能力つけをする!!











はい、というわけでこんばんは。
新キャラアタランテさんも一式6sにしてやりましたとも。四季ですよ!




アタランテさん(Br/Ra)は王道をいく弓特化。 (四季ーずなんかとは)か、火力が違いすぎる……!


装備は射撃も盛りつつどちらかと言えばPP推しな感じで、快適重視な紙装甲。
HP35欲しさにアレスジソールとか使ってますが。。。


武器もPP消費20%減のタクティオ弓にS2光子縮減を付けて最終的には30%減になり、割と普通の弓とか使えなくなってきそうな気がしてきます今日この頃!


PP特化はやはりいい文明……。
ステ盛りもロマンなので捨てがたいですが、快適なのも使ってて楽しいです。







そしてもうひとつ!







四季姫(Fi/Hu)のガンスラッシュ!


禁断(?)のアストラル+エーテルをつけてやりましたよ……!




武器がゼイネ(クリファド潜在)なので、打射法防御が105×2=210。




総合的にはオールレジストでもつけた方がよかった気がしないでもないですが気にしない。
これで怖くてあんまりリミブレ出来なかった姫さんもずっと燃え盛りながら(リミブレしながらの意)戦えるはず!









四季姫「あっごめんなさい本気でかかってくるのはナシですダメです、幼女さんステイ!ステイ幼女肉きゅうやわらkあっ」










ちーーん。



さらば、姫さん……








姫「奴はしきーずの中でも最弱……」




幼女自分で言っちゃうんですね。。。」







姫さんの犠牲はさておき「えっ冷たい」。。。




報酬期間二日目までに作ったのはこれだけなのですが、もうこの時点でエクスキューブが底をつき始めました()




で、ですがまだメセタには少し余裕がありますし……!


キューブさえ手に入れば多少はなにか作れると思い、昨日は久しぶりにソロ花にも行って参りましたよ!















猫四季(Br/Bo)10:31






四季姫(Fi/Huガンスラ)9:34






白四季(Br/Su)8:46




三人とも一発なので、詰めればもうちょい速くなれるのかな……?
白四季が二人に比べて速いのは単にカタナに慣れてるからあんまりグダらなかっただけな気がします←




こうしてキューブ集めのついでにキャラごとの試運転というか、性能比較?をしてると、誰かしら物足りないなーって思っちゃって、また装備作り直したくなったりするんですけどね……。。。




まぁそこはそれ、何も考えずに周回してモチベーションが落ちちゃうより、何か考えながらの方が建設的とみました。
飽きてキューブ集めをやめちゃったら元も子もありません。せっかくの報酬期間です、できることはしておかねば!






とまぁ、本日はここまで。






そういえば今日ってPSO2の日でしたね←今さら




報酬期間と重なって、またとない機会ですからね。
皆様トリガーでのレア掘り、またアクスフィーバー掘りなどなどファイトですよ!





ではでは、本日も良いアークスライフをー!















おまけ




























姫さんだと似合いますね、これ……