……これいつ撮ったSSでしたっけね?←




クローディアさん野良猫さんと一緒のSS。四季姫で行ってるってことは、多分いつかの戦道かな?




撮ったはいいものの、何て言ってブログに貼ろうと思ったのか忘れちゃう。
ブロガーさんならこんな経験、ございませんか?ありませんか、そうですか。






こほん。。。はい、そういうわけで今日の自虐おーわり!
皆様おはようございます!ハガルに名高きだらだら系自堕落アイドル、四季ですよ!




だらだらと自堕落の意味の違いをどなたか詳しく。あるいは二つ重ねた意味をどうか詳しく。。。




神のみぞ知る、ではございませんが、ケモミミのみぞ知るボケなのかなんなのかよくわからない出ばなボケ。




説明しよう!出ばな技とは!




『三つの許さぬところ』
でいう起こりがしら、つまり出るところを制する必勝にして王道の技、そのタイミングのこと。


『三つの隙』
という言い方なら、先々の先がそれでしたっけね?


どちらもタイミング的には同じところを指す言葉だったように記憶しております。
解りやすく言うと、

『相手が出る(技を打つ)直前にこちらが打つ』

という、理想にして単純、そして実のところはとっても難しいところなのですよ。間違ってたら許せサスケ。




仮に端から見てタイミング的にはそこで打っていても、実際にその機を自身の技量(=無形の攻め)で誘発し、その起こりを打てたのか。
それとも単に相手が自分より遅いから、後から打っても当たったタイミングがそこに見えただけなのか。


そんな見えないやり取りこそが一番重要な戦場であり、そして一番面白いコミュニケーション、醍醐味でもあるわけですが!






……あれ?何で四季は剣道の話してるんでしょうね?これPSO2ブログですよね?←




えーと、ようするにー、先制攻撃こそ勝利への王道、そして近道ということですよ!!


先にボケたもの勝ちとか無双かな?ケモミミ的に。










はい、とゆーわけでPSO2のお話に戻ります!
昨日は23時、生放送のブーストが入っていたらしい緊急にご主人様と一緒に行ってきましたよ!




にゃるさん、そして0.3さん、直前に入ってきてすぐ抜けちゃってごめんなさい。。。




ちらっと見ただけなので定かじゃないのですけど、レアドロップと経験値のボーナスがとんでもないことになってましたよね……!


そのせいかマルチも気合いが入ってて、四季の居たところは野良で6週くらいしたと思います!
あと一周出来そうだったんですけどねー、ギリギリで間に合わず。。




まぁ何も出ませんでしたが!←





……レアブースト400だとかなんとかって仰ってた気がするんですが!
13どころか、エンペもイザネも一度だってこなかったんですがー!?


意気込み虚しく……。哀れトライブースト125、倉庫にまだ大分あるから別にいいですけど……←




まぁ経験値は美味しかったから良いのですが!
四季姫のレベル79で参加したのですが、その緊急で半レベルくらい上がった気がしますし!




四季ーず全員80/80までもうしばらく。


それが終わったら、まだ終わってないキャラのクラスキューブのオーダークリアです!わーお目眩がしますね!()






それはそれとしていつかの雑談風景とか。




四季がマイルームで離席していたら、アザリアさん野良猫さんがおしゃべりなさってた時のSS。







四季「何もしてませんよね??」




野良猫さん「さっきアザリアさんに          されてた四季さんだ」




アザリアさん「そうそう         しただけですよ」




四季「その空白怖い!!」





アザリアさんブログ拝見しました、というかコメント残しましたが。。
アザリアさんの前ではしばらく闇四季でログインしないようにしますね()






その他には、ちょっと今度のバランス調整に備えて装備、というかリングの更新にギャザリングをしていたり!








全キャラでぐるぐるしようとすると結構な時間がかかるんですよね……。。。




10キャラですからね、当然なのですが。
でも回しても回しても宝石は少なく、ヤーキス素材も全然足りず……。
もっと確率あげてもいいんですよ?前にも上がった気がしますけど!








↑お目当てのリング。




射撃職でもステップジャンプが有効になるということですからね!




Lノーウィークアドバンス、ユニットにつけるんじゃ無かったです……。
また作り直しですよ、ううう……。ランチャー滅多に使いませんが……。。。






と、そんな感じの昨日でした!つまり平常運転ってことですね、はい!






ついったーで拝見しましたが、何やら今度の緊急ではドラゴン?がボスで出てくるとか。




バスタークエストの緊急がそれなんですよね?
そうなら四季には無縁の世界かなーと、遠くから眺めているつもりです。。。


実装されたらしばらくはその緊急で予定が埋まるのでしょうから、また無情のニークス期間がやって来るわけですね!
ハガルのみなさーん!マイルームへのお越し、お待ちしておりますねー!←






と、高らかにニークス宣言したところで、今日はここまでといたしましょうか。




来る新緊急より個人的にはアトリエシリーズ?のスクラッチ品が気になります今日この頃。。。




期待に胸を膨らませつつ、本日もよいアークスライフを!
と言ってケモミミアイドル()は去るのでした、さらば!!
















恒例のおまけコーナー






















マイルームで放置なさってたので盗撮盗撮!
こんぶさんおじゃましましたー!




あれ、やってることアザリアさんと同じかな……←