はい、おはようからこんばんはまでこんにちは!
ハガルをさ迷うマイルームの妖精と言えばこのケモミミ。ケモミミです!






挨拶は大事なことですが、そこに定型はないと知るべし。
大事なのは挨拶をするということ。意味はどれも同じですもの、その時使う言葉なんていうのはどんなものでももーまんたい。




少しいじくって、あるいは少し翻して、言葉のやり取りを飽きさせない遊び心が長生きのコツでございます。


小さなことにどれだけ気持ちを動かせるか。
礼に始まり礼に終わる、という何とか精神に然り。情に始まり情を殺さずにいることこそが健全な心の在り方であると四季は考えます。






そう、良し悪しを問わず気持ちは常に心にあるもの。
それを「悪いものだから」と否定してはいけません。殺してしまってはいけません。




行動に移さないよう自制心で縛っておきながら、それでも悪い気持ちは消えないもの。
ですがご安心を、そもそもその緊縛プレイ真っ最中の気持ちとやらは未だ悪にあらず。




だって簡単な話、まだ起きていない悪事を裁くことはできないのですから。


そんなものは人間の心の隅に当然ある、笑って流せる可愛げのひとつ。
そうでなければ嘘でしょうとも。






優しさがあり、嗜虐心がある。


自制心があり、気まぐれがある。


達成感があり、優越感がある。






挙げればキリがございませんが、大抵の方はそんな裏表をどれもちゃんと持っているもの。




汚くない人間なんていない、というと少し違いますか。その言い方だとちょっと幼稚すぎますね。。




清濁や善悪のせめぎ合いに悩まされるようになって、人間初めての第一歩。
そうして出来るだけ綺麗にありたい、見せたいと思ってそう努めてからが本番と見た。


醜いところを隠そうとすることは、笑われることであっても決して否定されることではないのです。




ようするに、することと言えば取捨選択。


自分が自分に何をさせたいのか、どのように生きて死ねば笑えると思うのか。




それをその都度何となく思い出して行動に移していたらあら不思議、ふと振り向いたときにはいつの間にか納得のいく人生で終わっているという寸法なのですよ。






たとえそれがどんなに失敗続きでも、報われなかったとしても、望んだ生き方を目指してその通りに進んでこれたのであればそれで良い。




最終的にそこに落ち着くのが、自分のために生きる全うな人の生き方ではないかなと四季は考えるのです。








……ようするに四季が申し上げたいのは、
些細なことでうんうん唸ってる方を見るとこう、もーどーして良いか解んなくなっちゃうってことなのですよ!←




大抵のことはこうしたいと思った通りにすれば、後で笑えるものなのです。


その途中途中で転んだ擦り傷だとかなんて、それこそ笑い話にしてしまえば面白いですからとっておいて損はなし。。。


それでも自分で納得が出来ないのなら誰かに頼るべし。
弱ってる人には甘くなっちゃうのが人情ってやつですもの。誰かに認めて許してもらえれば、罪悪感とかって結構すっと身を潜めるものですから。






……え?まとめるなら最初からそこだけ言えって??
いえその、なんか思い付きでずばばっと書いちゃったもので。




あれです。笑って流せというやつですよ、はい。。。










はい!そういうわけで、そろそろPSO2の話題に参りましょうか!!















しゃがむ  はじめました  四季







ゲットだぜ!!






電撃バッヂで交換できるこちらのロビアク。
あんまり存じませんが、きっと何かの特典とかでもらえたものだったのでしょうね。
これまではとても買えるお値段ではなかったのですが、ついに手に入れてやりましたとも!




集合写真とか撮るときに便利だろうなーと前々から思ってたんですよね!
これで気兼ねなく前後二列に並んだときに前側に行けます!←




昨日一緒にポリタン緊急いってくださいましたアザリアさん、ありがとうございました!
















アザリアさん「ここ撮りづらいでしょうから、別の場所に移動しますか?」




四季「すでに済みましたのでお構い無く!」




ふ。緊急直後でショップエリアを走り回る人混みもなんのその。
スピード盗撮も慣れたものです。ブロガーですからね、仕方ない。。




あ、それはそれとしてニトクリスさんついに80/80到達です!!




これでようやくイリヤだけですよ……!
ふふふ、もうしばらくですからね、待っていなさい魔法少女……!()








えー、そのあとにはリリイさんの誕生日祝いにこっそり参加させていただいたり!










改めまして、お誕生日おめでとうございます!!




皆でプレゼントを渡したりして、四季はgjしただけとかとてもじゃないけど言えないそのまま結構長くおしゃべりしましたね!



リリイさんはもちろん、皆さんの面白いお話とかも聞けて、ほんわか和んだ一時でした!




だが断言します。四季に先輩属性とか姉御肌とかそういうのはない(きっぱり)




四季とかどこからどう見ても可愛い可愛い非力な後輩属性ですからね!!ね!!!
お間違えのありませんように!






こほん。。




で、それから緊急と、トリガーにもそのままご一緒させていただきまして!
















さりげなくお帰りになりましたご主人様も一緒に!!
グラーシアもいったのですけど、その時は撮り忘れてました。。。




EWの皆様、緊急ご一緒&トリガーごちそうさまでしたー!!






結構遅くまでいさせて頂いちゃいましたね……!
四季とご主人様は先に切り上げちゃいましたが、その後も緊急からトリガーと皆様は少し続ける予定でしたみたいで。




アークスの夜は長い……!と思った昨日でした。。




そしてご主人様マジイケメン過ぎてつらい……(唐突




いやぁ、昨日テレポーターの上でチェイスアロウ撃ってる時のボイスを聞いてたらですね、つい何を思ったのかクエスト始まる直前にチャットで呟いちゃいましたねー。。
「はー、ご主人様マジイケメン…」って←




シャオリンさん「ちょww」




リリイさん「この幼女ヤバイww」




このリアクションである。。。




でもうん。我ながらヤバイヤツでした←




い、いや何てゆーかこう!キャラのボイスだけでやられちゃったんですよ!!「あーご主人様だー」ってなって!


ちなみにご主人様のキャラのボイスって多分はじめからあるやつなんでたまに同じ声の方を見かけるのですけど、他のキャラだと効きません。その辺り嫁センサーはちゃんと働いてるんだなーと思うのでした、まる











はい、最後になんかおかしなことを言ってたところで本日はここまで!





それでは皆々様、本日もよいアークスライフを。
















おまけ!




















四季たちはこれでー、とロビーに戻ったらら汚将にゃるさんがいらしたのでちょっと撮影。。






ご主人様「はいはい寝ますよー」




四季「はっ、つい盗撮癖が。。。」