というわけで新キャラです!!















色を抜いたみたいな薄い髪色。




ちょっとふてぶてしくて固い顔。




四季ーずらしからぬクールボイス、62。
詳しくは一緒にクエスト行った時とかに←




その名は、四季御前




御前っていうのはあれですよね、武家の奥さんとか、あとなんかちょっと高貴な女性に使う呼び方ですよね。(適当
時代によって目下の人にも使ったりとか、いろいろ変わるみたいですけど。
つまり深い意味はない。考えるな、感じるのです(






はいこんばんは、四季ですよ!




まず、アクセサリーやベース、ボイスなどのチケット類が、二キャラ以上で持っていると全キャラ使えるようになりましたね!




一文無しな四季的にはとってもありがたかったです……御前のアクセを買い直すお金を集めるところからとなると大変でしたから。。




とゆーわけで↑のSSな感じになりましたが、いかがでしょうか!可愛いですか!?




四季的にはまぁ、一見してノーマル四季かな?って自分で思っちゃいました←




いえ、顔はみんな同じですけどね……。。
髪型にアクセまで同じにしたらそりゃ同じにもなるってゆーか。
あ、ミミは違いますけど。幼女とかと同じテンプルスタイルです。




何か特徴とか、違う所を作りたい……。
とりあえず今はあるものでこうなりましたが、今後服装とかアクセサリーとか髪型とか、どこかしら変えようかなーと思っております。
メセタがたまったらですね!お金稼ぎよりレベリングですけどね!!←






えーさてさて、そんなナイン最後の一人こと四季御前


クラスはもちろんヒーローです。




まずは色々ためしながら細々レベリング!
と、期間限定クエストのep1昨日で終わりだと思ってましたを、ソロでぐるぐるやってきました!










うん。強い(確信




でも色々難しいところがあって、やっぱり簡単とはいきませんね。
具体的に言うと武器迷彩が複数セットできない問題ギアの溜め方が難しい。




前から言われていたことでしたが、同じPAをよく使っていると溜まりづらいとかなんとか。
つまり三つの武器を使い分けろってことになるわけですが、別にソードでもTMGでも遠すぎなければ火力でるんですよねこれが。。。




使い分けろって言われても、使い分けるタイミングがない……!
そもそもソードの突進超速いですし……!
でもバ火力なソードに粘着してると、もっとバ火力なヒーローギア→フィニッシュが使えない……!




このジレンマ。四季的には、




広範囲の掃討に大火力のソード、


一人だけになら素早くちゃんと当たってちゃんと火力も出るTMG、


ギアを溜めるためにちょっとPA出してすぐソードに持ちかえられる悲しみのタリス()




って感想でしたが、皆さんはどうお考えでしょう?




……あ、いえ、一応タリスもあれでそこまで弱いわけではないと思いますけどね?
近くも遠くもソードでぶっぱしてればいいや、ってなるだけで……ep4のマロンとメロンを見るようなもので……←






まぁ個人的な感想はそんなところに、そのヒーローの育成状況とかとか。







昨日は夜にシャオリンさん朔夜さんと一緒に常設クエストep1~4に連れていって頂けまして、ぐぐっと上がりました!!
















四季「55レベの上限の解放クエストやってなかったです……。。。」




朔夜さん「あるあるですねw」




お二人とも、ありがとうございました!!










で、とりあえずの55です……!
その後上限解放だけやって昨日はちょうどタイムアップでした。。




これでようやく13武器も持てますし、なんとか形にはなりそう……かな?
その13武器が弱いとかそういうのは禁句。






しかしまぁ、わかってはいましたが、ヒーロー強そうですね!
他クラスも色々調整が入っていますから、ヒーローが、とばかりは言えませんが。


まだまだ試行錯誤の段階。
やっぱり自分で色々試して考えて、思い至った風に振る舞いたいものですからね!






さてさて、なんか良いこと言った風な所で本日はこれで。






本日も良い一日になりますように。















おまけ




















ソードの武器アクション1段チャージ。






こちら、スキルポイントを使って使用できるようになる2段チャージ。




この2段目、結構強いです。




チャージが長いのが欠点ですけど(アサルトのサテカくらい?)、威力の方は中々。
ビブラスの出待ちに足元でチャージして、即足ダウンとか、そういうの狙いやすいんじゃないですかね……




まぁでも、お好みでですけどね!
使いどころはありそうですから、四季はおすすめしますよ!