ちきんらーめん、なるものを最近よく頂きます。




基本的にはご主人様がいらっしゃらなければ色々無頓着な当ケモミミ。手早く用意できて、無理せずお腹に入って、洗い物が少ないのがやはりベター。
あんまりこういうものを食べる方ではありませんでしたので、個人的には新鮮な味でもあります。ちょっと油キツいけど。。




ですがなんでしょう、この敗北感……。


なんかこう、女子的に?よくない方向に走ってるような、そうでないような……?










はい、というわけでこんばんわ。四季ですよっと(件のらーめんを啜りながら)。




↑の『件』を『くだん』と読むのは古いと聞き齧りました。前後の文面や意味を問わず、今は『けん』で統一されているとかなんとか。




移り行く時代、風習に慣習、節度の基準。
変わり行く人の心、人の命。


その境目に立ち会ったことを幸運と呼ぶのか、それともそれを見逃す無知や甘さを阿呆と評されましょうか。




この手のお話は決まって誰かが勘違いするものですが、ようは早い者勝ちでございます。
誰より先に恥ずかしげもなく大声を上げたすっとんきょう様が、時代の先駆けとなるものです。




それを時にバカと呼び、時に天才と呼び。
己の矮小さ、愚かさを見極められない人の身ならではの手のひら返し。あれとそれは紙一重ですかそうですか。




四季はこのようにひねくれものですが、それでもただ天の邪鬼をしているつもりはございません。水辺嫌いですし。




人間、醜くもあり清くもあるから可愛いもの。
誰しも恥ずべきものを持ち、誰しも優しさを持つものだと、信じ通すのだといつか決めたような気もします(曖昧)。




そして大切なのは他人を許すこと、とも。


他人を解らないのも、他人に解ってほしいのも当然です。それが可愛げ、人の醜さの最たるものでしょう。
ただそう言われて開き直ってしまっては救いの可愛げも失ってしまうというもの。




『解ってほしい』と『押し付けてはいけない』の真逆の気持ちが両立するから人は許されるのだと、四季はここにぽっそりと提唱したいと思います。




誰に、ですか?そこはそれ、周りの人にでしょうともね。。。
少なくとも人の世に人一人を救ってくれる神様なんていやしねぇ(無慈悲)






所詮、人の集まりなど他人同士。
人間同士でお互いを許しあうことなど、到底出来ないものでしょう。理解しあうとか笑いも出ません。
だからこそ、そうありたいとする努力、願う気持ちは尊いもの。大切、というのはそういうものです。




甘い誘惑を振り切って、誰のためでもなく自分が自分を誇れるようにと前を向く。
そんな風に誰かが頑張る瞬間が、私には輝いて見えてしまいます。






変わり行く時代の流れ。


移り行く人の心。


その儚さを並べ比べて、ひとつ納得してしまいます。なんだ、それってやっぱり同じことなんだな、と。




世の中、大抵のことに不変の二文字は通用しませんからね。
変化を恐れるのは当然ですが、それを乗り越える努力こそ人の力の見せどころ。


時に寛容に、時に奮起して、自分のなけなしのプライドのために頑張る人こそ、四季は応援しちゃいます。








……私がこんな風に思うようになったのはいつからでしょう。
甘やかな時間、快楽と怠惰に毒されて、身も心も麻痺してしまったからこう思うのでしょうか。


それとも、私の望みは変わっていないのでしょうか。
そんな大仰なものを持ち合わせていた記憶はございませんけれど。




どちらにせよ、こんなこと言い出すのはご主人様のせいなんですから、責任とってほしいものですまったくもう!(
具体的には今度外食デートおねだりしよっと♪←











さて、妙な前置きが長くなっちゃいました。
一応申し上げておきますとPSO2ブログですよ、これ!このあとPSO2のお話ししますからね!!




