今更桜ロビーのSSを貼ります!!!




はいはいそんなわけでこんばんはー!




ハガルに潜むはただならぬ主婦こと、洋食はいまだによくわかりません四季ですよ!←







今週からついにやって参りました、桜ロビー。




綺麗ですよね!人がいないと、ついつい撮影にいそしんじゃったりしちゃいます。。。

















そして同時に、フランカカフェもリニューアル!




こちらも桜満開で、一足先に春満喫!です!



















SSだと見辛いのですが、ちらほらと桜の花が舞っていているのがまた素敵なんですよね、この桜カフェ




最近機会がありませんでしたので、たまにはこういう場所でもどなたかと撮影してみたいなーなんて思っちゃいます。


どなたかどなたか、今度フランカカフェでおしゃべり撮影会とかしませんか??ご一緒してくださった心優しいフレンド様には、もれなくコメントつきGJを差し上げますよ!!(テッテレー)安いとか言わない




え?ケモミミさん、何か今日はいつもより余計に浮かれてないかって??




はい、そりゃもう浮かれもしましょうほととぎす!春ですからね!(?)






もうしばらくすると、四季の家の近くにある大きな公園の桜が、それはもう見事に咲き誇ります。




毎年恒例ではございますが、ご主人様と二人でその公園を深夜に徘徊するのが今から楽しみなのですよ、はい!




月明かり……とはいかない、無粋ながらも綺麗な電気の灯りに照らされる桜道を二人並んで歩いたり座ったりする、

ドキッ☆深夜の公園お花見デート(お茶菓子もあるよ)

ラブラブ街道まっしぐら!遠足かーい!←




今からもうそれが楽しみなのですよ、ええとも……!!
またぞろのろけ記事とか書いちゃったらすみません、いえたぶん書くのですみません!(




あとはほら、なにせそろそろ虫がよく飛ぶ季節でございますゆえに?
虫嫌いなケモミミの頭も、怒りからかげんなりからかはさておき沸いてしまうのも致し方なしっつーか。外を歩いてるとやたらぶつかってくる虫とか滅びればいいのに




こほん。いえ、まぁのろけはともかくどーしよーもない愚痴なんかはそこそこに。
そろそろPSO2の話題に参りましょうか!











とゆーわけでじゃん!
報酬期間でもありませんのにやっちゃいました、アストラル&エーテルの6s能力つけですよ!




というかむしろ本題は、ネメシス武器属性60になりましたー!!の方なんですけどね。。。




属性15から、買い漁ったバル武器を一個ずつちまちま食べさせること幾星霜……
ついにここまでやってやりましたとも!!





OP自体は贅沢なような妥協してるような微妙なところですが、まぁオールレジストは趣味なのです、見逃せ。 最近防御力大事ですしおすし。。。




ともかく、これで前回の報酬期間に武器が新調できませんでしたイリヤさんも十分な武器を獲得しましたので一安心!


そろそろ、アストラの5sをお使いの幼女さん猫さんの武器を更新する番になってきますかね……!











猫「Boが属性ごとに武器を欲しがって何が悪いんですかぁ!」




幼女「落ち着けキャット、お前はメインBrだいえそこはどっちでも変わらないんですけど






……ま、まぁ猫さんの野望はちょっとフレイズウィークが足りない気がするので控えめにしていただくとして……。。。




幼女さんの特にナックルはそろそろ更新したいですね……!
Fi/Huとして、そしてナックラーとして、火力では他の連中にあんまり負けさせたくありませんし!




最近のクエストの傾向もあるのですけど、どうしても死なない闇四季(Hu/Su)とか、小型の殲滅と移動性能の高い御前(Hr)
、あとテクターなので四季(Te/Fo)あたりが活躍しがちで、
他のキャラで難しいクエストに行きづらいんですよね。。




あ、新独極をクリアしたのも↑の三人ですね。
あとニトクリスさんはSu/BoでもBo/Suでもやっていただきました()







ある程度どのキャラでも緊急には行けるようになりたいのですけど、中々そううまくはいかず。。


『この程度の性能でありたい』っていうところまでキャラの装備が追い付けるようにするためには、今日も明日も金策に励まなくてはということですね……。




ひとまずは、ストラジオナックルを幼女さんにあてがうか悩み中です。。。









お話は変わりまして。




昨日はあかねさんと二人で、
そのあと野良猫さん&リプルさんと三人で、新エクストリームに行ってきました!








後者はSS撮り忘れてました






エキスパート条件で一度はクリアしたいっていうのもありますが、
単純にインヴェイド掘り目的でも、4人でこう難しいクエストに行けるのは良いですよね!




昨日は安全思考で闇四季を出しちゃいましたが、今度がありましたらソロの練習と思ってクリアできてないクラスでお邪魔しちゃおうかなーなんて……。。




あかねさん、そして野良猫さんリプルさん、ご一緒ありがとうございました!




まあインヴェイドは出ませんでしたが!←




聞いたお話によれば、ソロの方が出やすいとかなんとか?




クリアできてないクラスで練習もいいのですけど、単純に武器もほしい……。


エクストリームパスが切れる前に、どうにか残り5クラスも頑張らねば。。。
そしたらあとはレア掘りに闇四季御前の脳死プレイで押し進めるのです!かっこ出るとは言ってない、かっことじ
















さて、今回はこの辺で。




独極が実装して、今の自分の限界と同時に伸びしろを再確認させられる今日この頃。




四季なんかは普段使うクラスのほとんどが王道なクラスではないので、難しい緊急とかに行くのはちょっと引け目を感じるところもあるのですが、

それを取り払うための自信とか言い訳にできるように、もうしばらくいろんなキャラで挑戦してみたいと思います。






ではでは、本日も良いアークスライフを!














おまけ





















久しぶりのドラゴンで虹げっと!!
バル弓でした!SOPつけて出直してきてください










………あれ?そういえば割とほんとに久しぶりなような……?




ドラゴンってたしか、最近レアブーストついてたような……???←