エミリアポーズ   はじめました   四季




買っちゃいました……!!

実はウパさんの集会で、キャラを替えた時に買っていたのですけどね。。。




ついでにちょっと早いですが、マイルームも春仕様に。
こたつとか暖房器具をしまって、外の景色を白の領域にしてみました。




やっぱり白の領域はいいですね、なんといっても桜が素敵です。


青い空。白い雲。遠くには山?谷?なんかも見えて。
ちょっとだけ建物が大きいのが目につきますが、概ね四季の好みでございます。




とまぁ、この澄み渡る素敵景色を目に気持ちを落ち着かせ、浪費のことは忘れてしまいましょう作戦なのですよ、はい←













幼女「言い残すこととかありますか?」




御前「…………通訳を…………」




闇「もうやめて、ミミもとで空砲撃つのはほんとにやめて、あれ本気で辛いんですトラウマなんです許してください何でもしますからぁ!!(ケモミミを両手で隠しながら)」




幼女「ふふ。では通訳ですが、




『DIE』だそうです(ニッコリ


















↑幻想の森トリガーで時間切れした時の様子




あんまり焦ってやっていた訳ではなかったのもありますが、エルダーを怒らせる前にタイムオーバー……しかも油断しすぎたか、途中で一回床ぺろしてます。。。




やはり火力には難アリでしょうか、Hu/Su。何度もやったわけではありませんが、上手くやっても辛そうな印象です。。
確か12人用の方を初見でやったときは50分くらいかかったんですよね。




リベンジをしたいところですが、かといってこれをクリアするためにトリガーを買うのもそれこそ浪費過ぎますし、
ならHrで、というのも死ぬ気しかしないのでやはり却下。。。
そんなことよりメセタを集めなければ←




















で!









はい!挨拶がだいーぶ遅れちゃいました、こんにちは。四季ですよっと!




さて、 昨日は生放送番組があったとかで、新しい情報が多々ありましたね!




四季は番組こそ拝見しておりませんが、他のブロガー様のブログやツイッターなどで、ちらちらそれっぽいものを見つけたりはしました。


新スクラッチのコスチュームも可愛いのありましたし、
新フィールド、新しいボスの情報もあったりとか!


個人的に気になりましたのは、ワイルドイースター2018以降の季節緊急に14武器を実装というところ!




季節緊急はそもそもあんまり美味しくなかったり、最近はまるぐる系もなくなって完全に一直線のエネミーラッシュだったりと割と単調さに磨きがかかっておりましたから、参加される方が減ったなーなんて思っておりました。




特に今のホワイトデー緊急のブロックの空き方ときたら……。。。
かくいう四季も、ビンゴ裏面のエステパスをキャラごとに確保するために参加しておりますが、それがなければサボっていたと思いますけど……
あ、超たっぷりパフェも欲しいですが!




ま、まぁそんな今のホワイトデーはともかく、今度のワイルドイースター2018からは14武器がドロップするというのであれば、多少なり参加されるベテランアークス様も増えてこられるのかなーと期待しております!






ほんとはあんまりこういうこと言いたくもないのですけど……、その………、




日を追う毎にクエストの効率が悪くなっていって、『あっ、ベテランさんは皆この緊急来るのやめたんだな』って……。。。






皆さん、もっと季節緊急に参加していいんですよ!?


エンペが安くならなくって困るので!!
あと私、まだ全キャラの半分以上がエステパスとってませんのでー!!ほぼ私情








こほん。。。




季節緊急のお話はさておき。昨日の生放送で、23時からレアドロ300%ドラゴンがやりましたね!




周りの皆様が次々と14ドロップされるなか、未だ一つも手に入れられていないケモミミです。


この期を逃す手はありません。ここぞとばかりに、レアドロがつ盛りして参加してきましたとも!!








↑ご主人様のアキレウス80/80達成記念にアタランテでご一緒に、野良猫さん朔夜さんを巻き込んで!





四季「今更なんですが、何でわざわざ攻撃力高くなってるトカゲさんにBr/Raで来てるんでしょう???←赤トカゲさんで床ぺろしまくった人






お、思ったよりも攻撃力やばくって……正直甘く見てました………。。。









黒トカゲさんでは野良猫さんTeで来てくださって、何とか床お掃除はせずに済みましたが………。。。




ありがとうございますテクター様!!





四季「虹なんてなかった」




野良猫さん「なにもありません……」




朔夜さん「  い  つ  も  の  」




ご主人様「槍のスペシャルウェポン!鑑定額21万ちょうど!!」




「8sのバルでした」






知ってた!








でで、朔夜さんがお休みされたあとにはリプルさんをお呼びして森トリガーにお付き合いいただき!









四季「ご主人様盗撮してるのに何で逃げるんですかーー!!」




ご主人様「やっぱやだ」




四季「怒りのキックを受けやがれ」




リプルさん「パンチしてる」




四季「パンチもキックのうちです(?)」







クエスト自体は可もなく不可もなく!
闇四季のリベンジはこれで良しとしておきます。。。




やはりテクターしてるときが一番良いですね、気分的に……性能的なものはさておき←




それはそれとして和風ランチャー三本目!
和風武器はガンスラッシュといいソードといい、武器が揃ってるor使わないものばっかり属性が揃うんですがこの不具合どうにかなりませんか







↑クエスト後、買ったばかりなのでお気に入りのエミリアポーズで盗撮タイム。。。




ご主人様「四季さん好きだよねそういうの」




リプルさん「空気を読んでポーズをとります」









野良猫さん「空気を読んで離れます」




リプルさん「野良猫さん逃げちゃダメ!」




四季「です!」




野良猫さん「盗撮ガチ勢の中に混ざるのはちょっと難しいです……。。」




四季「新しいジャンル」




リプルさん「開拓」









と、遅くまでお付き合い頂いちゃいました。。。






朔夜さん野良猫さんリプルさん、ありがとうございましたー !










はい、そんな昨日でしたとさ!




暖かくなって来たなーと思いきや、寒い日がちょっと続きますね。
四季に言われることではないことでしょうけれど、夜とか、ちゃんと温かくしてお休み下さいますよう。




人によっては花粉もお辛いとケモミミに挟みます。どうかお大事に、そしてご無理のありませんように。




何事も身体が資本ですからね。ええ、ゲーム好き的に。。。






はい、それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。
















おまけ





















お久しぶりのツーショットですいぇぃ!!




盗撮リベンジも果たせましたし、しばらく安眠できまスヤァ……