先日PCをお借りする機会がありましたので、ブログのデザイン変更?だかなんだかをしてみました。




恐らくスマホでご覧になってました方からは変わっていないと思うのですけど、PCからだと少し変わったのではないでしょうか?
如何でしょうか。なんかこう、暗くなりましたよね?←











はい。こんにちはこんばんは!四季のなかでは断然冬が好きです、四季ですよ!四季違い




日に日に寒さを増していく今日この頃、我が家ではついにこたつを引っ張り出してみました。


こたつ良いですよね、こたつ。暖かいし、気持ちいいし眠くなります。
居間にドンと出してからというもの、ついつい足を潜り込ませては「はー、こたつはいいですねー」などと独り言を呟いたり呟かなかったり。あ、まだ点けてはないんですけどね?(







こほん。さてさて、それではPSO2のお話とか。










昨日も昨日とてポリタン緊急でレベリング。


難しいタイプのクエストでもないので、サブクラスで挑んでおりますイリヤさん
サブクラス(ファイター)もすでに77、80までもうしばらく!メインのテクターより先に行っちゃいそうです。。。




ほんとは違うキャラで回した方がクライアントオーダーの分バッヂをもらえるのですけどねー。
今はレベリングがありますし、実はメインで使ってるキャラがいないので久しぶりのダブルセイバーを楽しんでおります。。


ダブルセイバーいいですよね。ちょっと慣れるまで時間がかかると思いますが、色々特化気味なFi武器の中でこの万能さこそが利点だと思っております。
あと武器迷彩が豊富なのが良いです。










この緊急ではちらほら見かけるイザネさん。




どうせユニット落としてくれないし、経験値は美味しくないしでイザネさんとか正直どうでも良いです←











タガミさん経験値ごちそうさまです!!




イザネ「解せぬ」





イザネさんはせめてメセタをもう少しですね……。。






で、そんなポリタン緊急がない時には流行りのナベチでレア堀にも!










最近は猫四季で行ってたり。




ヒーローの御前でも固くて安心な闇四季でも行きましたが、如何せんアンガさんのソード耐性が辛いんですよねー……。。
それこそテクターのイリヤさんでも良いんですけど、やはり皆さん敵の攻撃力が気になるのかテクターさんはちらほら見かけるんですよね。
でもまぁさすがにヒーローが多いので、始めにつくのはソード耐性なことが多く感じます。




もちろん面子にもよるのでしょうけど、Br/Boだと使える武器が多いですから、耐性が全部被る心配はないですからね!
他にブレイバー様がいらっしゃらなけらばとりあえず始めに弓耐性つけて、次の耐性がつくまでは刀でさくさく。


四季はあんまり火力に特化したクラスを作ってないからなんとも言えませんが、Br/Boの弓もなんとか捨てたものではない火力は出せてるんじゃないかな?って思います今日この頃。このフレーズ好きですね?←




たまにとんでもない攻撃力のアンガさんが出てくると、被弾しないことに必死ですが。。。
刀はガードがあるし、楽なんですけどねー。










とかなんとかやってたらネメシス一本目ゲット!!




ツインマシンガンはクリファドで結構良い感じに作ったし、正直いらないかなーなんて……←




うん。イリヤのウォンドのエサにします。
というわけであと二本早く出ませんかね!









あそうそう。四季は攻略サイトとかほとんど見ない人なのであんまり知らないのですけど、
ナベチって今は小型とかからも13(というかネメシス)ドロップの可能性あるんですよね?




昨日のお昼頃とかでしたかねー、


マルチに12人いるのにフィールドには一人もいない!

とか、


小型とかEトラを無視してマップをぐるぐるする方

とかっていうのを見かけまして。





何かこう、ナベチの回り方はこう!』みたいな暗黙の了解とかあったりするのでしょうか?




昔は確か、アンガからしか13(というかアーレス?)が出なかったとかで、アンガが出るまでマップをぐるぐるするとかなんとかあったような気もするのですけど……。
それとももしかして今もそうなんです?
四季の記憶違い?








それと、やっぱりレア堀に夢中になってるアークス様も中々でないとイライラしてきちゃうのか、回りの面子に辛辣だったりして、ちょっと個人的には怖いです。。。


ブランニューしてたって良いじゃない、ヒーローだもの   しきを()




自分以外の人が一緒に戦ってくれてるのに、その内容にまで自分の基準でケチをつけないであげてほしいなーなんて……。


むしろそこは、

「あんまり強くなさそうだし、助けてあげよう」


とか、上手くやってる方がいたら逆に

「こやつ、やりおる……!」


ってなる所じゃないんです??
装備についてもしかり。極端にひどいとそれはそれですが。。。




それも一種の集団心理か何かなのでしょうか。群れる野生(困惑)。群れに混じって現れる弱肉強食な思考なので間違ってはいなくないとみた。




何にせよ、孤独なケモミミにはとんと解らないことなのでございましたとさ。
仲良くやれば良いのにナー。。。









と、最後に余計な毒を吐いちゃいましたが、本日はここで。。。




どうかこれをご覧になった皆様は、仲良くやりましょうね!助け合いの精神とかそんなのでね!!ね!!!←




ではでは、本日もよいアークスライフを。。。















おーまけ!




















……これはなんて言うか、うん、きっとアドバンスクエストとか行ったときに拾ったものを倉庫に溜め込んでたんだろうなー。。。




(テログッズはスタッフがこのあと美味しく換金させていただきました)





















翌日。。。







(スタッフがこのあとかっこ略)