メンテの日なので!











SSもちゃんと貼りますよ!!







昨日ログインしたらフランカカフェにいたので何となく撮った一枚。
つまりこの気まぐれがなければメンテSSとかなかったんですけどね()




今さらですけど、夜カフェ素敵ですよね!
去年の冬にあった、あの……雪カフェ?的なのも好きですが、これも好きです!
あ、いえいえ春のも夏のも好きなんですけども。。。




こほん。




はい、そういうわけでこんばんにちは!


金髪碧眼のちびっこに白いドレスを着せて長槍をぶんまわしては投げさせまくってる四季ですよ!()




特にTA、ハルコタンVHを回してる時ですね。。。
普段の四季姫はFi/Huのガンスラーなのですが、結構役に立つのでつい使っちゃうのですよねー、セイクリッドスキュア




余談ですが、最近の四季はTAをすると大抵、




・ナベリウスSHを1回


・ハルコタンVHを4回




って感じで済ませちゃいます。




やっぱりハルコタン4回のほうが時間的にちゃっちゃと済んじゃうので、ついついそうしちゃいますねー。多キャラ的に。。


SHにナベリウスを選ぶのはデイリーオーダーが難易度ごとに3種類あるのと、ハンスのオーダーに一度いけば達成できるものが結構ありますので、サブクラスとかの経験値を貰うのにいいかなって思いまして。


パンケーキほしさに以前は東京SHに行っていたのですけどね。もう余ってきたのでやめました。。。




タイムは速いキャラで、

ナベリウスSHは5分ちょい。
ハルコタンは1分15秒ってところ。



遅いキャラなら、

ナベリウスが7~8分
ハルコタンで2分半越えたりも。。




皆さんはどんなものなのでしょう?
TAの時間って、気にしたこととかございますでしょうか?






あ、ちなみにどのキャラが早くてどのキャラが遅いかっていうと、




やはりヒーローの四季御前が特にナベリウスはダントツで、

なにげにヒーローと大差はないFo/Suのまじかる☆しっきー

ついでハルコタンなら魔女と並ぶGu/Raのメカ四季

メカと比べて少しずつ遅くなるくらいのTe/Foの四季

どちらもそこそこだけど急ぐと肩越し視点の使い分けが忙しくて疲れるFi/Huの四季姫

足が速いのでナベリウスは悪くないけどハルコタンが少し劣るBr/Suの白四季、同じくBr/Boの猫四季

EP4の頃は速かったのにSuはほぼ変わってないから今では比べられるとむしろ遅くなってしまったSu/Boのニトクリス


最近武器がナックルとツインダガーだけなのでハルコタンでとても困るFi/Huの謎のケモミミ幼女やっぱりソードかダブルセイバー使おうかな

そもそも固さに特化してるのでタイムを期待すると泣けてくるHu/Suの闇四季




みたいな順番ですかね。。。


んー、一応メインキャラ?の四季が比較的速い方なのは喜ぶべき?ナベリウスではイルゾンデ使わなきゃ遅い方になりますけどね




あ、まだイリヤさんではTAやってませんが、少なくともハルコタンは多分早いんだろうなーなんて思ってます。。















で!









さて、今日のメンテから何やら色々あるんですってね!




えっと、


ナベチが2エリア式になって、

敵が強くなって、

14ワンチャンあるかも?




とか曖昧




ポリタン緊急とか言うのがはじまって、

交換アイテムが何か色々あって、

コレクトファイルもあって、




とか超曖昧




ナベチ、ことナベリウスのアルティメットクエストといえば、
初☆13武器の登場により、当時☆11やクラフト武器が主流だったアークスさんたちがこれは取らねばとレアドロ堀りに躍起になってらした思い出のハムハムフィールド。

かな?って想像で言ってみました!←




四季はそういう風には参加しなかったので当時の熱とかを存じませんが、最近Twitterとかでそんなことを懐かしむような声をチラチラ拝見したもので。
きっと懐かしい方には懐かしい、レア堀り魂が再燃するぜ!みたいな嬉しいお話だったのでしょう。。。




期間限定ってことですしね。
昔を懐かしみつつ新しい武器を期待しつつ、皆様も是非足を運んでみてくださいな!


あ、一応四季も行こうか名ーとは思ってますよ!ソロですけどね






あとはポリタン緊急。
どこかで聞いたお話なのですが、これでも☆14は出るそうですね!




こちらについてはむしろ交換品のラインナップが独特で、
何やらシオンさんの髪型とか眼鏡とか武器迷彩とか、これまでに何かの特典で貰えたアイテム?があるとかないとかあるみたいです。。。




四季的にはせっかくの機会ですし、どうせなら髪型とかは2個ずつ頂いちゃおうかな??なんて思ってます!


緊急の内容次第ではあるのですが。。
経験値美味しいといいなー……あとあんまり難しくないと気楽に参加できて嬉しいかなー、なんて……。。。




この四季、臆病なケモミミなのです。
役に立たなくても許してくださいgjしますから!!(












とまぁ、話題といえばこのくらいでしょうか?






明日はマイラブ旦那様のお休みの日。




本日は家事とかのあれやこれやを二日分くらい済ませちゃって、明日のフリータイムをできるだけ多く獲得します!
というかもうしました、わーいのんびりできるぞっと!←





それではこれにて。




本日もよいアークスライフをー!















おまけ





















マイルーム券が切れてたとある日。。。







これ、どなたが置かれたんでしょう………