少し暖かい日が続いたここ数日。




かと思えば、今週はお久しぶりの雨続き。
まぁ、お久しぶりですからね。今回は多目に見てやりましょう、はい←どこ目線









はい、そういうわけでこんばんわ!四季ですよ!




雨の音に目を覚まさせられる今日この頃でございますね。
これもまた乙、と思えないことはないのですけど、あったかくなってきたというのにまた寒くなるのはのーせんきゅー。暖房器具、やっぱりまだ使うべきでしょうか。




四季は寒いのはあまり苦にならない方ですが、それでも身体が強い方ではないので一応気を付けていたりいなかったりします。
というか、ご主人様もいますしね。




皆様もどうかご自愛くださいますように。
ちょっと身体が弱ってると、風邪とかウィルス的なものたちっていうのはたちまち元気に広まりやがるものでございます故。。


お一人暮らしの方などは特に、気を付けてないといざというとき辛くなっちゃうんですからね。
簡単に栄養が欲しいときとかあれですよ、マヨネーズ使えば割とどうにかなります(経験談)!脂肪大事。


あとは身体が食べたいなーって言う物を食べておけば良いのです、はい。。。
四季なんかはお粥とかおじや的なものに、その時欲しい味をぶっかけるのよくします。雑な経験談






とまぁ、風邪だのなんだののお話はさておきまして、PSO2のお話しに参りましょうか!












はい!来ましたね、ホワイトデーロビー!(?)




やっぱり桜カフェはまだ先なのですね。


季節的にそりゃまだですけど、ついこう、早く見たいなーって思っちゃいます。。。
桜好きです桜。どちらかと言えば夜桜のが四季好みではありますが。




こほん。でで、ロビーと一緒に季節緊急も代わりました、『ホワイトデーは大わらわ2018』。


今年のホワイトデーは、これまでの浮遊大陸のまるぐるタイプではなく、壊世アムドゥスキアを進む一本道系クエスト。


道中のエネミーも決まってますし、バレンタインみたいな左右に手分けすることもない、皆で一斉に突き進むだけの簡単なお仕事。。。
小型の群れに挟まれたりすると時々ピンチになることもあるかもですが、難しいことは特にございませんね。とりあえず視界に入った準にコロコロ(殺殺)していけばおーるおっけー☆
















最後はグリュゾさん(フルネーム?忘れました)。


一応このグリュゾさんのあと、ランダムでエンペラッピーただのラッピーイザネさんあとラプラスの悪魔のどれかが出るみたいです。エンペさん一択でも良いんですよ?(
ていうか、ホワイトデーは毎年な気もしますがレア渋くないです???






そしてコレクトファイルですが、今回はこちらがちょっとした目玉かも!









超たっぷりパフェ!!
ついに既存のパフェの強化版が来ちゃいましたね……!




効果はペットのHPが60%以上の時、与えるダメージが8%上昇するというもの。
これまでの『たっぷりパフェ』は5%でしたからたしか、使っていたペットは是非入れ換えたいところ……!!




ちなみにこちら、『たっぷりパフェ』と『超たっぷりパフェ』は共存できるそうですので(同じ種類のパフェは一つまでしか積めない)、パフェの発動条件を絞って特化させるのも悪くないかも?

もちろん、倍率の高い『みまもりパフェ』とかと一緒に積んだりしても強くなるのですが!




今後、このように『超○○パフェ』が増えていくのであれば、育てたペットのキャンディーの入れ替えが忙しくなるかもしれませんね……!


うちのニトクリスさんもしばらくキャンディに手をつけていませんでしたし、これは是が非でもたくさんゲットしておきたいところ!
いえゲットします!毎回SG60に代えても!!←





それとパフェではなく13武器のほう、ストラジオシリーズについてもこれまた特殊で、

クリティカル時の威力12%上昇、クリティカル発生率100%上昇というもの。


PSO2のクリティカルは別段それで威力がグッと上がるようなものではありませんので、これだけだと目を見張るようなものでもないのですが、
S1の空きがあるのと、入手難度から考えれば十分良い武器なのかな?って印象です!


クリティカル系のリングで威力を上げるか、メインFiで使うときにクリティカル系のスキルを取っ払って他に回せるのも良いですね!
まぁ、他の武器も使うでしょうからクリティカル系のスキルを切るのは難しいかもですが。。。




はい、そんな新クエスト&コレクトファイルの感想でした!








なんて久しぶりにブロガーっぽく情報系の記事を書いてみたりしましたが、緊急の時間以外はいつものように駄弁りんぐに精を出してますケモミミです。。。








↑新しいロビアクのリアクションで遊んだり……、










緊急の待ち時間にSS撮ったり……、





朔夜さん「ようやく車っぽくなりました……!」




四季「いい感じに乗れるロビアクがなかったので修理します」




今日もハガルは平和です、しみじみ











と、こんな感じで今回はおしまい!




報酬期間も終わり、一段落なPSO2。


しばらくはゆるゆると駄弁りんぐしつつ、ギャザリングとかTAとかの金策をしてここぞという時を待っていようと思います……。





それでは、本日もよいアークスライフを!!















おまけ




















エロカッコいいと噂?のアークマ水着!!




色的にカッコよさはどこかへ飛んでいってる気がしますが、KKK(細かい ことは 気にするな)の精神で参りましょう。はい。


あと貰い物だとかそういうのもKKK。。。
ありがとうございます……毎度恒例、お礼(?)のSSですどうぞ←










………エロいですね(今さら感)