じゃん!




普段と違う装いでこんにちは。四季ですよ!




帽子でケモミミを隠す新ファッション。どうでしょうか、これがケモミミの新スタイル!


隠された野生にこそ乙女の秘密はあるものなのです。女子力とはケモミミ、それを隠してこその乙女のたしなみ。ちょっと何を言ってるのか解らないです()




ケモミミをつけてらっしゃるアークスさんになら何か通じるものがあるはず!
流行りませんか?流行りませんか。。














で!







さて、昨日はPSO2の日でしたね!
実はまいらぶご主人様のお休みでもありました!




毎月二日の日にしかしか現れない噂の新らっぴー『アクスラッピー』と、そのアクスラッピーが落とす新特殊能力、「アクスフィーバー」、そしてアクスフィーバーからできる「アクスMAX」




今から新しく出る能力がどれ程のものかと蓋を開けてみれば、




アクスフィーバー→打射法技PP5


アクスMAX→打射法25
(モデュレイター、ウィンクルムと一緒につけられない)




と、バランス型で中々優秀な物でしたね!




特にフィーバーの方はすごいですね、PP5ですって!!
これまでのフィーバー系は高くてPP2でしたもんね!




もちろんフィーバーですから1個あるだけで100%でつけられますし、これはちょっと優秀すぎます……!




対して、アクスMAX。
こちらは丁度モデュレイターとウィンクルムの間の性能ということで、強い!っていうほど目新しい感じじゃないですね。




ですが注目すべきはその作り方。


アクスフィーバー2つで40%、
アクスフィーバー3つで60%、


とのこと。




一個あれば100%でつくフィーバーを必要な数だけそれぞれの素材に足してしまえばそれでつくという、なんとも解りやすい作り方!


特に初心者様には難しいと敬遠されがちな特殊能力つけですが、これなら初心者さんでもメセタがあれば簡単安心かなって思います!アクスフィーバーはお高いですけどね!←




また、

アクスMAX3つでも50%

らしいですが、こちらの作り方は滅多にしないかな?







昨日は実装初日とのことで、さっそく『アクス堀じゃー!!』と地下坑道性能調査やアドバンスクエストで掘り掘りなさっていたアークス様もきっといらっしゃるはず。




皆さん、もう手に入れちゃいました?




むしろもう能力つけとかしちゃいました?






四季とご主人様はあんまり興味がなかったんで、二人で並んでソロ花とか行ってました!←















猫四季(Br/Bo)で初クリア!
しかもSランクでした!!






ご主人様「なん……だと……!?」




四季「ご主人様もSランクとってください!」




ご主人様「頑張るけどさ!」






次の報酬期間とかで、ご主人様の装備もぐわっと強化していただかなければ……←




属性ごとに武器を集める手間と費用から、ユニットや特殊能力そのものもやや控えめな猫四季
レッグユニットは未だにバッヂ交換の12ユニットだったりします。。。




ですが、先日の強化を受けて試しにやってみれば一発クリアでこのとおり!


バニッシュは相変わらずなものの、PP回復効率がとんでもなくなったのでとっても快適になりましたねー!
Boのクラススキルで打撃にも振ってたりする猫四季ですが、やはり弓の方が火力は出るなーって思いました!




ともあれ、これで残るソロ花未クリアはまじかる☆しっきー(Fo/Su)だけですね!
って気合いいれてあっさり負けてきたんですけどね!




床ぺろSS撮ってれば良かったです←




が……頑張ったんですよ!?
スキルツリーも炎特化なのであんまり効かない炎テクニックや、メインがFoなので恩恵がほとんどないペットの攻撃で双子キャッスルを無理矢理攻撃したり(双子撃破時で5分以上経過)、
何とかなる闇さんとの戦いでは双子よりやや効くようになった炎テクニックでやはり無理矢理攻撃したり!
つまり終始無理矢理攻撃しまくっただけですが!




いかんせんうちの魔女っ子は魔女っ子らしく、法撃&PPに全振りのスタイルな攻撃こそ最大の攻撃スタイルつまり紙装甲なので、HPが800台とかでしてね……。。。


三回挑んだのですけど、どれもさくさくっと攻撃されて簡単にお陀仏させられちゃって、最後まで行くことすら叶いませんでした。。。




これがいわゆる、ぷれいやーすきるってやつですね解ります……。
つーかFoでクリアしてる人すごくないです!?死にません?ちょっと強い攻撃食らったら死にますよねこれ!?






とまぁ、ソロ花についてはそれくらいで。あとはちらちら緊急に行ったり。
















ゲーム尽くし!ってこともなく、程ほどにゆるゆると。
楽しい引きこもりデートでした!きゃー☆









はい、そんなところでしょうか!






先日の調整から、勢いを取り戻しつつあると信じてるPSO2。




今度はまたプレイヤーやキャラクターによって得手不得手ありそうなダークブラストなんて新要素もありますが、それもとりあえず楽しみにしておきましょうかね!


個人的には、見た目が全身ああならない物がこれから出ていただけたらいいかなって思います。。。可愛くないし。。。






ではではこれにて。


本日もよいアークスライフを!
















おまけ!





















シンクロウのケーキ屋。。。








↑中。