E・P・D!!












ゲット!!です!!!













こほん。






はい、そういうわけでこんばんにちは。


桜の花も緑みを増し、春の見せ場はまた来年。
続く夏に思いを馳せては、『あー、早く冬にならないかなー』と今からげんなりしております四季ですよ!←




だって嫌いなんですよ、暑いの!汗かくし、虫は出るし、ゲームすると余計にお部屋の温度が上がっちゃうし!!




一番厄介なのは、これから本格的に暑くなるまでの『冷房を使うのはまだ早い気がするけどもう暑い、でもゲームはしたいけどもっと暑くなるし、でもでも冷房はまだ(以下ループ』の半端な時期。。。




また今年も来るんですよね……。
憂鬱です。五月病です。四季のキュートな垂れケモミミも余計に垂れてしまうというもの。




ん?それはそれでアリ?とかちょっと考えちゃいましたがそれは今度誰かをエステに放り込みながら考えるとして、冒頭のお話に戻りましょうか!




EPDことエレメンタルサイコドライブ、ついにゲットしたのですよ!!










もちろん覇者の紋章の交換で♪←







はい?ドロップ??なにそれ美味しいの???PSO2のレア武器って、石とかのアイテムと交換するものですよね?


ほら、そーゆう文化ってエルダーとかルーサーの時代からありましたし?
いえ、四季が始めた頃ってバイオ武器が実装するかしないかの頃だった気がしますが。。。




いえまあそれはよいのです。とにかく、これで四季もアトラを抜かしても14武器持ち!なのです!!











御前「(…………何だか、また嫌われてしまった気がする…………)」




姫「御前さん、一緒にお茶しましょう。。」




御前「そんな暇があるならメセタを稼いできなさい。私もすぐメセタなりキューブなりを稼ぎに出ますので、お構い無く


………………はぁ………………(トボトボ




白「(どうしてそういう社畜精神がダメなんだって気付けないのかしら……)」




姫「(今のうちにお菓子でも用意しておこう)」





御前さんェ……








EPDの方、OPつけはひとまず適当盛り。


せっかくの14武器なので、報酬期間が来たらもうちょっと頑張りたいと思います!
具体的にはフレイズウィークつけたいですね。。。




威力の検証もしてみましたが、威力的にはクリファドロッドよりやや強いってところなのかな?という印象でした。







↑法撃185、フレイズウィーク付きクリファドロッド







↑法撃125フレイズウィークなしEPD

クリティカルで試してないので厳密ではないものの現状ではクリファドよりやや弱いですが、OPが同じなら恐らく上回る?はず?






メインFoは、クラススキルの都合上属性ごとに武器を作るのが理想的なのですが、


EPDは潜在能力のおかけで、一本で全属性に対応できるのだからすごいですよね……!!!




四季ーず名物、残念職構成の筆頭ことまじかる☆しっきー(Fo/Su)の今後の活躍に、乞うご期待!!です!
いえ、あんまり難しいクエストにはほとんど出しませんが←

















で!



(いつも並ぶとポーズとって下さる朔夜さん、ありがとうございます!!)








閑話休題。お話は変わりまして改行のち文頭に空白一文字ぶん。




最近はインヴェイド武器を求めて、暇を見ては新独極のほうぐるぐると回っております。




















ここじゃなくて赤箱開けたあとのSSを撮ればよかったなー




今のところで集まったインヴェイド武器は、




カタナ×2

ランチャー×2

タリス×1

ウォンド×2

ブーツ×1




合計8本




とは言ってもそんなにガツガツ回しているわけでもなく、3回に一回くらい出てるような印象。。。
レアドロは250と、あんまりレベルが上がってないチームツリーの分だけです。


やっぱり出ますね、インヴェイド!




ずっと闇四季(Hu/Su)でやってるのですけど、もしやこれもクラス補正は無かったりするのでしょうか??




欲しい武器種の問題で他のクラスでもやってみようかと思ったのですが、もしそうなら必要ないかな?



あ、でも超メガトンパフェのためにSuで行きたくもあります……。一個は拾いましたが、いくらでも欲しいですからね……。。。




なんにせよ、もうちょい通っておきたいですね!











さて、本日はここまで!




前回の報酬期間で防具は多少まともに揃った四季ーずですが、武器が古くなってきてしまっている今日この頃。


S能力のつけられるインヴェイドは優秀でしょうし、まだまだコレクションしたいと思います!





ではでは、本日もよいアークスライフを!














おまけ!




















↑これどなたですか!!正直に告白しなさい!!!!