でで。えーとまず、昨日の記事で一個忘れていたお話から。。。




このテクター愛好家ことケモミミ、テクニック職大歓喜の一大アップデートを昨日の記事ですっぽり抜かしてまして……。




ああっ、やめて!石を投げないで!


今はどちらかというとEXPエッグ☆12が欲しいのでフォトンスフィアで手を打ち、あっごめんなさい生意気言いましたグラインダーで良いですごめんなさい!(










で、↑複合テクニックのリキャストが別々になりましたね!!

なぜこれを忘れてたし




テクニック職一番……か、二番目の見所アップデートですよねこれ!?




なぜこれを忘れたし!(二度目






こほんげほん。取り乱すのもそこそこに解説をば。


画像の通り、どれかを使えば他の複合テクニックも貯め直しにはなるのでそこは昔と似た感じ。
ただ同じものを乱発できなくなった感じですね。いいからフォメルギオンぶっぱさせてください




という、昨日の書き忘れネタでした!
え?そういうのは昨日の記事に付け足せ??画像の数がいっぱいなんですもん!




やはり不便…………不便です!1記事に貼れる画像の15枚制限!


これからあーいう記事書くとき、二段構成とかにしましょうかね?


書きたいことを多く書けるようになるでしょうし、そもそも書いてるとき重くなりすぎないで済みそうですし………←割と書いてる側の問題












幼女「私とかどこからどう見ても正当派ヒロインなんですがそれは!」




「できればうそ泣きとか、突然『なのにゃ』とか言い出してることとか、その辺にツッコんでほしかったです」




噛み合わない四季ーず。だって大概仲良くないですからネ!







さて、お話は変わりまして。




現在マザー緊急強化ブーストがかかっておりますね!

なんでも敵HP+100%、攻撃力+100%とかなんとか。

その分レアドロップも上がって確率忘れました覇者の紋章もドロップするとか!!




覇者の紋章500個で、一部14武器(最大強化値30)交換できると話題のこちらのアイテム。
ドロップ(最大強化値35)との区別化もできていてソーグッド。




星14ならあれもこれも欲しいケモミミさんです、早速緊急に参加してきましたよ!










朔夜さんライディースさん優歌さん、ありがとうございました!




アストラ武器はいらないんですよ!!()




せめて因子に使える武器なら……。
アストラの因子は正直微妙なんですよねー……。。。




それはさておき。
敵の攻撃力こそあれ、案外と時間はかからずに倒せましたね、強化マザー




強化と言ってもエルサーなんかと違って100%ですし、マザー緊急の出た時期からしばらく経ってますし、こんなものかもしれませんが。


ただ攻撃力はちょっとキツいです。。。
エッグやパフェほしさにSuで行きましたが、テクターがいなければ一撃死してるだろうなーって感じでした………。




このマザー緊急でも14ドロップ報告は結構挙がってるみたいですので、是非とも逃さず参加しましょう!!




個人的な話、今の『もしかしたらドロップするかも……!?』な14ドロップ率も、最低保証の覇者の証も割とモチベーションを上げてます!




とゆーかなんでもいいので強い武器欲しいです下さい!(率直)








で、緊急の合間にはのんびりまったり駄弁りんぐしてと。







↑リリーパはアザリアさん




今日もハガルは平和です………(しみじみ













さて、本日はここまで!




エルサーで一旦おしまいかと思いきや、まだまだ狙えるかもな☆14。


ライドロイドで正面衝突を繰り返しても泣かずにめげずに、頑張って乗りこなしましょう!←個人的な要練習か所





ではでは、本日もよいアークスライフを!















おまけ














画像の枚数の問題で入れなかった検証画像。

イルゾンデサフォイエの移動距離についてです。







↑ここから、





イルゾンデ(チャージなし)




(チャージあり)




サフォイエ零式(チャージなし)




(チャージあり)




昨日の記事でも書きましたが、距離ではサフォイエに、スピードではイルゾンデに軍配が挙がりますが、

PPのことを考えると大きな移動なやはりサフォイエで良いのかなって気はしました。。