もはや言葉は必要ないじゃーん!!




新コスチューム!いえレイヤリングですが、買っちゃいましたともー!!




名前は……えっとたしか…………、



何とか物語……とかだったはず!←




もちろん全キャラで使えるように2着!メセタ?なにそれ美味しいの?(









↑アウターはまだ買っていませんので、以前からあったものを着てみたり。










朔夜さんと一緒に!
お会いしたらすでに新衣装に身を包んで




幼女が着てるのがレイヤリングではなくコスチュームで、コマチ……コマチなんとか
朔夜さんの方がさっきの御前と同じ、なんとか物語ですね!紹介になってない




アウターはサイズが小さいというか、袖と肩から背中を隠す程度の物なのですけど、柄とかもあって一気に和風身味が強くなる気がします。


結構良いお洒落アイテムなのではないでしょうか!買ってみたらなにか色々試してみようと思います……!






 


和風ケモミミは良い文明。





良いですね、今回の衣装!
もうブログだけで3回目くらいになると思いますけど良いですね、今回の和風スクラッチのお洋服たち!あいえ、洋服にあらず。和服でした。。




本当は帯飾り、髪飾りも欲しかったのですけど、こちらは高すぎて手が出なかったのですよねー。




それだけちょっと悔しいですが、まぁ背に腹は変えられぬと申しますか。


一応アークスですからね、はい。
報酬期間を前に、有り金すべてすっからかんにする訳にもいきません。
ええ、アークスですからね!一応








こほん。。。




さてさて、スクラッチのお話はそこそこに。
さっそくの新レイドボス、エリュトロンドラゴンのお話に参りましょうか!




昨日はご主人様のおやすみデーでしたからね、もちろん一緒に3回とも行ってきましたよ!!










初見は周りの皆様もちょっと苦戦してましたが、とりあえずクリア!!

朔夜さん、ご一緒ありがとうございました!






デウスみたいな、いわゆるDPSチェック?とかいうのは特になく。
難しい!っていうクエストでもなさそうです。
とりあえずクリア自体は問題なさそうでちょっと安心しました。




ただ、色々めんどくさかったり厄介だったりするところはあるかもしれませんねー。








↑やたらと動き回るロック部位(特に頭)。


これは弱点になる(あるいは露出した)部位以外にダメージが全然通らない性質から、とっても厄介に感じました。。。




SS撮り忘れちゃったんですが、
ラコニウムソードでPAをチャージして、青くなってる部位に当てることで弱点が露出します。青→赤になります。。




一応チャージPAでなくても出るみたいですけど、どうやらチャージPAの方が大分効率良く壊せるみたいですので、青い部位があれば積極的に使うといいかもですね!


青い『部位破壊できますよ』マークがどういうタイミングでどのくらい出るのかとかまだ把握してないので、あんまり滅多なことを言いきれませんが。。













↑空飛ぶ系ドラゴンのお決まり、一方的に攻撃を受けるだけの『ずっと俺のターン!』も完備。。。
ちなみに二枚目のはあのまま突進してきて一撃死させる気満々のダメージ持っていかれます。




お決まりですよね、こういうの。ドラゴン的に。
リオr……某狩りゲームの看板ドラゴンの何とかレウスさんもよくしてましたしね。。。
あの子の場合はたしかわーるどつあーとか呼ばれてた気がしますが。


ボウガン!アークスにボウガン使いはいないのですかー!
麻酔弾ですよ麻酔弾、初めは2発で落ちますから撃つのです!
剣士だけなら閃光玉でハメ殺すのです、いえボウガンでもその方が効率良いですが!
ハンt………アークスに慈悲などない!←












それはそれとして早速のバルシリーズゲットですー!!



わーいぱちぱちぱ!
grindaさん、いくらで買ってくださいます?(ニッコリ)




話題のS特殊能力なるものはついておらず、ちょっと残念。
直接ついていることもあるとのことでしたから期待したのですけど。


因子に使えると思えば良いのかもしれませんが、マイショップの値段を見るとちょーっとまだ手が出ませんねー……。
むしろ売ってしまいたいです。。






ていうか、S特殊能力っていうのがまた厄介ですよね。。。


OPつけに新要素が増えるのは四季的には嬉しいですけど、ここまで敷居が高いとそもそも作れるか否かっていう壁がものすごく厚いですし……。
もちろん、今だからまだ値段が張るっていうのはあるのでしょうけど。




使って強いばかりかスロット開けとかでの有効活用もしやすい反面、
「まーた一から覚えなくちゃいけない強そうな新要素が出ちゃったなー」っていうめんどくささも担いできちゃってるのがちょっと心配。。。




またぞろケモミミ流、S特殊能力講座!!とかそんな感じで、ブログに書いてみましょうかね?
そんなの書いたら見てくださる方いらっしゃるでしょうか……!




まぁ昨日メセタを吹っ飛ばしたばかりですのでしばらくは無理ですが!←







そうそう、特殊能力と言えばもうひとつ。







エリュトロンドラゴンからもらえる新ソール、イストリアソールですが、こんな性能みたいです。




打射法防御25、
HP30
PP2



いわゆるカチのためのソールでしょうかね。。。



このソールを見てついケモミミ仲間の某カチ勢様「防御のソールですって!!」とか報告しちゃいました、ほぼ無意識でした(




これまで打射法防御はアビリティでもなければほとんど上がりませんでしたからね。
アストラル?エーテル?なにそれ美味しいの??


攻撃力が上がらないのは残念ですが、一つくらいこういうソールがあっても良いのかな?




とまぁ性能のお話から入りましたが、
このソールは性能より、オメガレヴリーがあれば90%でつくことの方がポイントかと思います!
レヴリーの方もイストリアソールがあれば成功率+20%




ユニットにオメガレヴリーをつけるのはこれまで大分困難でしたが、
このエリュトロンドラゴンのクエストでは
多スロユニットも割と出るし、オメガレヴリーと一緒にもついてるので、
純粋にオメガレヴリーをユニットにつけるための素材としては十分に使い道があるかなーって!




ヒーローで汎用ユニットを作ろうかなーとお考えの皆様。オメガレヴリー、つけやすいですのでご一考されるがよろしいかと。


四季もちょっと考えてた構成を作り直そうかなーなんて思い直してます←










さて、今回はこの辺で。




新レイドボスに新OP、&OPの新要素。そして大事な素敵和服。




話題が錆びちゃわないうちに、皆様も是非触ってみてくださいませね!






それでは、本日もよいアークスライフを!

















おまけ




















エリュトロンドラゴンのクエストクリアでもらえました、『ラコニウムソード』のロビーアクション。








あとさりげなく新しいマントっぽいアウターとか着てみたり。。。


このアウターも結構いいですよね!
和風ではないですが買っちゃいました、安かったので←