へーん、
















しん!!











プリキュアとかをよく知らないので、うまいこと出オチ感を醸し出す掛け声とかが思い付かなかったのですお許しください












こほん。。。




はい、そういうわけでこんにちは。ウパキュアブルーこと、四季ですよ!




はい?ブルーとか言いながら、髪の毛は金髪??


つーかケモミミはともかく、ケモ尻尾とかこーいうのってどちらかと言えば敵っぽい???


細かいことは気にしてはなりません。少女向けアニメに夢壊す冷静なツッコミとか、そーいうのはそーばっど。




大体ほら、こーいうのって結局のところ力こそ正義なのでしょう?
何企んでるのかもよく解らない悪い人達と力なき市民の間に武力介入するんですよね?
『俺が!俺達が!ウパキュアだ!!』とかそんなこと言いながら多分違う




○飛さんも仰ってたじゃございませんか。『俺に倒された者が悪だ!!』と!


正義とはぱわー。またの名を数の暴力。
あれ?やっぱり少女向けアニメにも救いは無いのかな?←






ガンダムWと言えば、エピオンで勝利してはならない、とか、エピオンは兵器ではない、とかトレーズさん仰ってましたけど、正直何を言ってるのか解らなかったです(唐突なガンダム考察)。


いや、勝つためのガンダムではないのは解るんですけど、ああいう形にした以上それは戦うためのものであって。
戦うのなら最終的に目指すのは敗北ではないわけで。。




あれ、つまるところは
「何だかんだと泥沼戦線でボロボロズタズタなのにめげないガンダムたちに感化されて、私もロマン機作りたい!って思っちゃったんだーテヘペロ☆」
って解釈でよろしいんでしょうか?


勝利してはならないというのは、もっと具体的に言うなら
『辛い戦いを不屈の精神で頑張るのがカッコいいのです、つまりエピオンでカッコ悪い戦いはしないでね』
でオールオッケー?




トレーズのノリが理解できたのかちゃんとエピオンを乗りこなしてたゼクスといい、ガンダムの仮面キャラは何かと強い存在が多いくせに、やけに人間臭くて泥臭いところが素敵ですよね。
SEEDのラウとか好きですし、もちろんシャアも好きです。


彼は彼でマザコンだのなんだの言われますが、むしろ母性をくすぐられる系男の子なんですよね!

なんか口では済ましたこと言いながら女の扱いがド下手なところとか、
何だかんだと言いながら結局はララァをやられたことが許せないだけなところとか!不器用か!!







……何でガンダムのお話になってるんでしょう。そろそろPSO2の方に戻りましょうか。。。





はい。というわけで、昨日はウパさん&アナザーさん主催の『ブログネタを増やしちゃおう会』に参加して参りました!










ウパさん




主催、お疲れ様でございました。慣れないことだったと思いますので、普段よりワンランク上の労いと感謝を。


あ、いえ何も返せるものとかは無いのですけど。。。許せサスケ。







爆熱!ゴッドフィンガー!とかしてきそうなお名前を確認してませんでしたすまない金ぴかキャストさんjabさん



そして左奥にアナザーさんとカジキ






テルーさん


イケメン!というか並ぶとやっぱり背高いですね……






まくまさん


ハガルの子とはちょっとキャラメイクが違ってたりするとかなんとか。


身長も四季と並ぶくらいで、いつもよりミニマム可愛い感じ!





イデさん


集会だとかはセブンのおじさんでいらっしゃることが多かったように思いますので、貴重なSSが撮れました!







リノンさん

あとで気づいたのですけど、リノンさんも変身(?)して下さってたのにそちらは撮っていませんでした……不覚……。。。


ところでアウターお揃いですね!






トンテキさん


あれ……?ショタじゃない……





なひさん


実はまだお喋りしたことがあまりなくて緊張のあまり話し掛けられませんでしたが盗撮は抜かりなく(ドヤァ






左から凛さんあかねさん実尋さん

↑障子から頭突きだしてるのはアナザーさん






後ろにいらっしゃるのは裸カジキマッチョダンディさん(確か)(多分)(二度目辺りから覚えます)(間違えてたらごめんなさい)








それからも続々と集まったカクワネ団……じゃなくてワイルド団の皆様。。。




しばらくカクワネスーツの刑に処されているとか……何があったのでしょうか……。。。










テルーさんのサブキャラセシリーさん




このうまいこと届かない身長差。。。
あれですね、EMIさんと並んでるところ見てみたいですね……!







皆様、ありがとうございました!




内容は主にフリートーク、フリー撮影会みたいな感じで、楽しくおしゃべりしながら気楽にできて、居心地がようございました。。。


またこんな機会があるなら是非参加したいと思います!









さてさて、蛇足は初めに突っ込みましたし本日のブログはこれだけ。




最後に、途中で切り上げちゃったのでショートカットに入れてたのに言いそびれたことを一つ。











/toge jabさんお誕生日おめでとうございます!!!














ではでは、本日も良いアークスライフを!
















おまけ





















ニトクリスさんの全ペット11匹(+1匹はオーダー達成用のワンダ90)120レベ達成!!!




もちろん、キャンディは皆詰め詰め済み。
しばらく弄ってない子も多いので、ちょっと入れ換えたりとかしたくもありますが。。。




な…………長かった…………です……!!