まだ……報酬期間は続いています……!!(?)








というわけで御前さん(Hr)用のアトラソードを念願の8sにできましたー!!




ついでにS2を妙技の巧(クリティカル率+12%)から、
チョコ緊急で新しく出ましたタクティオ武器因子守護の備(披ダメージ-7%)にチェンジチェンジ!

これでもクリティカル打撃リングをつけていれば、弱点攻撃時は100%クリティカルになりますからね。。。
(ヒーロースキル60+リング20+S1妙技の巧15+素のクリティカル率5=100)




ただ、今後SOPが更新されていくにつれてやっぱりこれほしい……!!って思うのも出てくると思いますので、opつけ自体は比較的安価に。


だってほら、8sの因子とか、そうそう簡単に用意できませんしおすし……。。。




世間のガチな装備を作ってらっしゃるアークス様がたはいったいどうやってらっしゃるのか。ケモミミの頭上には今日もクエスチョンが飛び交うのであった。









で、こちらは元々8sで能力つけしていたバルタリスを更新!
具体的にはS2光子縮減と、フレイズウィークを付けてみました!!




Te/Foはタリス一本でいいのが良いですね!


SOPはPPの快適さ重視ですが、それ以外のOPはやや法撃。
正直PPがもうちょいあった方が……なんて思ったりもしましたが、まぁそれは今後ユニットの方で解決しましょう。多分四季のユニット、丸一年以上更新してないので。。。








はい、そういうわけでこんばんわ。四季ですよ!




報酬期間も後半戦。


ですが今しばらくの猶予はございます。
四季は最後の最後まで足掻くタイプですゆえ、もうちょい色々取り組みますよ!はい!






さてさて、それでは昨日のお話とか。




昨日も昨日とて、ソロ花を回してエクスキューブ集めに精を出してました←







メカ四季(Gu/Ra)11:09






闇四季(Hu/Su)09:36






謎のケモミミ幼女(Fi/Hu)07:35






四季御前(Hr)05:25






おそらく全員記録更新です……!!とくに御前さんは、これは中々いいタイムなのではのでしょうか!?
しかも皆一発ですしね!




というか前回の猫四季白四季、四季姫もそうだったのでちょっと疑問に思っていたのですけど、そういえば以前ソロ花やったときと比べてチームツリーの攻撃力UPが最大になったという違いがありました。。。
多分16%→20%ですから、そりゃ少しは変わりますよね。。





実装当時は、高難度の謳い文句で実装されましたソロ花。
現に四季なんかも、Fi/Huでさえクリアするのにもしばらく時間を要した気がします。武器防具が今と比べ物になりませんが。。。





それも今となってはエクスキューブ集めのお手軽クエスト。
この手のコンテンツはこのように、いずれ報酬目当て、あるいはタイムアタックのように作業化してしまうのが常でございますね。




これを成長の実感として歓喜しつつ、
同時にコンテンツの流れというか、風化?みたいなものを感じて寂しくも思いつつ。




儚いからこそ美しい、とは誰の言葉でしたでしょうか。

1アークスとしては、せめてこのソロ花ってゆークエストが今後簡単な認識になってしまっても、皆様にそのように思い出されることを願います。EP3割と好きなので。マトイさん可愛いですマトイさん。でも一番好きなNPCはリサ




まぁそんなことを言う四季ですが、FoとかGu/Raでは正直あんまり行きたくなかったりするのですけどね!普通に死ねるので!←


とくにうちのまじかる☆しっきーさん(Fo/Su)とか、我が家の残念職' sの中でも防御力がないどころか光テクニックが弱い=光以外に耐性のあるダブルがとんでもなくキツいので、ただのサブサモナーで戦うことになっちゃいます。。。




誰ですか、このクエストの法撃&射撃耐性考えた方!!
元のクエストは構いませんけど、せめてソロ花だけでも耐性低めにしませんか!?
あとウィークヒットアドバンスをWBなしでも発動させてほしいです、うちのGu/Raさんがすごく落ち込んでるので!













四季姫「割と何を言ってるのか解りませんが、とりあえずご飯大盛りがいいと?」




御前「当然おかわりも大盛りでお願いします」




幼女「あなたたち今なんの話ししてました?」















で!











お話は変わりまして。
昨日はチーム『エーデルワイス』の皆様&幾人かで、マザートリガー&マザー緊急に参加して参りましたー !!




















シャオリンさん

朔夜さん

あかねさん

野良猫さん

雪雛さん

リリイさん

syoさん

ゆうさん

結月麻白さん

リプルさん

マイ!ラブ!ご主人様

お見送り係のテルーさん




皆様、ありがとうございました!






四季はもうちょっといられると思って、トリガーを出す順番を最後にしていただいてたのですが、
むしろ一番に切り上げちゃってすみませんでした。。。




ま、またこんど、今度は四季から出しますから……!!




ていうかやってから気づいたんですけど、マザートリガーって緊急と違って強化かかってなかったんですね??
トリガー→緊急にいって攻撃力の差に驚いちゃいました……。。。
テクターでいったのに何度も床ペロしちゃって……。


ところで昨日思い付いたんですけど、テクターのメインクラススキルでいいのでムーンの持ち込み数増やしませんか???←




はい?メインスキルに似たようなのがある?なんちゃらかんちゃらフィールド?なにそれ美味しいの??




リキャストを1/3にして出直してきてくださいませ。あれ、普段は使いどころなんかどこにもないスキルなんですし、ポンポン使えるくらいでいいと思うのです!




あ、その前にお前が死ぬなと。ごもっともでsぐはぁ()






え、ドロップ?アストラが一本でしたが何か???









さて、それではこの辺で。





報酬期間もあとわずか。思い残すことのありませんように、まだやりたいことがある皆様はファイトですよ!!




本日も良いアークスライフをー!
















おまけ























もとの画像。