お好みじゃないみたいです、TKG……。















気を取り直してコマチなんとか。




良いですよね、こういうの!
あんまり大人っぽくない方が似合うかなーと、幼女で着てみましたが如何でしょうか?




とか言って、前にもちらっとこれを着てるSSは載っけてた気がしますが。。。


何が言いたいかと申しますと、つまるところがネタがないということなのです。笑って流してくださいませ。









はい、えーこんばんはおはようございますこんにちは!










やたらと露出高めなコスチュームもなんのその。




普段着てるの(キリカレプカ)からしてちょっとそんなところありますし、今さらこの程度の露出には屈しません!ハガルのケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




んー慣れって恐ろしい。。。
こちらの服は前の記事で御前に着て頂いて紹介いたしましたが、「もっとカメラ近づけて撮って!」と言われましたのでどうせだからキャラも変えて撮ってみました。




如何でしょう、これでよろしいか!やっぱりちょっと、『コスチュームの紹介』とかそういうつもりでなく撮ろうと思うと恥ずかしいんですが!!←
結局あんまり距離は変わってない気もしますけどそこもやっぱり笑って流せ!




てゆーか我が事ながら、言われたとーりに撮ってるけどそれでいいのかこのケモミミ。


最近色んな方にちょろいん呼ばわりされてて自分でもそうなんじゃないかって思い始めてきました。。。
いえはじめから思ってはいましたけど、思っていた以上に?的な?




『うわっ……四季の攻略難度、ちょろすぎ……?』ってなってます今日この頃。。




誰ですか、初めに四季をちょろいとか何とか言い始めた方は!
自分だったような気もしますがそこはそれ、都合が悪くなると他人に罪を擦り付けるのはケモミミの可愛げでございます故悪しからず!←






さてさて、それでは昨日のお話とか。




昨日も昨日とてケモミミアイドル()は平常運転。



TAしーの、

緊急いきーの、

駄弁りんぐしーの。


の三連コンボでしたとも!













↑ペットの攻撃、速くなりましたね!!


敵に近づくまでのスピードがぐんと上がってたので、慣れるまで時間が要りそうです。。

















野良トナァさんと一緒にメリクリ!




あれ……なんか四季ってば、アークスしてる……!←






野良猫さん「よく床ぺろしてましたねw」




四季「ううううう。。。」






ちょ………調子が悪かったんです!!!()




むしろあれです、デウスとかグランゾとかからヘイトを取れる火力があるんだって誉めてください!←


デウスヒューナルに近づかれて剣を振り回されるとFo的にとっても大変なんです!
他の方が張り付いてる手前、おいかけっこするわけにもいかないじゃないですか!!
(必死の言い訳)(なおグリュゾとかディアボにもやられてた模様)(すまない、本当にすまない)






で、肝心のドラゴンさんと言えば、









収穫……なし!(




今はオメガレヴリーとかの多スロ装備を集めておけるだけでよしとしておきます……


バル欲しいけど。とても欲しいけども。。






↑昨日はキャラ倉庫が開いてるので四季御前(Hr)で行ってきましたが、頭を攻撃する時とかにタリスを使うのが結構便利な気がしました!
被弾することが火力の低下に直結するHrとしては、安全圏からの攻撃自体がメリットかなーって。




ついつい普段は万能なソードに頼りがちですが、空中への移動手段にギア回収としても優秀なタリスはやっぱり有用ですねー!




ですがいわゆるDPS?的なものはどうなんでしょう?
タリスのPAってそこそこ火力出してる気がするんですが、実際どうなのでしょう。
やっぱりソードには劣るってところなんでしょうか?




え?TMG??
なんですかそれ、卵(T)混ぜ(M)ご飯(G)かなにかです???←












昨晩の四季のマイルーム。




昨日はお客様が多くいらっしゃって、いつもより賑やかでした……!!









四季「テロは撤去!」










デュオ(ジャイル)さん「レセプターなので何かにお使いください」



四季「ありがとうございます!!俊足の手のひら返し












grindaさん「なんとか3ターン周回もできるようになってきました……」




四季「セイバーオルタ40万とかHP高すぎです……」




野良猫さん「エレちゃん可愛い」




アザリアさん「アビーで頑張りすぎたのでエレちゃんは自重します……」




↑また四季のマイルームで開かれるFGO会議。。。




いえ楽しいからいいんですけどね、他のゲームの話題でおしゃべりするの!


ただなんかこう、ちょっとPSO2に対する罪悪感みたいなものがちらちら顔をのぞかせますが←




ともあれ、皆様またのお越しをお待ちしております!
また一緒にクエストも、他のゲームのお話でもしましょうー!









はい、とゆーわけで今日はこれまで。






ところで昨日、ようやく現在実装されてるS級能力の一覧みたいなものを拝見したのですが。
マジで強いですねあれ。。。




アトラ専用らしいS4枠はもとより、1~3もどれも良いものですね……!
今あるものの中からでもどれを選ぶか悩んじゃいますし、これから増えるS級能力の種類も楽しみです!




前回の記事では『OPつけにこんな新要素出して、複雑化しすぎてもっと取っつきにくくならないかな?』なんて申しましたけど、解ってしまえば言うほど複雑でもないかな?なんて思い直したり。


初めの一歩さえ踏み出せればというか初期投資にそこそこ多大なメセタがあれば、あとはむしろ残り少ないスロットに素材を五個まで使って能力を詰めれる訳ですからね。
武器には因子も使うでしょうし、S能力さえついたらあとのOPつけはかなり楽ですよね!




これがもう少し色んな種類が出て、取っつきやすい価格で出回るなりすれば、皆さんOPつけを楽しめるようになるのかなーって思ったり思ったりしたのでしたとさ!


その点、今回の報酬期間でアトラ武器のOPつけはどうしましょうかねー……?
S能力の種類は増えていくでしょうし、待ってもよさそう……?
むむむ、でも使いたいですしねー←




なんて悩む時間が楽しいのが特殊能力付け、ドゥモニとの決戦ってことですね、はい!無理矢理締めにいくスタイル


とまぁ、この楽しみがもっと気安く広い範囲のアークスに伝わればいいなーと願いつつ!




本日もよいアークスライフをー!















おまけ!



















↑昨日四季のマイルームで話題にあがってましたというか四季が一人唸ってた、FGOの砂集め周回パーティがこちら。


フレンドの皆様、マーリンいつもありがとうございます………





1ターン目
すてらーーっ!!

2ターン目
ほとんれいっ!

3ターン目
がおーーっ(訳:「宝具して殴る」)




って感じですね!




そこ!「ついにPSO2の記事ですらなくなったか」とか言わない!!

言ったじゃありませんか、ネタがないんですよネタが!!←
というかほら、PSO2関係ない記事とかちらほら書いてますしねのろけ記事とか!







↑アルテラの宝具だけで仕留めようと思うと、ここでマスターのスキルの『全体強化』を使うことになるんですよね……


カード次第では温存できるのですけど。







↑で、

・『全体強化』を2ターン目で使ってしまい、

・最後のターンにヘラクレスのカードが1枚以下、

・かつバスターでないとこうなります。。








と、

火力がちょっと足りなかったり、
アルテラの出してくれるスターも50には届いたり届かなかったりだし、
そもそもマーリンに凸礼装を付けてくださってるフレンド様が少ないですし、
何より使うスキルが多くて3ターンにできてもかかる時間が長い




などなど、苦戦しているところです……。
マーリン欲しいなぁ!(切実