こんばんにちは、最近ブログの更新ペースが遅くなっているのが密かな悩みの四季ですよ!




密かと言いつつ暴露するのでした。。。
やー、ここのところゲームをする時間がとれない日が多くてですね。
少しはインするものの、ギャザリングとかしてその日はおしまい!みたいなことが多くって。




イリヤのレベリングや装備のための資金集めなどなど、やることは多いはずなのですが、長くできてもついついマイルームでニークスしてるマイペースさ。。




はい、いつも通りのケモミミです。














↑喫茶メジェドことマイルームB。
普段の和風なマイルームAも落ち着きますが、こちらも気に入ってたりします。




飲食店て良いですよねー。リアルでは滅多にいきませんが、結構好きです。
誰かのために何かをするという、奉仕とか善意、良心のとても分かりやすいカタチの一つ。
食事なんてのは万人に必要で、大抵の人が飢えているものですからね。
そこに絡めてくるそのシンプルさが個人的には何より高ポイント。




いつかもブログに書いた気がしますが、善意には建前か、見返りがあるべきだと四季は考えます。
そもそも十分な見返りがあると考えるから善意や良心はうずくものですしね。




善意に対して見返りという言葉を使うと浅ましく聞こえちゃうかもしれませんが、だって相手を選ばずに何かを与えても嬉しくも楽しくもなりません。
相手を選んで、『この人になら何かを与えたい』と思うから何かをするもの。




『喜んでほしいからプレゼントをする』


でも、


『快適にしてほしいから役立つものをあげる』


でも。


渡す側の本意があって、それが果たされればそれは見返りと呼ぶものでしょうから。
その話はおーしまい!って寸法です。。




ただまぁもらった側としてはそれでは申し訳ないから、何かをお返ししたかったりするわけですが。。
それ以上はお互いの良心が騒がない程度の落とし所をうまく見つけてどうにかする部分ですよね。




お互いのことを思って考えて、何かをしてされて、結果としてお互いに納得がいく関係を模索する。


そのジレンマ、その突っつき合いこそ人間関係の最たるものだと四季は考えます。




いわく、命短し恋せよ乙女。


男性でも似たような物でしょうけどね。。




ていうか何のお話ししてたんでしたっけ??
あ、そうそうニークスばっかりしちゃうんですよねーテヘペロ☆ってお話でした。。。そろそろPSO2のお話に参りましょうか!!←









えー、昨日は一応の75/75まで到達した力試しに、イリヤさんでソロ花行ってきました!










難なくクリア……!!




うわまほうようじょつよい←




ダブルも適度なタイム(弊社基準)でしたし、仮面もすんなり倒せましたしね!





















クラスはTe/Fi(←いい感じの色がなかったです)




そもそも狙っていませんでしたが、Sランクまであと一分だったのが何だか惜しく感じます……。
でもでも、思っていたよりは早かったなって感想です!




チームツリーの攻撃UPがなかったのが残念ですね……。
ウォンドでは初めてでこれですし、テクターでSランクも夢ではなさそう!かも!




つーか同じテクター(Te/Fo)四季の苦労が嘘のようでした。。。








装備はこんなん。


ユニットは完全に猫四季のお下がりですね、はい。。。






以前から申しておりました通り、ウォンドにはほとんど初めて触れる四季ですが。
それでいて恐らく王道というほどでもないTe/Fiというクラスに、正直まだまだ慣れません。




そもそも始めから「テクニック威力と打撃威力の両立」を目指していたイリヤさん、(Fiのクラススキルが余るから打撃は振るので)マグのステータスを法撃に振っていたりと中途半端。。。




テクニックとウォンド殴りを絡めてやっていると、「これやっぱりこのクラスでも打撃特化にして殴ってるだけのが速いんじゃ」とかたまに思います←




あとはテックアーツコンボ。
テックアーツと関係ないウォンド殴りが優秀なテクターですから、正直これの使いどころに悩みますねー……。
ラグランツはやはり威力の足しになるので使うのですけど、じゃあその前に置くテクニックはなんだろう、と考えて悩んじゃってます。。。







↑テックアーツなしのラグランツ







↑テックアーツ込み。


80009900と、やはり結構な威力差になってますね。つーか込みだとテクニックの威力で負けてませんか四季???




先にザンバース置いてからやってみたり、ラメギド零式から始めてみたり色々しましたが、実際これが一番!っていうのはあるんでしょうか??


ラグランツを一発打つだけならナバータ零式をちょっと使ってからっていうのも良いのかな……?なんて思う今日この頃。すぐにJAリング出ますしおすし。




それとも素直に殴ってるだけのが良いのでしょうか……。。。
テクニックに勝るとも劣らない威力があるのは分かるし、PP回収的にも多用することにはなるんですけどね……?







だがこのリーチのなさである




こ、このリーチの短さどうにかなりませんか……!超スカるんですけど!!←





と、レベリングばっかりで実戦らしいことをしてこなかったウォンドでの初ソロ花はこんな感じで迷走していたのでした。。。




これについてはもうちょっと慣れて、装備とか武器パレットサブパレットも整えてから再挑戦したいと思いました、まる!







そうそう、アドバンスクエストに行っていた野良猫さん(ヘラクレス)のところにお邪魔して、一緒に経験値を稼ぎつつレア武器を狙ったり!









野良猫さん「☆10すらでない(´・ω・`)」




四季「今13出たのに見当たらないー!!」



↑結局見付かりませんでした。。。






このクエストをやってるときでしたか、急に野良猫さんが立ち止まってどうしたものかと見ていたら、優歌さんが14武器出したってって仰ってビックリしました……!!




優歌さん、おめでとうございますー!!




身近な方が14武器を出すと、つい『自分にも出るんじゃ……!』なんて錯覚に陥りますよね!!←






……え?緊急サボってばっかりのニークスには来ないです??デスヨネー(









はい、そんな昨日でしたとさ!




アドバンス連れてってくださいました野良猫さん、ありがとうございましたー!


14武器拾っちゃった優歌さんは超強いOPつけてくださいね!!(←




それではこれにて。





本日もよいアークスライフを!



















おまけ

















装備画像なしばーじょん。




カレイドステッキが隠れてたので。。。
ステッキあってこその魔法少女ですしね!(