やって来ました、ハロウィンロビー。



ハロウィンと言えば収穫祭。あるいは、日本でいうお盆みたいな行事。




世間に疎いケモミミさんにはそのくらいの認識しかありませんが、とりあえずお祭りといえば騒ぐもの。ということくらいは分かっておりますとも←
そういうわけで、とりあえずここで一言。




「トリックアンドトリート!」










ニトクリス「……え?ちょっと違う??




うん、ちょっと違いますね!










はい、とゆーわけで今日も今日とてこんにちは!




被り物の上からでもケモミミが飛び出るのは仕様です。四季ですよ!




いえ飛び出してるのはニトクリスさんの耳ですが。
ところでどうでしょう、ハロウィンニトクリス。個人的には良い出来だなーなんて思っているのですが、如何でしょうか!何だかんだと被ってみたら気に入っちゃうむたいなポンコツ具合、とてもニトクリスさんぽくないですか??
FGOで実装とかされませんか?されませんかそうですか。。




つまり何が言いたいかと申しますと、新ロビーに季節イベント、始まりましたねってことなのです!










フランカカフェは夜のカフェに。




去年もありましたが、良いですよねこのカフェ!
雰囲気が素敵でついつい撮影とかしたくなっちゃいますが、四季ーずの身長もあってか、周りの小物やテーブル等のサイズが大きすぎて何気に撮りづらいという罠。
あと障害物が多くてアングルに困ったり。雰囲気はすっごく素敵なんですけどね。。。










季節緊急はトリトリ2017
ハロニト(仮装仮称)で行ってきましたよ!
SSは撮り忘れちゃいましたが、コレクトファイルに身代わりロールがあったのは中々捨て置けません!
すでに在庫0なので、ここで集めておきたいのです……!




しかし、ニトクリスさんはまだサブクラスのBoが78レベなので、経験値の足しにしたいと思っていたところなのですが、
エキスパート設定をしていてもちらほらと床ペロが見えたり、自分も何気に危ないシーンがあったり。。。
中々殺しに来てますよね、この緊急!




いつかのイースター緊急が元みたいですね。あのいやらしい構成、四季のケモミミにすぐにピコーンと来ましたとも。。。







イザネさんは相変わらずユニットくれませんし……。




ハルコタンの緊急で気が緩んでましたが、今回のトリトリはそこまでお気楽な難易度でも無さそうですので、もう少し戦力になる人で行こうかな、なんて思いました。。。






そうそう、昨日はご主人様のお休みの日でして!


ちょっとしたお遊びに、トリトリに二人で行ってみたりもしましたよ!



















敵の真ん中でソードぶんまわす簡単なお仕事。。。




闇四季はカッチカチのHu/Su。
ご主人様のキャラはTe/Huでしたので、二人とも危ない場面は無かったです。




実はこれの一つ前の緊急で、ニトクリスさんで行ってたときに時間ギリギリで集まった四人でもやったりしたのですけど、その時よりこの二人の方が安定して早く済みました。。




周りの方々はまー結構ガチ装備なヒーロー達だったのですが、少人数になるとさすがに得手不得手が出てきますね。
久しぶりに役に立ててる気になれて楽しかったです!←









さっそく今回のマイショップ出品可能な13武器、リュミホーレーもゲットです!




聞いたお話によれば、闇テクニックチャージ時間増加、威力30%UPの潜在だとか……!




30ってすごいですよね……!!
ナメギドはチャージ時間が変わらないそうですので、デメリットなしで使える分相性は良さそうですね!


でも他の闇テクニックで使うとどうなのでしょうね?
消費PPに関係がない分そっちではお得感ありますけど、時間効率で言うとやっぱり劣ってしまうのかな?
趣味の一品としては中々良いものかなって感想です!
というわけで、同じ潜在で是非炎のロッドをですね??←


 



あ……そういえば、ハロウィンマトイさん?のオーダー見てないです……。。。


パートナーカードも貰えるとのことですし、興味のある方は是非話しかけてみましょうね。。








とまぁ、変わったことと言えばこんなところでしょうか?




ロビーにカフェ、緊急の難易度というかクエストの方向までガラッと変わりました今回のハロウィン。




意外とやりがいのあるクエストですから、最近敵が弱くてやる気がでなかった皆様も是非是非一度足を運んで見てくださいませ!




はい、それでは本日はこの辺で。
 



本日も良いアークスライフを!

















おまけ!




















メカ四季、またちょっと見た目を変えました。




ちょっと背中が前よりゴテゴテしてるんですが……、前からだと解りづらいですね。。。








↑こんなん




ようするにロデオドライブのときに使ってるアクセサリーを普段からつけてみました。





で、ロデオ飛行機も少し変更!




Before






After

















前より飛行機っぽくなったかな……?