありませんから!


朔夜さんも納得しないでくださいー!!









緊急の後にはエクストリームいったり、

デウス戦で普通に攻撃してて普通に攻撃受けたのは私です←









一昨日は撮り忘れましたが、昨日は撮りました!

あっ野良猫さん顔隠しちゃっててすまない……




皆さん、ご一緒ありがとうございました!







オメガルーサーですが、基本的には普通のルーサーと変わりませんね。




明確な違いと言えば、お腹の時計を開くのに必要なのがミラージュからポイズンに変更したことと、耐久値がかなり上がってることくらいでしょうか。




あとはお怒り後の時止め攻撃からくる剣が四本+四本の八本から、さらに四本増えて12本になってたりしました。。。




これまではルーサー正面近くの剣を壊してしまえば安全地帯が生まれたので、固まって近くの剣を破壊してしまえばよかったのですが、


この最後に追加された四本が厄介で、攻撃する前にフィールドをくるくる移動して攻撃する場所を変えるんですよね。。。






厄介といえばポイズンについても。


状態異常値も高くて連射も利く(カスタマイズ次第ですけど)優秀なギメギドですが、どうにもこれがルーサーの時計に当たりずらいのか、中々ポイズンにならなくって。


確実に正面から当てられるイルメギドなんかを撃った時の方がなりやすい気がしたんですよね。。。


ラメギド零式もおそらく時計に当たりますが、あれも中々ポイズンにしずらいのであんまり足しにならず。




ギメギドは胴体にでも当たってるのでしょうかね……?
カスタマイズ自体は状態異常率を減らすんですけど、それを加味しても数値では高い方なので、なりにくいとは思わないのですが……。




オメガルーサー、まだまだ色々試して慣れるのが必要ですね。


あ、四季は嫌いじゃないですよ、使い回し。。。


ルーサーがたくさんやってた頃からずっとやってる方ばかりではありませんし、それで辟易しちゃうっていうプレイヤーの方が数は少ないでしょうしね。




あのヒューナルに続き、ルーサーはレイドボスでですから、
次はまるっきり新しくなるのかなーとも期待します!




覇者の紋章も出るし、クエスト自体も床ぺろ上限とかありませんし、コレクトファイルは溜まりやすいので、どなた様も気楽に参加されるのがよろしいかと!








↑エルダーのコレクトファイルもそうでしたが、メインクラス以外で装備できたりするんですよね。。。


ガンナー装備可能の長槍

レンジャー装備可能の刀

サモナー装備可能のタリス

ファイター装備可能のブーツ



遊び心があるのは良ろしいことです、はい。。。
個人的にはFi/Boならやらないでもないので、ブーツだけは取っておこうかな?
S3のみですが、SOPも対応してますしね!















で!











実は新しくやたらと強いSOPが追加されております、ルーサー緊急。




どうやらルーサー緊急で出るS1能力とセットで発動するS2、S3があるらしく。


まだ実装されてはいないっぽいのですが、これもかなり強いみたいですね。
SOP本気だしたか!って感じです。。。




そちらが実装されましたら、また改めてSOPについての四季ーず会議してみようかなって思います!


という予告だけして、今回はこれにて!←






本日もよいアークスライフをー!















おまけ












今更ながらオムニバスクエスト終わらせてきました!


































あれ?オーザとマールーのSSしか撮ってませんねおかしいな