夏一色だったロビーもお月見モードになりました。




季節ロビーのアングルにはいつも悩まされます。。
うまく撮れないんですよねー、これ。SS撮影の技術がほしいです……。




というわけでこんばんは、四季ですよ。




え?何かノリが落ち着いてる?ケモミミさんらしくない???
いえいえそのような。もとからこんなものでございますとも。




ハガルの可愛い可愛いケモミミアイドル四季と言えば、貞淑にして清楚の権化みたいな素敵ケモミミ。


別に、どなたかに『四季さんはどうあがいても芸人なので可愛いとかそういう風に見れない』とか言われたのを気にしてるとか、そんな訳じゃないのですよ。。。
ええ。決して。断じてノー。だが許さん←




ちなみに今「確かになー」と思った方、素直に挙手してくださいませね。
タンスの角に足の小指ぶつける呪いをかけておきます()







はい、そんな季節の変わり目でございますが。
ロビーにはまだちょっと早い気もする紅葉と、季節緊急も秋の恒例、戦道に衣替え。衣とは。




(あ、そういえばこれの読み方「いくさみち」だそうですね。)




前回の記事でもちらっと申しましたが、今回の緊急では
マイショップ出品可能なバレットクナイ、
ファレグが落とすステ4ユニット
なんかがドロップするとかしないとか。




割と和風びいきなケモミミさんです。あんなクナイとか見たときからかっこいいなー、ほしいなーとうずうずはらはらしておりましたので、それはもう期待に胸を膨らませて行ってきましたよ、戦道!














まじかる☆しっきーのメインクラス(Fo)80レベ到達を祝われるの図




ご一緒頂きました朔夜さん野良猫さん、いつもありがとうございます!






……まぁ、簡単に13武器なんて出ませんよね知ってた!


13出たらSS撮ろう、なんて思ってたら全然ないものですから、最後のガルグリ戦でもなく途中のファルス・マトイさん名前忘れたにフォメってるSSしかなかったです……。。。
むしろなぜここは撮ってたし。




バレットクナイは初日10mで売りに出されていたそうですが、今はどんなものでしょうね?




四季は自分でドロップしたとか、そういうのに拘りのないプライドゼロ系アークスですので正直安くなるなら買うつもりなのですが。。。
これから安くなるといいなーなんて思ってます。




あとはロビーに、見覚えのある方もそうでない方もいらっしゃることと思います、ヤミガラスさんがいらっしゃってたり!










クライアントオーダーで全クラス装備可能の13刀を貰えるとのことで、さっそく一本いただいて参りました!




因子はソールレセプター。


潜在は、確かジャストガード成功ごとに威力上昇&PP消費軽減、被弾でリセットだとか。
こちらは自分で見たわけではないのですが。。




ソールレセプターは6スロ以上になると一気に値段が跳ね上がりますからねー。
使いたいのであればこの武器を強化する方が安上がりになることもあるかもですし、そもそもレセプター素材に他の能力がつけられる訳ですから、もっと簡単に色々つけやすくなりますし。


コスト的に良いとは思いませんが、因子としての使いどころも一応あるんじゃないかなーとは思ったり。
エーテルとかアストラルみたいな強い能力というより、状態異常とか凝った能力をつけたい時に役立つ予感。
ん?つまり需要はあんまりない?←




オーダーは多少の手間はあれど終始簡単なものなのですが、現物を直接貰えるオーダーは再受注不可能な点には注意。
再受注可能なオーダーでは専用のアイテムを貰えるので、それを繰り返して残りの分を集めましょうってことみたいです。


属性だけならそれを二回、因子にするなら5回。


あ、多キャラならその分だけ貰えますので、そっちでたくさん貰うのもいいかもですね。






さて、短いですが今日はここまで。




え?バスタークエスト?ストーリー?
あー、すみません、その辺はちょっと触ってなくて←


こういうときの便利な定型句。「ゲームの楽しみ方は人それぞれ」。




やー、どうにもあの手のクエストは苦手でして……。。。
イヴリダユニットがメダルで交換できると聞いて心が揺らいでますが、でもやっぱりいかないかなー。


誰かの声を聞けば、行こうかなって気になったり、またどなたかの声で、やっぱりやめよう、ってなったり。。
優柔不断なのはケモミミの可愛げでございます。つまり皆ケモミミになれば平和になると見た。いやそれはどうか。






はい、それではこれにて。。。




本日もよいアークスライフを!  















おまけ















ロドス、釣ってますか?(唐突)




25万メセタ、もとい海岸のウナギことバルロドスさん。


四季的にはウツボなんじゃないかと思ってます。
違いがよくわかりませんが、四季のキュートなケモミミがびびっと告げるのです。
「だってウナギは美味しいもん、あれ不味そうだもん」と!←




こほん。。。
四季家の連中はどいつもこいつも残念なクラス構成だったり、そもそも装備的に火力が足りなかったりするので、よくこのロドスでどの程度かなって試すのです。




昨日はちょうど海岸探索のオーダーが2つまとめて、&おすすめクエストも海岸でしたので、ちょっと全10キャラでぐるっと回ってみました。。




























以下省略。上の四人が火力的に一本釣りが危うかった人達。。。




闇四季はガードスタンスなのが何よりの問題で、ロドス戦では飛んでくる泡をガードしないと一本釣りはできなかったり、

白四季もカタナギア開放の都合上ガードはしたいのですが、できなくても普通のロドスならやれるんですけどね。
開放しても危うかったのは浸食ドミヌスだったからかな?どのくらい体力上がるんでしょう、あれ。

猫四季はDBなら氷もあるのですが、多分倒せないだろうなーと光のアストラ弓でやっちゃいました。。
中では普通にやれた方なので、次はDBで試してみましょうかね……。

四季は現在リミブレしない系ファイターでやってもらってるので、何せPPが足りない……。。。多分一番ギリギリでした。
火力はあるんですけどねー。そもそも使うPAを間違えた感。ガンスラッシュ難しいです。。




10キャラ回したら実に1時間半かかりました……。意外とかかりますね、ロドス漁。