メンテの日なので!








































昨日撮ったSSをいっぱい貼ってみる!!












はい、朝から晩までぐっもーにん。エミリアポーズ気に入っちゃってます。




あなたの心の闇に潜む、可愛い可愛いドロドロ系アイドル(闇)、四季ですよ!









闇四季「それどっちかと言うと私のことなんじゃ」




しゃらっぷ!
いいんです、どうせ四季ーずに闇属性がない子なんてあんまりいないのですから!




「そ、それはそうね(納得)」




はい。お色気担当さんには引っ込んでいただきまして。
今週はツイッターのメンテSS用に撮ったエミリアポーズと、
買ってみたら案外気に入っちゃったソフィーレプカなのでした!あと昨日皆さんと撮ったあれとかそれとか。。




ソフィーレプカかわいいですよね!コスチュームといえど、コラボ品にしてはだいぶお安かったのでちょっと得した気分です!






コスチュームだとかロビアクだとか、見向きもしなかった昔が懐かしく思います……


昔はvitaでしたからね、SS撮ろうっていう発想がそもそも生まれませんでしたしね←




それが今や、装備強化のためにお金をためているのだというのに、大金はたいてロビアクゲットしてウキウキ撮影はしゃぎ倒し!ときたものです……こんなケモミミに誰がした。。。




我が事ながら、もう少し合理主義?的なタイプだと思っていたのですが。人間変われば変わるものでございますねぇ。




それともブログをやっている、ということがそうさせるのでしょうか。
羨ましいとか欲しいっていう気持ちではなく、それを記事に載せて見せることに装備強化だのより優先すべき価値を見た的な。




あ、いえ、欲しいなー可愛いなーとは常々思ってましたけどね!!基本、可愛いものには目がないケモミミです。


まぁ肝心要の可愛さの基準につきましては、時に引かれたり、時に否定されたりとあんまり共感を呼んだ試しがございませんが。。。




モンハンのフルフルは可愛いです。モンハン界の可愛い筆頭飛竜です。

だがギギネブラは気色悪いです慈悲などない!


ここの違い、解っていただけますでしょうか……!!






こほん。。。いえ、他のゲームのお話はさておき。




今日のメンテが終わると、色々新しいものがあるみたいですね。




・新エクストリームクエスト2種(ソロ用、4人用)


・新スクラッチ


・プレ民大歓喜の光源調整、トライブースト50


・初心者向け?のゲーム内ガイド







くらいでしたかね?




特に気になるのは光源調整ですね……!
四季は使えませんが、結構待ち望まれた期待のアップデートなのかなーと思います!


トライブースト50も、非プレの方々とのちょっとした違いをつけるのには丁度いいのかな?なんて非プレ民なりに思ったり。


これまでは決定的な違いといえばマイショップくらいのものでしたから、うまく使わないと差になりませんし、実感は沸かないんだろうなーって。
マイルームもあるになありますけど、そもそも四季みたいにエクスキューブを浪費して維持できる程度には安いですし。。




あと新エクストリーム
ソロ用、4人用に調整されてはいるものの同じような内容のクエストなのですかね?


こちらのエクストリームクエスト、四人用のクリアは今後エキスパート条件の一つになるそうですので注意。
多分実際に条件にされるのはもうちょっと先でしょうから、それまでにフレンド様や皆さんと一緒に挑んでみましょう!


ムーン使用可能とのことですし、そもそも一人でクリアするのはかなり厳しいとのことですからね。

どうかどなたも臆せずに、アークスコマンド『なかまをよぶ』でクリアしちゃってください!!




ソロの方は、ドロップが美味しいとかなんとか?
何と言ってもインヴェイドNTもありますからね……!!
来るオフスNTに備えて、そちらをクリアできる方はグルグル回されるのもよろしいかと!




しばらくぶりの独極ですし、物足りないような勇者様は四人用の方をソロで挑むのも良ろしいでしょうし。
ちょっと久しぶりにクエスト関連で熱くなるかな?なんて期待しております!
独極だとかは記事にしやすいですしね!←





あとはあれですか、ゲーム内のガイド。
レベルアップの仕方、メセタの稼ぎかた、その他もろもろ初心者向けのあれからそれまでを攻略サイトに頼らずゲーム内で見れるように、的な。。


初心者向けとは言っても、もしかしたら知らないこともあるかもですし、一応目を通しておこうとは思います。
自慢じゃございませんが、割と色々すっぽ抜かしてますからね、このケモミミ!←


あるいは、初心忘れるべからずの精神で。
例えば、始めたばかりの方がいったいどういう所から知りたいのかを知るための指標にはなりましょうし。
チームのリーダー様とか、初心者に教える機会なんかには改めて確認するときっと良いことありますあります。






……え?スクラッチ?そんなのありましたっけ?←




あ、属性強化5%が入っているなら期待してビジフォン待機しますが!
イリヤさんネメシスウォンドの属性、少しずつ上げてますので!!













ハガルのバルウォンドが安くなるたび買い占めているのは私です(自白)




属性が揃う前に強化が済んじゃうんですが。。。大成功100%とか使う必要無かったですね、これ……。。。




しかしまぁ、あと属性20ですよ……!!


もうちょいなんです、もうちょっと!
あっでもこれが揃うまでにまた金策をして、OPつけにも備えなくては()





とまぁ、色々楽しみですね!ということなのです!!TAしよう







さてさて、それではこんなところで。




本日も良いアークスライフをー!















おまけ




















シャオリンさん「うわぁぁぁぁぁ!!!」




ゆうさん「ごめんなさい」




朔夜さん「テクターがいないとこんなに辛いなんて……」




四季「ぐはっっ」





チーム『深夜の女子会(今命名)クエントクロトカゲに負けるの巻





「脳筋だけではダメだということですか……!」←Br




四季「テクターで来れば……よかっ……ガクー」








ラコニウム剣貰いますって言っておきながら翼破壊に手間取ったのは私です……すまない……。。。






でもいつもより気合いをいれてやれたので、とっても楽しかったです!!
今度リベンジしましょう←